mdkのプロフィール

@mdk mdk
ありがとう数19
質問数8
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
54%

  • 登録日2004/05/18
  • うつ病なのか、怠け者なのか

    最近、仕事が辛くて、やる気が全くおきません。死にたくなることも多々あります。 他の社員に比べてコンピュータの扱いに長けていて、仕事を片付けるのはまわりより圧倒的に早いので、上司は気付いていないのか黙認しているのか知りませんが、とりあえず1日の大半をぼうっと過ごしながら、突然泣きたくなったりしたらトイレに篭ったりしています。 こんな現状を自分では「うつ病かな」と思い、何とかしないと思って先日、病院にいきました。結果、「会社に行けてるんだからうつ病じゃない」と言われました。2院を梯子しましたがどちらでも同じ答えでした。 私はいわゆる天涯孤独の身でして、おまけに貯金もなく(それどころかカードのキャッシング残高があります)、会社にいけない=収入が途絶える状況というのは、殆ど死ぬことと同義です。うつ病なら治そうという気持ちだけはありましたが、なんだか「死ね」と言われたみたいで、貰った薬(説明はしてくれましたが聞いてませんでした)も捨ててしまいました。 私は医者の言うようにただの怠け者なのでしょうか。

  • 枠線を消したい

    こんにちは、honiyonです。  JSで文章の一部を可変にしたいと考えています。  文章全体をJSで出力するには量が大きすぎる為、テキストボックスを対象の場所に配置し、そのテキストボックスの内容を変更する事で対応しようと考えています。  ただし、文章の所々にテキストボックスがあるのは見た目的にヘンです。  なので、テキストボックスの背景を白にして、枠線も消してしまえば完全に文章に馴染むのでは、と考えました。  そこで、   <INPUT type="text" name="moji1" style="border-style:none">  と定義してみたのですが、枠線が灰色で残ってしまいます。  完全に枠を撤廃する事は出来ないのでしょうか?  尚、これはIEではなく、Operaで動作する必要があります。  宜しくお願いします(..

    • ベストアンサー
    • honiyon
    • HTML
    • 回答数2
  • onclickでテキストエリアの末尾にカーソルを入れるには

    <A HREF="javascript:function voi(){};voi()" onClick="document.main.message.value='私たちは'">記入する</A> 上記をクリックしたときにテキストエリアに「私たち」が入力されますが、そのあとにカーソルを持っていく方法をお知らせいただけないでしょうか。

  • 猫の里親になりたいのですが…

    こんばんは。時々お世話になっております。 犬を飼い始めて4ヶ月になりますが、猫も飼いたくなってしまいました。 犬はショップで会ったコなのですが、飼い始めてから飼い主さんを探している犬猫がたくさんいることを知り、ぜひ猫は里親として飼いたいと思っています。 いろいろとネットは見たのですが、どうもピンとこず、できれば「里親会(合ってるかな?公園などで実際に飼い主さん募集中のわん、にゃんとご対面できるような催しです)」で出会えたらな、と思うようになりました。 里親会についての情報をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 千葉県在住なので、なるべく近場が嬉しいです。 よろしくお願いいたします。