adgasfddsのプロフィール

@adgasfdds adgasfdds
ありがとう数0
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
37%

  • 登録日2011/03/04
  • 児童虐待を無くすために。

    児童虐待を無くすために。 児童虐待のニュースが後を絶ちません。 昨日も幼子が2人、ワンルームマンションに置き去りにされ殺されました。 3歳と1歳9カ月の幼児がです。 閉め切られた部屋の中で食べるものもない、 夜は暗闇になり、暑さで服も全て脱ぎ 死に至るまでどれほどの恐怖と暑さと苦しさと寂しさがあったのでしょうか。 先に亡くなった兄弟に寄り添って死んでいった子供の絶望感はどれほどだったのか、 想像するだけでも息が出来なくなります。 このような事件で一番罪が重いのは親であることは間違いありませんが いつもやり切れない思いになるのは 行政の対応です。今回も通報があり数度訪問されたそうですが、応答が無い為 結果何も出来ませんでした。 児童相談所の方々も出来る範囲の中では頑張っていらっしゃるとは思いますが、 限界がある様に思えます。 私としては児童相談所を都道府県及び市町村の所属でなくもっと強制力のある 警察の組織に組み込み虐待の疑いのある家庭に強制的に24時間体制で踏み込める ようにすべきではと思います。 行き過ぎた考えかもしれませんが他にどのような考えがありますか。

    • ベストアンサー
    • plannar
    • 育児
    • 回答数8
  • 兄弟喧嘩・・・いじめ

    初めて質問させて頂きます。カテゴリーはここで良いのか自信ありませんが宜しくお願いします。 姉の息子達、私からする甥っ子達の事なんですが、とっても仲が悪いんです。 男の子ばかりの3人兄弟で年は12歳、10歳、7歳。 問題は12歳の長男なんですが次男をいじめまくります。 そのいじめ方を見てると幼い頃の姉そっくり。 私の事を嫌っていてやる事言う事をことごとくケチつけたり馬鹿にしたり・・・とにかく虐められてたなぁと言う思い出しかありません。 これはやはり遺伝的なもので直す事は不可能なんでしょうか? 甥っ子(次男)を見てると昔の自分と被って可哀想でたまりません。 姉と甥っ子(長男)の性格はとても似ていて内弁慶、外では思った事を話せません、とても人に気を使い気疲れするタイプです。 外でのストレスを家で発散していると思います。でも、甥っ子(三男) には虐めません。やはり兄弟でも相性があって基本的に合わないのでしょうか? 性格 甥っ子(長男)内向的 まじめ     甥っ子(次男)外交的 おおらか    甥っ子(三男)外交的 しっかり者 最初の子でみんなで甘やかした為、我がままになってしまったのでしょうか? ただ、私からすると可愛い甥っ子(長男)の事、遺伝的な者で本人にも自覚があり直したいと思っていてもどうする事もできない状態だとすると皆で怒ってしまうと可哀想に思います。 どしたら良いでしょうか? 皆様の意見をお聞きしたいです宜しくお願いします。