nafunafu0143のプロフィール

@nafunafu0143 nafunafu0143
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/03/10
  • 逆セクハラでしょうか?

    こんにちは。 20代のOLです。ご意見よろしくお願いします。 今、職場に好きな人がいます(同じくらいの年齢)。彼は社交性が皆無で寡黙であまり人に好かれるタイプの人ではないですが、ちょっと深く関わってみると実はとても良い人です。 社内なので大胆にアピールはできません。同じ部署で、席も遠すぎず近すぎずという調度よい距離なので、気になって密かにちらちら見たりしています。彼の帰宅時間がだいたい毎日同じなので、自分もなるべくそれに合うようにして、偶然をよそおって一緒に駅まで歩いたり(でもなかなか合わせられなくて、好きになってから約10ヶ月間で10回もないと思います。)、あとは、仕事の用を作って会いに行くとか(といっても週2、3回)、そんなふうに接点を持とうと微力ながら頑張っています。 彼は内向的で、彼が私の事をどう思っているかは全くわかりません。 たまに楽しく会話できる時もあるのですが、過去に数回、彼に避けられたかな?って思う出来事もあり、その都度一喜一憂しています。 そこで。。。 その事を年上の女性の友達に相談すると、 彼に避けられたと思う出来事がもしかしたら無言の拒絶かもしれないから、チラチラ見たり、大した用もないのに話しに行ったりというアピールをすると逆セクハラになると忠告されてしましました。 でも私が話しかけて、話がのった時は彼は笑っているし、仕事の用があって会いに行っても、特に嫌がられてる感じはなく、逆に親切にしてくれる時だってあります。 これって彼の社交辞令と思いますか? 確かに避けられる時はあります。でも 私がやっている事は逆セクハラでしょうか?? どこからどこまでがセクハラになるのか分からなくて、これからどうアピールしていったらいいかわかりません。 ご拝読ありがとうございました。ご意見、アドバイスよろしくお願いします。