chikacuteのプロフィール

@chikacute chikacute
ありがとう数31
質問数9
回答数31
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
36%
お礼率
76%

  • 登録日2011/02/21
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • 犬が落下しました・・・

    福祉施設で高齢犬を飼っており、一か月ほど前に上がり端(30cmほどの高さの靴を履く所)から寝ている時に落ちてしまったことが3回ほどあるんですが、それが影響しているのか最近歩き方がおかしい様な気がします。暑くなってきて来て、体力が無くなってきているというのもあるとは思いますが少し心配です。因みに落下時に泣くとか、痛そうな素振りは有りませんでした。ご回答どうぞよろしくお願いします。

  • 犬の世話について

    現在妊娠7ヶ月で生後4ヶ月のポメラニアンを飼っています。 出産時ポメは6ヶ月弱なんですが、私が入院中お世話をどうするか悩んでます↓ ●一人で留守番(慣れている家で過ごせるけど旦那の仕事上約11時間は一人です。週1度くらい7~10時間の留守番は経験済。) ●実家に預ける(実家には11才になるヨーキーがいて最近体調が良くない。まだポメと会わせてはいませんが小さい頃から他の犬を怖がる。ポメにとって慣れていない家な上に、他の犬もいる。) ●姉に預ける(姉の家には子供が4人いて一番上で6才、一番下は1才半。何度か遊びに来てポメとも面識はあるのですが、いつも子供の迫力に負け、大人の方に逃げる。こちらも慣れていない家で犬はいないが、昼間ギャーギャー騒ぐ子供がいる。) 実家と姉の家は生む病院からも近いのでポメを預けるとなったら、予定日の何日か前から一緒に帰ろうと思っています。 退院してからも実家か姉の家で私とポメもお世話になる予定ですが、この3つの選択肢の中でポメのストレスがまだマシになるのはどれかアドバイスが欲しいです(>_<) ちなみにお留守番時、寝る時、ご飯時はケージの中なのでケージも持って行きます。 ※ポメを飼うときに考えなかったか?と言う回答はお控え下さい…。

  • 母乳からミルクへ。

    現在、5ヶ月になる娘がいます。 9月から仕事復帰する予定です。 なので 今は完母ですが そろそろミルクに変えようかと思ってます。 哺乳瓶でも全然嫌がりません。 むしろ ミルクでもすごい良く飲んでくれます。 ただ、私の母乳の出が良すぎるので どうやってミルクに変えていけばいいのか わかりません。 やっぱり最初は張りますか? 乳線炎になった事があるので そのようなトラブルが怖いです。 先輩方、教えてください。 後、もうひとつ聞きたい事があるのですが タバコやお酒をやっていても ミルクより母乳をあげてる方がいいのですか? 友達がタバコやお酒をやっていても 母乳には免疫があるから ミルクにしなくても大丈夫 みたいな事言っていました。 私はどちらもしませんが 実際どうなのか知りたいです。 間違っているなら教えてあげたいので… 回答よろしくお願いします。

  • 除草対策

    ホームセンタのチラシで固まる防草砂というのがありました。 ネットで調べると、モルタルセメントの方が良いようなことが書いてありました。モルタルって表面を平らにするのが大変そうで、色も白ですし、防草砂が良いかなと思いましたが、どうなのでしょう? ちょうど雨が良く当たる場所なので砂を固めただけでは直ぐに流れてしまうのかなとも感じています。 他に良い方法を含め、ご知見ある方やご存知の方、いらっしゃいましたら、お教えください。

  • 敏感、乾燥肌に効くスキンケア用品。

    昔はアトピーがとても酷くアトピーによる入院経験が何回もあったんですが、現在は割と落ち着いてきました。 なんですが、最近歳が20代になってしまったせいか、大人アトピーのような症状が出るようになりました。 それで皮膚科にかかったら、私は薬が効きにくく副作用がでやすい体質なことと、今まで使っていた保湿剤のヒルドイドは肌がシワシワになるらしく、薬を使うのを取りやめになりました(一時的に使用するためのステロイド薬はもらいました)。 なので、一刻も早く新たな保湿剤が必要です。 私のカルテを書いておきます。 ・ホルモンや自律神経による影響を受けやすい気がします。 毎回生理前になると、肌がめちゃくちゃ痒くなり荒れてしまいます。 それと、季節の変わり目、とくに春夏がひどいです。 アレルギー↓曖昧ですが(薬によるアレルギーは除きます) スギ ヒノキ イネ科などの花粉 ほこり かび カモミール、ベチパー(アロマオイルも嗅ぐだけでアレルギーがでる) アレルギーかわからないけど触ると痒くなるもの 柑橘系 ・肌がすごく乾燥しやすく、塗っても塗っても乾燥します。 ・身体にはできものがよくできます。 ・しみやすいです。 ・汗を中々かきません(その割に、汗をかくとあっという間にあせもになります) ・自然で高品質なメーカーを使っても合わない時が結構あります。 例)ニールズヤード ・どうしてか顔だけを洗うと、殴られたように赤紫になります。風呂にはいり洗ったときと洗い方等は変わっていません。 ・部分的な黒ずみ、シワがかなり激しいです。 もしいいものがありましたら教えてください。 動物実験を行っていないメーカーでお願いします。←それと、ちふれはダメでした。 値段は多少かかっても構いません。