sar0101のプロフィール

@sar0101 sar0101
ありがとう数26
質問数1
回答数22
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
14%
お礼率
100%

  • 登録日2011/03/08
  • 性別女性
  • 都道府県福岡県
  • 戦国武将と言ったら誰?

    あなたが「戦国武将と言ったら誰?」と言われた時に一番先に頭に出てくる武将を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#134250
    • アンケート
    • 回答数13
  • 呆れる…首都圏での買い漁り騒動

    質問するほどでもないですが… 首都圏を中心に生活用品や保存食等を買い漁る人達が続出して物不足が発生しています。 スーパーや家電店、ホームセンターでは軒並み売り切れ続出… たかだか数時間の停電でそんなに大量に物を必要としますか? 他にも理由があるとおもいますが…長文は邪魔くさいからここまでにしときますが… 買い漁ってる皆さん アホでしょ?

  • この春から看護の大学に進みます

    看護師さんには小さい頃から憧れがありました。 やっと看護の勉強ができると思って、嬉しく思っています。 この話を知人に話したのですが、『看護師は厳しい職場だし、命を取り扱うプレッシャーも大きい。フィリピン経済連携協定もあるし、看護師の環境は悪くなる』と言われました。それと国家資格を取得して働き始めても2、3年で辞めてしまう方も多いと聞きました。 私自身としては、楽な仕事なんてそうそう無いし…ましてお金をもらっているわけだから厳しいのはあたりまえだと思うのですが… 看護という仕事は私の想像以上に過酷で困難なものなのでしょうか。 実際、お仕事なさっている方がいらっしゃったら感想や意見などを教えてもらえると幸いです。 よろしくお願いします!

  • 産後の家事育児について

    不安です。 今8ヶ月の初妊婦です。 産後1ヶ月だけ隣町の祖母の家で静養させてもらうのですが旦那一人家に残しておくのが不安(洗濯やご飯など)で早めに帰宅しようと思っています。 また猫を完全室内飼いしていてトイレの処理が旦那はできないので一週間に一度は家に戻るつもりです。 産後しばらくは安静にしなくてはいけないみたいなのですがどれくらいの期間、どれくらいの安静が必要ですか? 旦那はトラック運転手で2日~3日家をあける事も多く仕事自体キツく常に寝不足な状態で家事育児を手伝ってもらうのに抵抗があります。 また猫のさかりが2ヶ月に一度、一週間昼夜とわず大きな声で鳴きっぱなしと言う状態です。 避妊手術を旦那に提案したのですが『家猫なのに手術はかわいそう。』と言われこのまま様子をみることになっています。 正直、猫の鳴き声だけでも旦那の睡眠妨害になるし私自身、子供が産まれる前から寝不足です(x_x;) 旦那も寝不足でイライラしていて私が猫を抱っこして鳴かないようにしたり… 今から子供も産まれたら夜泣き&猫のさかり&家事&旦那の睡眠の邪魔にならないように行動すると言う状況になるかと思うと不安でたまりません。 義両親は近くにいますが頼りにするのも気が引けますし両親は離婚して近くにはいません。 質問したい内容は (1)産後どれくらいの期間安静にしていたか (2)産後の安静とはどれくらいの行動なのか (3)赤ちゃんの夜泣き、かなり睡眠不足になりましたか? (4)夜泣きした時どんなことをして寝かせていましたか? あまりに夜泣きが酷かったら車の中であやしたりしようと思っています(>_<) 家自体が狭く声が筒抜けのため…。

  • 地震名について

    3月11日の地震の正式名称は「東北・関東大震災」と思うのですが、TV各局は「東日本大震災」と表示しているのですが正式名称を使用すべきではないでしょうか。