kumapink01のプロフィール

@kumapink01 kumapink01
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/02/15
  • 心配性で彼氏と別れようか悩んでいます。

    私も彼も21歳で、付き合って1年半になります。 彼氏は男子校を卒業し、その後は男性ばかりの職場で働いています。 付き合ってからは大切にしてもらっているのを感じるし、別れの危機もなく仲良しです。 浮気なんかしないと言ってくれるし、交友関係・職場も男性ばかりとあってとても安心して付き合っていました。 しかし、今春から彼氏が職場を変えることになりました。 そこは学生などもバイトしており若い人が多い職場です。 以前彼が「男子校だったし今の職場も男ばかりだし、もっと違う道選んでおけばよかった」と言っていたことがありました。 私はとても心配性で悪いほう悪いほうに妄想が膨らんでしまいます。 新しい職場で女友達ができて、その子のことを好きになったらどうしよう、飲み会などで女の子といちゃいちゃしてたらどうしようなど考えてしまい、頭がそのことばかりになってしまいます。 今まで安心できていたのは彼の交友関係・職場環境からであって彼自身を100%信じているわけではありません。 でも、人の心は変わるし、それはしょうがないことだし、彼氏の言動や発言のせいで信じられないわけではありません。 彼が職場を変えたらずっと心配になってしまうし 完全に安心するためには彼氏の携帯を見せてもらうか(今までみたことはありません)、彼氏の職場の人と友達になってリサーチしたりするしかないと思います。 そんなことするのは自分にとっても良くないと思うし、彼氏もとても嫌な思いをしてしまうと思います。 でも今の私の性格では、それらをしないと心配で心配でどうしようもないと思います。 好きな人ができて別れてしまうことはしょうがないと思います。 でも、他に気になる子ができて、私と付き合いながらもだんだんその子のことが好きになり始めて彼の気持ちが変わっていくとき、きっと私とのデートも今までの様に楽しめないと思うし純粋な気持ちで抱きしめたりしてくれないですよね。 その時のことを考えると辛くて辛くて・・・。 そんな思いをするなら今のうちに別れておいたほうがいいのではないかと考えてしまいます。 もちろん別れるのは辛いし別れたくはないです。 でも私の束縛が強くなるのは確実だし、私も彼も辛くなって別れるなら今のうちに・・・と考えてしまいます。 自分でそう考えているなら別れたらいいのではと思うかもしれませんが、いろいろな方の意見を聞いてできたらポジティブに考えられるようになりたいと思っています。 よろしくお願いします。 長い文章を読んでいただいてありがとうございました。

  • 男性が親を「お母さん」と呼ぶのは変?

    付き合って2ヶ月程度の彼氏(31歳)がいます。 彼と話しているとたまに親の話になるのですが、親のことをお父さん、お母さんと呼びます。 「うちのお母さん、堤真一が好きなんだよ、俺も堤真一好きなんだ。」 みたいな感じです。 なんだか、違和感感じるのは私だけでしょうか? 大人の男性が「お母さん」って・・すごくマザコンに見えるのですが、、、しかもお母さんと同じ俳優さんが好きな所も・・。 まぁ、同じ俳優さんが好きなのは仕方ないとして、大人の男性が普通にお母さんお母さん言うものでしょうか? (「お父さん」もちょっと違和感ありますが、「お母さん」の方が違和感強いです。) 前の彼氏について考えてみたら、「母親」とか言ってた気がします。 私は彼の前でも、父親のことを「よしお」、母親を「ちかこ」「ちかこちゃん」「ちかこブタちゃん」とか呼んでいるのではっきり言って人のこと言えないのですが、彼が「お母さん」と呼ぶのは、何度聞いても違和感があります。 毎回、マザコン!?って思います(ーー;) 私は会社の上司などの前では父、母と呼びますが、彼的には特に違和感なくお母さんと言っているようなので、会社でもお母さんとか言ってそうでちょっと心配もしています。 大人の男性が「お母さん」って普通なんでしょうか? 私が変ですか?