0228-1027のプロフィール

@0228-1027 0228-1027
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/02/14
  • ヤマト運輸にされたこと酷いことを教えて下さい。

    (長文になりますが) あまりに酷いので、ヤマト運輸が一体どのような会社なのか教えて頂きたく書き込みました。 数日前、荷物の誤配がありました。 はじめ、ヤマト運輸は「絶対に間違えていない」「呼び鈴を鳴らした」「不在表をドアポストに投函した」と言い張り、私の『居留守』として片付けようとしていました。 ですが、ヤマト運輸が来た時間には在宅しネットをしていたのでその時間の履歴が残っており証拠となりました。 また、呼び鈴を鳴らした際に犬が吼えるのを確認した配送担当者が後日、誤配をしたことを認め、謝罪文が提出されました。 さて、上記は「配達」部署の話として落着しました。 ですが問題はサービスセンターなのです。 SDの責任者のM氏は、私を当初から「居留守」扱いしヤマト運輸の端末にはいった証拠があるから、私が部屋にいなかったのだと決め付け、それを認めないと荷物を販売元に返すと言いはじめました。 おそらく、足元を見て荷物を返されると困ると私が引き下がると思った作戦なのだと思いますが。 私それに怯まず、無事、なんとかヤマト運輸から荷物を奪い返しました。 私としては、SD責任者のM氏に謝罪を求めたいのです。 そして、自宅に来て「呼び鈴の音」「犬の声音」「ネット履歴」の3点を確認して欲しいと電話で申し出ていました。 30分ほど話、来る予定を決めて電話を切りました。 が、さらに30分ほどしてヤマト運輸(銀座)の課長K氏から電話が来ました。 「あなたが札幌SD責任者のM氏を『殺す』と脅したので、危険な場所に大切な社員を向かわせるわけには行きません。○○(私の名前を呼び捨て)のお宅には伺っての謝罪はお断りいたします。」 と電話が来ました!! 私は「殺す」なんて言っていませんしそんな会話にもなっていません。 なぜそうなったのかがサッパリで、一体何がどうなったのかが分からず困惑しています。 言っていない事なので完全否定しましたが、ヤマト運輸銀座店課長のK氏は疑いの声で「こちらではなんともいえません○○(私を呼び捨て)を信用することも出来ません。社員を信用します。」とのこと。 ただし、私が自分の足でヤマト運輸札幌店のサービスセンターへ行き、謝罪が欲しいと「お願い」すればしてくれるそうです。 一応行くことにしましたが、サービスセンター責任者のM氏は「来てもかまいませんけど。」と上からの態度です。 でっち上げの「殺す」という言葉ですが、ヤマト運輸(銀座=本社)が本気にし後ろ盾についたことで、形勢逆転と言わんばかりに上からの物言いに変わりました。 実際に札幌店に行っても謝罪を受けられるかは疑問です。 一体全体、ヤマト運輸とはどんな会社なのでしょうか??? でっち上げまでして、そこまで謝罪をしない方針なのでしょうか??? 私はM氏よりもかなり年下の女性ですが、やはりプライドがあり、自分の間違いを認めるなら嘘をでっち上げてでも謝罪を回避したいというのがハッキリと見えています。 ヤマト運輸に「こんな酷い扱いをされた!でも私はこうして立ち向かった!」という方がいらっしゃいましたら教えてください! 何をされて、どう立ち向かいましたか??

  • 病気の子供を実家に預けに来る弟夫婦について

    私は夫(長男)の両親と同居している、育児休業中の会社員です。 夫の弟夫婦が甥(0歳)が病気の時でも両親に預けに来るので、 子供(5歳と0歳)にうつるのではと不安ですが、両親にも弟夫婦にも言えずに我慢しています。 義妹は昨年夏からうつ病になり、薬を飲んでいます。 うつ病の原因は実の両親とのいざこざで、 両親とも実兄夫婦とも絶縁したそうです。 それまでは実両親がすぐ近くに住んでるのでそちらに預けてたそうですが、 それが叶わなくなり、うちに預けるようになりました。 義妹は普段から週に1回か2回、朝9時頃から夜9時頃まで 自分のリフレッシュのために(仕事はしていません)預けに来ていて、 ときどき、そのまま迎えに来ないで次の日に迎えに来ることもあります。 子供をうちに預けて、夫婦だけで泊まりがけの旅行に行くこともあります。 それについては各人の価値観と思うようにしているのですが、 明らかに風邪をひいているときでも預けていくので、 私たちの子供にうつったらいけないとか、 私たちのことは何にも考えてくれてなくて、 自分たちのことだけなんだなあと悲しくなります。 今も子供だけ泊まっているのですが、もう4日目になります。 義妹がインフルエンザになったので隔離するためだそうですが、 甥もうつってる可能性があって、こわいです。 義弟夫婦は預けるとき、両親にだけ言って、両親も私たちには何も言ってくれないので、 なんで預かっているのか、いつまでいるのか全くわかりません。 普段の私たちと両親との関係は良好です。 義父は息子夫婦が困っているなら、力を貸したい、 子供を預かるのは自分たちなんだから、 私たちには言わなくてもいいだろう、くらいに考えてるようです。 こんなことで怒ったり、ウジウジしたりする私は心が狭いのかなあと思ったりもします。 相手はうつ病なんだし、私が我慢しなくちゃいけないのかもと思ったりもします。 でも、子供がかわいそうで仕方ないのです。 子供だけ置いて旅行に行った夜には、我が子が私たちに向って、 「お父さんとお母さんも、旅行に行く時には○○(←息子の名前)を置いて行くんやろ! ○○は邪魔なんやろ!!」と泣いて言ってきました。 「○○一日くらいなら、よそのおうちに泊まれるけど、たくさんはいややなあ…」 と言ってきたりもします。 この子なりに不安を感じているのだと思います。 書いていて気付きましたが、 病気の時だけでなく、預け方そのものを考え直して欲しいです。 どのような言い方がいいでしょうか。 または、義妹はうつ病なので言わない方がいいですか? 他のいい方法があれば教えて下さい。

  • アルバイト中に声が出ません

    私はスーパーでアルバイトをしていて品出しとレジを1時間間隔の交代で行っています。 しかし最近レジ中、店内(仕事は店内とお店の裏側での作業に分かれています)で仕事をしているときに声が出ないことがよくあります。 色々心あたりもあるのですが自分自身では一番の原因が何なのかよくわからず病院へ行こうにも何科へかかればよいのか困っています。 思い当たることを書いてみますので「とりあえず○○科へいっては?」や「私はこうでした」などなんでもいいので何かありましたらアドバイスをお願いします。 【症状】 まず症状なのですがお店の裏などで店長などと話をしているときは殆ど問題ないことが多いのですがレジ、お客さんの前だと声が出ないということが起きます。 感覚としては声がかすれる、息を吐いているだけになるような感じです。 普段の声のトーンよりも高い感じで発声しようとしているような感じもあります。 また、普段の会話などでは起きない息切れのような息苦しさを感じることもあります。 お客さんとの会話でも決められたやりとり(いらっしゃいませ、ありがとうございましたなど)以外の会話だと普通に話せる時もあり、レジでまったく声がカスカスだったのに何かの拍子で急に声が出ることもあります。 【心当たり】 まず精神的な部分なのですが私は病院での採血などでさえ貧血というか過呼吸のような症状がでるくらい精神的に動揺しやすいのですが レジ中緊張しているのではないか?と思うときがあります。 電話で声が高くなる現象のように普段の声の高さより高い声を出しているので喉に影響があるのではないかと。 実際アルバイトで失敗する夢をよく見たりストレスを感じているのは確かだと思いますがこれが声に影響してるのかはわかりません。 また、アルバイト先は良い人が多く仕事も慣れているので頻繁に失敗する訳ではありませんが不安は感じています。 物理的な部分だと滑舌に自信が無くレジ中口にする言葉は“さ行”が多く「またお越しくださいませ」をはじめ金額で使う千、百、八、三、一などは高確率で声が出ません。 何とかしようと頬の筋肉を使うというか口の形をもっとちゃんと作ってみよう、お腹から息を出してみよう、など“声を出そう”と意識してみたのですがこれが余計に力んでしまいますます声が出ない原因になってしまいました。 他にも顎の骨が少しずれていたり(歯科医で診てもらってました)親知らずを抜いていないので影響で歯並びがずれてきていたり…環境的なことだと空気が乾燥していたり色々思いあたる節があります。 とりあえず加湿器を買ってみたりマスクをつけてみたり喉にするスプレーを買ってみたり色々試してみましたがあんまり効果が出ているとは思えません。 しかし確かにアルバイトを始めたころはもっと声が出ていた記憶がありますし…。 最近は色々疑いすぎて自分でドライマウスなんじゃないか、とか本当にそうか分からない可能性を考えすぎて自分でもよくわからなくなってきました。 しらみつぶしに色々な病院に行ったり発声の練習を受けていては費用がいくらあっても足りないのでまず的を絞るために質問させていただきました。 【添付画像】 ピンク色の部分が口や鼻の管だとすると赤色の部分で声を出している、負担がかかっている感じを自分では感じてます。 またお腹や喉仏のあたりにも声が出ないときは力が入ってるように思います。