kalibniのプロフィール

@kalibni kalibni
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/03/05
  • 慶應SFC

    今SFCに行くか迷ってます。 SFCは就職や教授が良いのは分かるんですけど、 遊びが全くないイメージです。SFCの人は何をして遊びますか?大学生活は勉強以外も楽しいですか?

  • 慶應 SFC vs. 上智 外英

    いつもお世話になっております。 この春から大学生になる(はずの)女です。 題名の通り、慶應義塾大学のSFC(環境情報学部)と上智大学の外国語学部英語学科で、どちらへ進学するか悩んでいます。 基本的に言語学にすごく興味があり、パソコンも全く苦になりません。 入りたいサークルはどちらにもあります。 上智は徒歩で行けてしまう距離なだけに余計に惹かれてしまうのが正直なところなのですが、大学は学びたいことを学びに行く場所であり、立地なんかに左右される気はありません!(笑) 【天下の慶應】と【泣く子も黙る上智外英】・・・。 どっちを蹴る勇気もないんです(;_;) ・・・というより「蹴る」って表現が嫌いです!!!(「辞退」とでも言っとけ 「じぶんはどんな環境に置かれても楽しめる子だ」という自信があるので余計に悩んでしまいます。 もともと慶應の文学部が第一志望だったので、慶應にそうとう惚れこんでますし、外英の合格を頂いていたのにSFCを受けて、試験会場で会った友人には「もしSFC受かったら遠くても行くなあ・・・。」と語っていました。 上智は2次試験まで通していただいたので忠誠心が芽生えてしまっています。 また、高1までは上智の外英が第一志望だったのですが、オープンキャンパスで友人が某学部の人に激しくナンパされ、お互いに電話攻撃を食らったのが激しくイメージダウンになり、わたしの「第一志望大学群」から消えてしまいました(^^;) もしそれがなければずっと第一志望だったかもしれません。 それと、わたし、汚いとは思うのですが、体調を崩して高校を中退して学歴コンプレックスになってしまった反動で(?)激しいブランド志向になってしまったのです。 「『早慶上智』だし、慶應蹴って上智は別におかしくない」という回答も他の質問で見ましたが、地方へ行くと上智の知名度がなさすぎてびっくりです・・・。 20分ごとくらいにコロコロ「上智!」「慶應!」・・・って変わってしまい、決められません。 3月4日までに結論を出さなければいけません。 「両親は入学金両方払っておくからゆっくり悩んでいいよ」と言ってくれていますが、たくさん迷惑をかけているのでこれ以上迷惑はかけたくないんです。(でもこのままじゃ本当に出世払い疑惑です… 両親は早稲田だったのですが、もともと「男尊女卑ではないけれど、女子ならなんとなく、上智か慶應だよ。」と言っていたので、会社でいろんな人に意見を聞いてきてくれますが、なかなか難しい問題らしく、はっきりとした答えが出てきません。(そりゃあ出るならこんなに悩みませんが(A^^;)) 乱文ですみません! もし情報不足で補足などが必要であればさせて頂きます! どうかご回答よろしくお願いします!!!!