Lesezeichenのプロフィール

@Lesezeichen Lesezeichen
ありがとう数7
質問数7
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2011/03/05
  • 高1です。クラスの子に嫌われています。

    高1です。 クラスの一部に嫌われています。 私は明るくてどちらかというと目立ちます。 それが気に入らないんだと思います。 その子と以前会話をしていたのですが、 私が意味が通じなくて、苦笑いをしてしまいました。 多分、その時からその子が私を嫌い初めたのだと思います。 それに、私は声がでかくて、なにかと目立つそうです。 持ち物なども目立つほうです。 それに、男子とたまに話します。 それは同じ部活の人なのですが、 話しているとその子Aからの目線を感じます。 その子は絶対に私の事を気に入っていません。 ○○さんと私の事を読んでいます。 それに、その子と仲がいい子Bも 前は私の事呼び捨てだったのに、○○さんと苗字にさん付けで呼んできました。 すごく嫌だったので、 苗字でさん付なら、苗字で呼び捨てでいいよ。といったのですが、 「えーでも、苗字って呼びにくいよね。」 とわれました。 それに、たまーに話すCにも さん付けをされました。 それで私が少しくらい感じになってしまったのですが、 感づいた感じで ○○ちゃんと呼んでくれました。 本当にうれしかったです。何度もです。 次にAなどに言われた時には、 「○○でいいって~」(苗字の呼び捨て) といったほうがいいでしょうか? 絶対わざと読んでいます。 ついでにAとは1回程度にしか話したことありません。 仲がよかった子にさん付けされたのは最近です。 多分、嫌われた理由は クラスで目立っていた子が以前まで嫌われていました。 ですが、もうその子は無視になっていて ターゲットがあたしに変わった感じです。 皆も気づいていると思います。 ちょっとだけ態度がそっけないです。 どうすればいいでしょうか? 実際に嫌がらせなどされていません。 ただ、裏で愚痴をいったりしているのだと思います。 私は負けず嫌い/明るい性格です。 でもドジが混ざっています・・笑 そんな性格を生かして、 皆と仲良くなる方法はありますか? Aと仲良くしたいです! それかCに手紙でなぜAが私を嫌っているのかを 書こうか迷っています。 ですが、Cが皆にそれを話したりするかもしれません。 Cは後から皆の前で 名前を呼んでくれました。 すごく優しいです。 それにAにもちょこちょこ話かけてみようかと思います。 でもAは嫌がりますよね? このままこの状況を無視していたら ずっと愚痴愚痴言われ続けると思います。 どうするのが効果的でしょうか? 皆様の知恵をお貸しください!

  • すぐ謝る友達

    私は現在中学生です。 私の友達(女)にすぐ謝る人がいます。 その友達は自分が悪くないのにすぐ謝ります。 内容的には普通に手が当たったくらいで謝りますし、とにかく謝ります。 この前なんかお昼ごはんの時に 「○○今日お弁当買ってきたの?」 って聞いたら 「すみません。」 みたいにすぐ謝ります。 普通に、ここが悪いよ~とか言ったら すみませんって言って次からは直してくれるんですけど・・・ あと冗談で後ろから抱きついたり(私のクラスでは女子はみんな抱きついたりしてます)すると すみませんって謝ってきます。 その友達が喧嘩してるところや、口論してる所などもみたことありません。 切れることもありません。 絶対自分が悪くない自分の悪口言われてもすみませんばっかり言ってます 私はその友達の事好いてるですけど、 なんかこう謝られてばかりいるとなんだか『友達のつもりは私だけか!』 とか思ってしまいます・・・・・・・ 自分がその友達に半分切れかけてもすぐ謝ります!! 自分が子供っぽいところもあるんですが、いっつも宥められてる気がします。 あとその友達は、新しく中学校で同じになった子や、 同じ年の子や年下にもずっと敬語を使ってます。。。。(なまえもさん付けて) なんかその友達の特徴的なもの?は 男子の前でも普通に着替えたりします あと、女子には冗談でも基本叩いたりしないです (男子には普通に殴るというよりかは冗談ですが首絞めてます・・・) たまに口調が悪いです・・・ あと誰ともまあまあ仲がいいです。特別仲がいいって人はいないみたいですけど あとは好奇心が無いです 悪口もあまり言いません あと、あまり団体行動とか好きじゃありません。(人ごみとかも) 遊びに誘っても絶対断ってきます!! 私以外にもこんな態度らしいです・・ 普通にいい人なんですけどね~ こういう友達ってどうなんですかね・・・・・・? ただ大人びてるだけですかね・・・・ gdgdですみません・・・。みなさんどう思いますか?

  • 恋愛はルックスが1番重要が本音でしょ??

    恋愛はルックスが1番重要で大切というのがみなさんの本音ですよね?? 世間では見た目じゃないよ中身が大切だなんてよく言われますが建前ですよね? そういう建前綺麗事を言っても本音は容姿外見の良い人と付き合いたいわけでしょ?? 何故素直に恋愛はルックスが1番重要なんですと発言する人はほとんどいないのでしょうか?? 本音はルックス良い人と付き合いたいわけなのに………………。

    • ベストアンサー
    • noname#133332
    • 恋愛相談
    • 回答数20
  • こんな子、どう思いますか?

    私は、今中3の女子です。相談?なのですが。 ※ちょっと長いです。文章力ないです。 文化部で、家庭園芸部という部活に所属。 大人しいグループの中で1番明るい、(?) あんまり自分からは話しかけないけど話すと普通に話せます。 Tは、ハンドボール部です。 面白く、いつも男友達と話している。 中2の3学期初めくらいまで全然他人と関わったりしてませんでした。 もうすぐ卒業する3年生の先輩に色紙(寄せ書き)の絵を描いてると、クラスの男子…Tが「うまっ、!」とか言って人が周りに沢山来てわいわいと見られてしまいました。 それから何か絵を描いてると覗き込まれ(男女色んな人に)上手いとか言われ、それに応答したりしてました。今まで話し掛けにくい雰囲気が出てたかも、と思い愛想良く、笑顔で過ごすようになりました。 絵以外にもちょこちょこ男子、女子と絡んだりするようになりました。 Tとも少しずつ話すようになっていきました。 3年生になり、クラス替えがあります。 私はTと話すのが楽しく感じていたので一緒なクラスになれたら良いなと思ってました。(ちょっとTの事が気になっちゃってるかんじです。) でも残念ながらなれなく、2年生の階から3年生の階に机を運んでいるとTが「○○と一緒なクラスになりたかったー」と言ってきました。 まあ、その後は普通に1週間ほど過ごして。 私が友達と話そうとTのクラスへ行き、はなしているとTが私に話しかけてきてくれました。 ボーカロイドとか、色んな話をしてます。楽しいです。 ある日、話してると「○○とならすげぇ、良い友達になれそう」って言ってきました。 ある朝は「○○おはよう」と。ある放課後の時間では「○○じゃーなー。ばいばいー」と手を振って言ってくれました。「ばいばいー」と手振り返しました。 その後もちょこちょこと話して、今日沢山話しました。自分から話しかけました。 ちなみに3年生になった今もちゃんと他のあんまり関わらない人達とも時々話したりしてます。 Tは私のことをどう思ってると思いますか?(できれば) また、皆さんだったらこんな女子はどう思うでしょうか? 回答、お待ちしています!

  • 友達が出来るか心配です・・・

    私は今年から中学生になります。 また、春から春期講習にも通うようになりました。 春期講習では、その塾の女の子たちに早くなじみたくて、友達作りたいな~と思っていたのですが、結局勇気が出ずに誰にも話しかけられずに終わってしまいました。 そんな失敗があり、中学で友達が出来るのかとっても心配です。 自分から動かないと友達はできない・・・!分かってはいるのですが、中学のクラスで自分の出身の小学校の友達がいるか分からないし、もうしかしたら中学校でずっと勇気が出ないで誰にも話しかけられず1人になってしまうかもしれない、と思うと不安で不安で・・・・。 私は、小学校ではたくさん友達がいました。中学でも同じようにすればいいや。と思った事もありましたが、小学校で友達を作る時私は「ねえ、友達になろう!!」と隣の席の子に言い、そこからどんどん友達の輪が増えていきました。幼稚園の友達もいましたし・・・。 今の私はそこまでフレンドリーに話しかける事は出来ません。どうしても人見知りをしてしまいます。 塾でも、「誰か話しかけてくれないかな・・・」と思ってしまい、なるべく悪い印象にならないように、と頑張っていましたが、結局誰も話しかけてはくれませんでした。 真剣に友達作りのことで悩んでいます。中学校まであと2日・・・。 どうしたらいいんでしょうか?