docomone の回答履歴

全94件中1~20件表示
  • 恋愛に興味のない男の子っていますか?

    高校2年生の女の子です。 気になる男の子がタメにいます。 でもその人は恋愛に興味ないそうです そして女の子と話すらしないそうです どうしたら仲良くなれますかね?

  • 気持ちを伝えていいのか迷っています。。

    同じ大学・専攻(工学・製作系)に通い、半年ほど想いを寄せている人がいるのですが、 自分の気持ちを伝えてもいいのか迷っています。 大学で会ってもそれほど話したりはせずに挨拶する程度で、 時々私からメールや電話をするくらいなのですが、 一度電話をかけると2~3時間くらい長電話をしていまいます。 (内容は真面目に将来のことや勉強のことがほとんどですが) 話を聞いていると、彼は将来のヴィジョンをかなり明確に持っていて、 今はそれに向けて頑張りたいから恋愛も興味ないといった風でした。 そんな彼がすごく魅力的に思えて、心から応援したいと思うのと同時に、 私の気持ちを伝えてしまいたくて仕方ありません。 もちろん、それが自分のエゴだという自覚もありますし、 ヘタに彼の負担になりたくないという思いもあって葛藤しています。 皆様なら、こんなときどうするか参考までにアドバイス等いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 次の恋愛へ

    17歳男です。 二ヶ月前に彼女と別れたのをきっかけに たびたび質問させていただいてます。 いろんな考えを聞き勉強させてもらってます本当にありがとうございます。。 今回もすこし長くなると思いますがよろしくお願いします その彼女は6歳も年上でしかも遠距離で 自分と別れた後一週間後に男友達だった人に告白され付き合い始めたようです。 しかし、自分はなかなか吹っ切れず彼女とは連絡はしてなかったけど まだ、つながりがあるmixiなどでそのことについて日記書いたり、つぶやいたりしてました 彼女もすこしつぶやいたりしてましたが 「これ見よがしとしか、うざったい」とあったのでたぶん、 知らずに愚痴とかになっていたんでしょうね。 それを見た共通の知り合いが察して 「あーわかれたんだ」とか「もう彼作ったんだ」 みたいな感じのがあったので、これを嫌ったのかなと思います。 昨日彼女から久々に連絡があり、 完全に切らないでおこうっと思ってたけどもう無理 といわれmixiも切られ メールを送り返したけどメアドも変えられたようで届きませんでした。 けどこれはこれでよかったのかなと思います。 このメールがくるまでは、いつかまた復縁できたらいいなとか 自分が20になったら彼女はお酒が好きだからこのことを笑い話にして飲めたらいいな など完全に吹っ切れてなかったからです。 このメールがきて、「こんなに後ろめたいことをしたのかお前は?」とか「人目が気になるならこんなに早く彼氏作らなきゃいいのに」 とかそういう言葉しか思い浮かばなくて やっと、「ああ、自分もあんなに好きだったのに嫌いになったんだ」 と思えるようになりました。 ただ、心残りなのは彼女のほうから自分を好きになってくれたのにこんな最後になっちゃったことと 幸せにできなかったことです。 結局は幸せを感じず、男友達に引かれて自分の気持ちがさめていったと思うので 別れた原因も自分の不甲斐なさなんで・・・この失敗は次の恋愛に生かしていこうと思います。 ここからが本題なんですが。このことを踏まえいくつか質問させてください。 やっと吹っ切れて次の恋愛をしよう!次の人を探そう!と自分は思いました。 けどこのままでは出会いもありません。 一応大学もいくんでそこでも出会いはあると思うんですけど、 どのような感じで出会うんでしょうか・・?高校は男子校なんでorz 元カノとはネットで出会い、遠距離だったので、次は近くがいいなと思ってます。 できれば皆さんの出会い方など教えてくれるとありがたいです。。 男女関係なく友達には、出会いがあればすぐ付き合えると思うけどなー っと言ってくれるのでとりあえず出会いかなっと思い。。 次に、好きになってからです。 この別れてから二ヶ月。自分なりに趣味などを通じて出会いをもとめ 知り合った人も数人いるんですが、いいなーと思える人はみんな彼氏がいます。 こういった場合すぐ諦めてしまうんですが、アプローチなどどうすれば・・・と思います 人の幸せを壊してまで自分が幸せになってもなんか・・と思う中 あんな子と付き合えたらな・・ っと思いにもなり。最低だっと 自己嫌悪してしまいます ながながと前振りが続いてしまいましたがよろしくお願いします。。

  • 中高生に質問!大人の女性に興味ある人いますか?

    会う度にじっと見つめてくる近所の中高生の男の子がいます。 気を引こうとしているように見えます。 普段歩いてる時も、よく中高生の男の子にガン見されますが、 もしかして最近の中高生は、大人の女性に興味あるのですか? 相手を見る時の心理を教えていただきたいのです。 ちなみに、20代後半の女性です。 よろしくお願いします。

  • ゴキブリの子供が出ました。

    3週間ほど前にリビングにゴキブリが出てきました。 そして昨日の夜、リビングでゴキブリの子供?のような虫を見かけ、一応退治はしたのですが まさかこの前の子供なのでは・・・と思っています。 調べてみたところゴキブリは死ぬ寸前に卵を産み付けると目にしましたが、見つけた瞬間に目の前で叩きつぶしても卵を産んでいるのでしょうか? そして今住んでいる家はマンションの5階なのですが、子供だけなにかにまぎれて侵入してきた可能性は考えられますか? ただいま実家暮らしで 生きてきて3回ほどしか奴に遭遇したことがなく(家の中では) ただでさえ大嫌いなのに見えない恐怖もあり生きている心地がしないです…

  • 私の悪い癖

    私は少し悪い癖をもっています それはキスなんです。 (軽いのでいいんですけど) 誰彼かまわず・・・というのじゃないんですけど でも、まだ付き合ってない ある男性とキスをよくします。 彼は「いくらでもキスしていい」といいます でも、これって別に私が好きで 言ってくれてるわけではないような気がするんです 我侭な話なのですが 私は今現在彼が好きで キスは好きだけど それは彼が好きだからって言う気持ちがあるのに 思ってくれていないと 辛いって思うんです 付き合ってないから そんなの求める資格もないと思うのですが・・・ 男性って、やっぱり誰とでもキス出来ちゃうでしょうか

  • 本当に「好きになる」が理解出来るの?

    6年前、当時19歳だった私はこのサイトで 「人を好きになるということが分かりません」 と書き込みをしました。 その際に頂いたアドバイスは、概ね 「いつかきっと、好きな人が出来て分かるよ」 という内容のものでした。 その時は「それならまぁいいか」と思い、日常を過ごしてきました。 それから6年、すでに25歳になり社会人として働いています。 そして、未だに人を好きになることが分かりません。 一緒に映画に行ったりご飯を食べる女友達くらいはいます。 でも、好きなの?って言われるとたぶん違うと思います。 じゃあ好きになるって何なんでしょう? 街中を歩いてて突然いてもたってもいられなくなるような人とすれ違うの? ナンパしてひっかけた子でも、好きなの? 同じ職場の事務職の子? 久々に会った高校の同級生? なんだかどれもピンと来ません。 なんとなく彼女が欲しいなーというもやもやとした感覚はあるのですが、 じゃあ、具体的にどんな人?と言われるとさっぱり思いつかないのです。 このまま、いつか好きな人が現れると思って過ごしてていいのでしょうか? 6年間を何事もなく過ごしてたので、これからまた6年くらいさらっと過ごしてしまいそうです。

  • 高校生の告白

    現在高校男子です。好きな子がいて、告白しようと考えています。 しかし高校生ながら、今時の高校生の告白の仕方がわかりません! といいますと、どうも自分が妄想といいますか、ロマンチックな想像といいますか、ドラマや映画にあるような告白を考えてしまいます。 よく周りが、メールで彼女と付き合った、電話で付き合った、のような、面と面を向かわない告白を聞きます。 自分は、相手の顔を見て告白したいです。 でも、どのように告白すればいいのかわかりません! 今時の高校生はどのように告白するのでしょうか。 教えてください!!

  • 告白すべき?

    高校一年の女子です。 実は中学のときに好きだった人がいて その人には告白もしていないのですが まだ好きなのか もう好きじゃないのか わからないので客観的にみると どうなのだろう?と思い質問させていただきます。 その人は まぁ、どちらかといえばかわいいの分類に入ると思います。 私は、その人のことが好きだと思ってから しばらくして友達にその人のことが好きだと言いました。 その友達は(女子ですが)さっさと告白しなよ~ という感じでいろいろと応援してくれたのですが 少ししつこいところがありまして、、、 私は別に伝えなくてもいい、伝えて避けられるのが嫌でした。 その頃、その人が同じ班でそこそこ話をしていたので 話すらできなくなるくらいなら、気持ちを伝えなくてもいままでどおり 話だけでもいいと思っていました。 しばらく友達が告白したら?と言い続けていたのですが 気が向いたら、、、というか気持ち的に告白してもいいと 思わなかったので、そのうちねという感じで告白しませんでした。 しかし、卒業間近になった頃に再び友達から このまま告白しないでいいの?もう卒業なんだよ? と言われましたが その頃はもう前に友達にしつこく言われた頃に しつこくて嫌だったというのもあると思いますが もう好きじゃないよ、と思いました。思い込んでただけかもしれませんが、、、 それで、最終的に卒業しても告白してないんですが このあいだその友達とメールしてるときに そういえばさ、もうあの人好きじゃないの? みたいな感じで聞かれました。 そのときは、もう好きじゃないよ と言ったのですが やっぱり心のどこかではまだ好きなんだと思います。 でもそれがまだ恋している好きなのか 諦めようとしている、というかもう別にいいんだと思っているけど まだ名残が残っているだけなのか わかりません。 こういうときって どうしたらいいですかね? 高校は違うのですが メアドを知っているので 告白しようと思えばできないこともないのですが、、、 告白してみるべきでしょうか? ただ、告白するにしても もう好きじゃないと思っているのに 告白してしまった、ということには なりたくないです 相手にも失礼ですし、、、 ですからこういうとき どうしたらいいか アドバイスや自分ならこうする!みたいなことが ありましたらぜひ意見をください。 お願いします! 長すぎてすいません;

  • 母に八つ当たりを

    母に対してきつくあたってしまいます。キッチンの整理整頓の悪さに汚さ、片付け方や冷蔵庫の在庫管理能力の無さなど細かいことを、ホントにいらついていじめてしまうのです。口でいくら厳しく言っても母は平気なふうで馬耳東風。わたしのほうがイライラして怒りまくり、それから自己嫌悪に陥ります。これってなにか病気なのでしょうか?

  • 中2女子 告白されたことないです

      タイトル通りです。変な質問で申し訳ないですが… わたしの特徴などを上げていくので、こんな中2女子がいたらあなたはどう思うかを教えてください。どんな意見でも構いません。 ですがコンプレックスもあるので中傷はやめてほしいです。 ・身長150センチ程度 ・どちらかと言えば細身 ・肩に付く程度の黒髪をツインに縛っている (前髪は眉毛が隠れる程度でパッツン) ・運動神経は平均または平均より劣る ・明るくて元気(社交的) ・ブリッコじゃない(化粧もしてない) ・右目は二重、左目は奥二重ときどき二重 ・鼻が高い ・ハーフに間違えられたことが2回ある ・アニメ(二次元)ヲタク、声優オタク (芸能人に全く興味がない) ・不登校経験がある ・少し毛深い(眉毛が濃い) ・かなり歯並びが悪い 多くてすみません。 特に下2つ、わたしが気にしているコンプレックスについて。どう思われているか知りたいけど直接聞くのは怖いです。 特に歯並び……おそらく皆さんが思っている以上に悪いです。歯並びが悪い女の子を好きになれますか?付き合えますか? こんな中2女子をどう思いますか… 性格は悪くないと自分では思います。男性でも女性でも、回答お願いします。  

    • 締切済み
    • noname#133939
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • ガンダムシリーズを見るなら

    友達がガンダムに興味を持ってガンダムシリーズを見たいと言っています。 僕は宇宙世紀のガンダムシリーズから見てほしいのですが、 ガンダム ガンダム0083 Zガンダム ZZガンダム 逆襲のシャア ガンダムユニコーン この順番で見るを薦めようと思います ですが友達は忙しくてあまり見る時間がなく、OVA作品を全部含めるとかなり見るのに時間がかかってしまいます。 皆さんは宇宙世紀のガンダムシリーズを見るのを薦めるならどのようなオーダーで薦めますか?

  • 守りたくなる女性ってどんな人ですか?

    男性は守りたいな~と思う女性がいいってよく聞くけど何がいいんでしょうか。 また、そういう守りたいと思う女性はどんな人?? 女の私からはサッパリわからないので教えて下さい♪

  • 彼氏と

    彼氏と家で遊ぶとき 何をしますか? 訳あって彼氏の家か 近所(田舎なのでたんぼしかありません←) を散歩するくらいしか 遊ぶ場所がありません 彼氏と遊ぶといっても 何をして遊べば いいんでしょうか?←

  • 中高生の男子のみなさん、教えてください!

    もうすぐ誕生日の中2男子に誕生日プレゼントをあげようと思ってます。 彼は友だちで、付き合っているわけではありません。何がほしい?って聞いても、なんでもいいとしか言ってくれなくて困ってます。バスケ部に入っているので、タオルやリストバンドやボールのキーホルダーとかがいいかな?と思っています。 そこで質問です! 1、私が思っている、タオルとかをあげるのはいいと思いますか? 2、タオル・リストバンドをあげる場合、どういう柄がいいと思いますか? 3、「もしタオルとかよりこれの方がいい」と思う物があったら教えてください!

  • 本当に終わりました

    何日か前から恋愛で悩んでて相談させていただいてました 今日、今さっきメールで振られました。予想はできてたんですが。。 もう会うこともできないと言われ… 復縁を願ってももう無理といわれ…はっきりとは別れる理由を教えてくれず。。 避けてた理由も分かりました。。 別れる覚悟をしてたつもりだったのに、心のどこかにまだ期待があったのかもしれません。 辛くて辛くてもう涙もかれるくらいです どうしたら立ち直れますか…?

    • ベストアンサー
    • noname#144631
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 中学生女子です。彼氏のことで悩んでいます。

    中学生女子です。彼氏のことで悩んでいます。 こんにちは。 最近彼氏と全然上手くいかないのでよかったらアドバイスを下さい(T_T) 付き合って三ヶ月の彼氏がいます。(あたしから告白しました) 付き合って一ヶ月くらいのときはらぶらぶだったのですが、 最近GREEで違うクラスの可愛い系(はっきりいうとぶりっこで男好き)な仔とすっごくいちゃいちゃしています。 その可愛い系のこ(Aさん)が つぶやきを書くと、 彼氏は 90%くらいの確率で書き込みしています、 バレンタインの日、 彼氏はチョコが食べれないので 私は手作りのゼリーをあげました、 そのときはとても喜んでくれました。 ホワイトデーのとき 彼氏は 「いま金欠だから。」 っていってお返しはくれませんでした。 お返し目的であげたわけでもないし意地汚いから 気にしないでおこう… って思ってました、 が、しかし ホワイトデーの日はAさんの誕生日がとても近くて、 なんと、彼氏はAさんには 沢山のお菓子をあげてました (約1200円くらいです) あたしには返さず、 金欠だからといってた彼氏が Aさんには誕生日プレをあげる… さすがに悲しかったです それをしった周りの友達、 彼氏の友達は 彼氏に 「お前それはねーよふざけんな、T(あたし)が可哀想すぎるだろ」 といってくれたらしいです(T_T) 彼氏はショボーンとなって、 お金ができたら返すからf^_^;) って言ってきました、 しかしいまだになっても返ってこないし、 友達とゲーセンにいきまくってるそうで… 彼氏はなかったことにしようとしています、 あたしの周りの友達もAさんとかのほうが好きなのかな…… と気づきはじめて 大丈夫なの?って聞いてきます。 彼氏はAさんだけでなく、 学校で可愛い子が近くにいると すぐその仔のとこへ行って 話しかけてます。 彼氏と親しい友達がいうには、 たぶんあいつもうお前に冷めてる気がする、 てかあいつすごく女好きだし、 って言ってました、 あたしが学校で話しかけても 迷惑そうだし、 遊びに誘っても面倒くさそうに しています。 メールを送っても返信が全然こないし、 朝一緒に登校する約束をしても 途中からバラバラで行こう、 っていいだしたりしてきました もうひとつ話させてください、 もうすぐあたしの学校は運動会が近くて、中学3年生なので 最後の運動会を盛り上げようと 応援団決めがあり、希望者が とても多かったんです、 彼氏は応援団の立候補者で とてもなりたがってました。 応援団立候補者がとても多いため、 面談、 普段の服装態度 遅刻、欠席が少ないひと 他の生徒からの信頼性 などからしぼられます。 しかし、彼氏は応援団に落ちてしまいました。 普段は不真面目な彼氏で、 先生はこいつには任せられないと思ったらしいです。 彼氏は落ちたイライラを あたしにぶつけてきました。 「どーせ俺が落ちたの喜んでんだろ。」 (応援団じゃない人は背の順でペアを組む、あたしと彼氏はクラスで一番チビなので組むことになる) そういって無茶苦茶言われました。 あたしは彼氏を応援して、 応援団投票みたいので ちゃんと彼氏の名前のとこに○をして投票したのに そういわれてしまい、 とても悲しくて仕方ありませんでした。 もう別れたほうがいいのでしょうか? あたしはまだ彼氏のこと大好きです。 彼氏の友達は あいつは可愛い子と話したいだけだと思うから気にすんな って言ってくれるのですが 気にしないことなんてできません。 彼氏とらぶらぶに戻れることを望んでいます、 文章力なくてすみません この質問にお答えいただいたら 幸いです。 よろしくお願いします

  • メール

    私は高校2年生の女子です。 私は1年前好きな人とアドレスを交換しました。 その日はずっとメールしていました。 その人は 「愚痴聞きから駄べりまでなんでも聞くよ」 とか 「いつでもメールしてね、待ってるよ」 とか来るのですが、彼からは1回もメールが来たことはありません。 今のところ半年に1回メールをしている程度です。 同じ学校ですがクラスも離れているし、全く会いません。 私はめげずにメールを送るべきなのでしょうか? 教えて下さいm(_ _)m

    • 締切済み
    • noname#131934
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 恋愛 中学生

    つい最近、彼女ができました!! しかし・・・それが・・・超複雑なのです・・・。 僕は私立の中学で彼女は公立ではや2年は会っても喋ってもなかったんでけれども・・・ 僕は小学校の時から彼女の事が好きでした。 だから・・・つい最近告って。OKがでたんです!!そこまではいいのですが・・・ ここからとても悩んでいる質問です。 1・まず第一、2年間僕が好きだっただけで・・・彼女は忘れかけてたくらいだと   思うのですが・・・なぜ・・・OKがでたのでしょうか・・・。   なんだか・・・テキトーっていうか、ハートがないっていうくらいだと僕は   おもうのですが・・・あなたなら、どうおもいますか?? 2・メールで今度遊ぼっ って誘ったんですが、今月はテストといって   無理かも・・・ってきたんですが・・・まさか、嫌がってません??   どう思いますか?? なんだか・・・彼女には失礼ですが・・・あまり自分のことを 好きに思われてないように感じます・・・。 どう思いますか?? 結局は自分が悪かったのですがね・・・。 よろしくお願いします・・・・

  • 好きな人と仲良くなりたい。

    私は高校一年生女子です。最近、初めて好きな人ができました。 どなたか御回答お願いします。 彼は隣のクラスの人で、最近よくメールをするようになったのですが、未だに話したことがありません。 彼は女の子に対して積極的ではない流行りの草食系タイプなので、私が頑張らないと何も始まらないと思い、アタックしなくちゃなと思うのですがどうすればいいかわからないし、引かれたりしないか心配です。 自分なりに頑張ってネタを探し、迷惑にならない程度にメールしたりなど、やれることは頑張ってます。 でも、このままだと何も変わらない気がして。。 私はこれからどうすれば仲良くなれるでしょうか? 読みづらい文章ですみませんでした。 御回答お願いします。