marlboro908のプロフィール

@marlboro908 marlboro908
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/03/09
  • 一浪で…

    兵庫県在住の予備校生で教育学部志望の者です。 現役時代の2010年度のセンター試験で450点しかとれず目標の兵庫教育大を受けるのを諦め、某予備校に入り、浪人しました。 そして、浪人して志望校を上げ、東京学芸大学に行きたいと思い(この学校の志望理由はどうしても教育大に行きたかったことと、成績が良ければ奨学金みたいなものが返金なしで与えられると言うことだったので)センター用の必死で勉強をして、模試では680点あたりをとっていました。 が、2011年度のセンター試験で得意科目の国語で失敗し、637点をとり、結局、国公立前期試験には兵庫教育大に出願しました。 兵庫教育大がA判定だったためと経済的負担、家族の願いもあって、国公立後期試験には出願しませんでした。 私立にはセンター利用として武庫川女子大、神戸親和女子大へ出願しました 武庫川女子大はB判定寄りのC判定で、神戸親和女子大は余裕のA判定で出願したのですが、両方とも落ちてしまいました。 武庫川女子大は仕方ないとしても神戸親和女子大へは納得が出来ず、学校に問い合わせると、詳細はもちろん教えていただけませんでしたが、私のセンター試験のマークをミスしているのではないかと言われました。 しかし私自身はこの神戸親和女子大の結果を見るまで、マークミスをしたと思っていなかったため、他の私立には出願していませんでした。 そして、そこから、県内でまだ後期試験の間に合う、神戸女子大、甲南女子大、神戸女子大、武庫川女子大へ出願し、一応、神戸松蔭女子大へ、センター利用を出しました。 そして兵庫教育大、武庫川女子大は落ち、神戸松蔭女子大へは合格、まだちゃんとした結果発表はまだですが、できた、と自信があるのは神戸女子大、甲南女子大で、神戸親和女子大は明日、試験を受けます。 私がマークミスさえしなければこのような結果にはならなかったはずです もっとも、現役時代にしっかりしていれば合格できた大学ばかりです。 親に負担ばかりかけ、 悪いのは私自身なのはわかっています。 本当はもう一浪したい気持ちでいっぱいです でも、そう思ってした今回の浪人がこのような結果を生み、私立への受験料も半端なく多くなってしまって、親にすごく負担をかけました。 だから今、合格した、するだろうと思っている私立に進学しようと思っているのですが、神戸親和女子大の児童教育が今のところ一番先生になるためにはいいと考えています。でも、神戸親和女子大に落ちた場合、神戸女子大と神戸松蔭女子大、甲南女子大の教育的学部に進学となるので、みなさん、この3つの大学でどこが一番先生になっている実績が高いか知っていたら教えてください。もちろん私がその大学に入って、頑張ればいいのですが、少しでも実績のある学校へ行きたいです。あと、神戸親和女子大、神戸女子大、甲南女子大、神戸松蔭女子大には浪人の方、いらっしゃいますか?またそのような方でもしっかりやっていけるような周りの雰囲気でしょうか?あと、やはり、国公立大に行きたかったこともあり、勉強して2年か3年で編入を考えているのですが、そういう勉強って必死ですれば、自力でどうにかなるものですか?予備校みたいなのがあると聞いたことがあるのですが、どうなんでしょう? 長くなって申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 男性に質問

    よろしくお願いします。 男の方にズバリ本音を教えていただきたいと思い、投稿しました。 好きになった女性の脚に実はセルライトがあっても、気持ちは変わらず好きのままか、という質問になります。 例えになりますが、つたない文章なのでイメージしにくかったらすみません。 例えば、付き合い初めてまだ間もない大好きな彼女がいらっしゃるとします。 普段はマキシ丈のワンピースなどで脚を隠している彼女のセルライトだらけの脚を初めて見ても、見る前の気持ちと変わらず好きですか? セルライトごと愛おしいと思えますか? 回答例『好き度は下がるが別れはしない。ダイエットすれば?と言ってみる』など、なんでも結構ですので、『気にしすぎ。どうでもいい。別に・・・』などと一掃せずに、、どうかご意見よろしくお願いします。 ちなみに例えの女性は標準体型BMI指数20~22、下半身にお肉が多い。スキニージーンズを履きこなしているスレンダーな女性を標準体型と位置付ける男性から見れば、太っていることになります。

    • ベストアンサー
    • noname#128742
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 河合塾の認定テストの数学と英語の難易度を教えて下さい。

    河合塾の認定テストの数学と英語の難易度を教えて下さい。 センター試験と比べて、どの程度の難易度なんでしょうか?

  • 浪人生ですが、適切な予備校が分かりません

    大学受験に失敗し、今年から浪人することになりました。 自宅のみの勉強ではモチベーションが維持できそうにないため、予備校に通おうと思っています。 下記の条件を満たすような予備校がありましたら教えて下さい。 また、近い条件やその他参考になる情報がありましたらよろしくお願いします。 ・札幌から通うことができる ・2-4日/週 程度の授業 ・自分で選択した科目のみ受けられる(古典、物理、英語、倫理・政治経済の4科目を考えています) 第一志望は北海道大学総合入試(理系)数学重点選抜を考えています。 また、私立大学はMARCHくらいの大学を受けるつもりです。