take-osakaのプロフィール

@take-osaka take-osaka
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/03/12
  • 忙しい旦那さんに

    毎日仕事で忙しくされてる男性のみなさん。 毎日育児をしながら旦那さんに癒やしを与えてる主婦のみなさん。に、質問です! 私の旦那は出張で飛び回ったり、朝が早くて夜が遅いです。 帰ってからもご飯食べた後に仕事したりTVでニュースを見たり‥。 本当はペラペラ喋りたい私ですが、疲れてる旦那を気遣ってただ傍にいてます。 座敷わらしのように‥(笑) 質問というか、アドバイスがほしいのですが、疲れて帰ってくる旦那にどう接したら『良いヨメ』になれますか? 性格上、甘えたりできず、逆にそっけなくしてしまう、あまのじゃくな感じです‥。 結婚2年目で5ヶ月のチビがいます! たくさんアドバイスお願いします。

  • 離婚すべきか自分がわからない

    私は自分で自分がどうしたいのかわかりません。 離婚したいのか、したくないのか、するべきなのか、するべきではないのか。 主人45才 私38歳 長男10才 二男7才 三男3才 結婚15年目 私たち夫婦は子供たちの前では言い争いなどはしません。週末に主人の仕事が休みだと子供たちのサッカーの練習にみんなで出かけます。子供たちは私たちが離婚の危機で離婚の話し合いをしてるなんて全く知らないと思うし、子供たちは主人といい関係でいます。 主人の浮気が発覚してからもうすぐ3年になります。何度も話し合いをして、彼女と別れて真面目にやり直すと言う言葉を信じては裏切られここまできました。 しかし、もう無理と思い離婚を切り出しましたが(今年2月ごろ)、私のことも嫌いではないし(好きでもないと思うが)子供たちにもよくないし、経済的にも無理があるから離婚は避けたいという返事でした。 私は何度も裏切られているしその言葉も信用することはできないから、やり直す気はないと答えました。下の子が小学校に上がるころ(あと3年)を目安に離婚したいと伝えました。でもその3年の間に私も気持ちが変わるかもしれないと多少猶予をあたえました。 しかしまったく主人の態度は変わらず、仕事の後、彼女と過ごしてから帰宅するという毎日です。 あの言葉はやっぱり上辺だけでやり直す気なんてないんだと思い、主人に聞いてみました。 そうしたら、「はっきりやり直す気がないと言われたら俺は何も言える立場じゃないし」と、だから、「少しでも顔を合わせる時間が少ないように帰ってくる時間は遅い方がいいだろ」と。 じゃあ私は、「もう一度信用して待ちます。」と言えばよかったのか?そうすれば主人は変わったのか?また同じ繰り返しのような。。。 結局は主人自身が心を入れかえて変わったところを私が実感できないと無理なんです。 そんな面が全くないからますます信用できないんです。 でも、お金を入れないとか、泊って帰ってこないとかはありません。だから割り切って生活すればいいじゃん!と友達は言います。離婚したら苦しい思いをするのは私だし、子供たちにもよくないし、結局相手の女の思う壺というか・・・ でも、そういう主人とこの先割り切って生活することが私にとっていいことなのか?子供たちにとっては何も知らないから幸せかもしれないけど。自分がどうしたいのかわからなくなりました。 皆さんならどう考えますか? 辛口でも構いません。アドバイス、意見いろいろ聞かせてもらえばと思います。  長くなりましたが、よろしくおねがいします。

  • お泊り

    聞いて下さい 只今 妊娠9ヶ月 予定日は7月初旬なのですが。。。 絶対安静になりました。。。 で!!!! もしかしたら はやく出産が始まるかもしれないと言う時に。。。 旦那が 2週間連続でお泊りで友達の所へ遊びに行く!!!!といい初めました。。。 そりゃ~ 予定日は7月だけど 6月中頃に行く? それも はやくなるかもしれないと言うのに!!!! と私は思うのですが。。。 男はそんなものですか? こんな経験されても 仲良くご夫婦されてる方 いらっしゃいますか? 教えて下さい