chen22xxのプロフィール

@chen22xx chen22xx
ありがとう数2
質問数0
回答数16
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2011/03/07
  • 友人の披露宴出席時の服で悩んでいます!

    友人の結婚披露宴に出席するのですが、服で悩んでいます。ホテル披露宴で、時間は17時少し前から始まります。東京某所です。 ちなみにアラサー世代です。実は買ってみたのですが、夕方から始まるパーティーは露出が多い方が良いとか、無地がフォーマル度が高い等聞くので不安になってきました。 色は黒に胸の中央とスカートの裾がベージュで、ベージュの部分に黒のスパンコールと刺繍で模様が入っています。袖は着物スリーブの七分袖です。シフォンでやや透ける感じです。全体的にシフォン系です。 二色使いや模様が入っていても大丈夫か心配です。フォーマル感が低いのではないかと思ってしまったり。大切な友人の結婚式なので、失礼のないようにしたいと思っています。何かアドバイスありましたら、お願いいたします!

  • 結婚式披露宴には、どっちがいいでしょうか?40代既婚者です。

    14日に会社の部下の披露宴に招待されています。 既婚者でワンピースドレスもどうかな~あと思っております。 2者択一で究極で選んで頂けないでしょうか? 1つは、こちらの黒色のほうです。B http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/7200/7200_93303.asp?book=7200&cat=cate001&bu=5536&thum=cate001_006_004_000-01 2つめは、上が黒色のラメで下がプリーツスカートです。B http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0380/0380_49708.asp?book=0380&cat=cate001&bu=5035&thum=cate001_006_004_000-01 地味にならないよう、真珠のネックレス、イヤリング、髪は、アップで 夜会巻き風にしていこうと思っています。

  • 友人の挙式、披露宴での服装

    こんにちは。明日友人の結婚式に行きます。その時の服装について教えて下さい。よろしくお願いします。 黒のドレスにベージュのボレロを着て行こうと思いネットで注文したのですが、ドレスはとても良かったのですが、ボレロがベージュだと思っていたら、どうみても白に近いボレロでした。黒いドレスに白っぽいボレロはマナー違反になるでしょうか?お祝いの席なのに白と黒だとまずいですよね・・・・。 ちなみにバックはベージュです。靴は黒のパンプスです。 時間があまりないのでみなさんの意見を参考に夜開いているお店に行ってみようと思っています。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 友人の結婚式

    12月に友人の結婚式(披露宴のみ)に呼ばれました。 ドレスは決まったのですが、靴が何色にしたらいいか迷ってます。 バッグはキラキラ感の少ないシルバーの小さ目の物です。 靴は何色でどんな形の物がいいでしょうか?

  • 披露宴の服装

    20歳後半の男ですが、明日披露宴の服装として千鳥柄のシャツにグレーのラインの入ったスーツで行こうと思っているのですがどうでしょうか?靴は黒、ネクタイはピンクの予定です。