WildShigureのプロフィール

@WildShigure WildShigure
ありがとう数14
質問数0
回答数15
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2011/02/13
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • メラノーマと診断されました(猫)

    長毛種のオス猫9歳位が3週間ほど前に健康診断をしたら、何も問題が無かったのに、1週間ほど前に右側の奥の臼歯付近の上唇に幼虫みたいな形をした5ミリ位の腫瘍を発見、あわてて動物病院へ連れて行き、翌日その腫瘍除去をしました。その腫瘍を検査してもらったところ、メラノーマと診断されました。たった2週間足らずで腫瘍がそこまで大きくなっているし、メラノーマは転移が早いので顎の除去手術を要するといわれましたが、手術代が高額なのでhelixor による治療を薦められています。安楽死というオプションもあるといわれました。 ですが今見る限り猫は食欲もあるし、外に出たがってるし元気で突然このようなことをいわれ、ペットの死に向き合うのは初めてですし、どうしたらいいのかわかりません。 投薬治療で身体がだるかったりして苦しむのであれば、今の元気なままの状態でできるだけ放っておいて、また腫瘍がでてきたり、苦しくなったりしたら、かわいそうなので、安楽死をさせてあげたほうがいいような気もします。  私と猫はニュージーランドに住んでいて、放射線治療はこの国にはないとのことです。 どうかアドバイスをよろしくお願い申しあげます。

    • ベストアンサー
    • marmaid
    • 回答数2
  • 猫 刺しゅう糸

    昨日の夕方に、飼っている猫が15センチほどの刺しゅう糸を 食べてしまいました。 この子は、昔に家族が出しっぱなしにした針をいつの間にか食べてて ウンチと一緒に排出したことがあったので… まあ大丈夫だろうと思ったのですが、やっぱり不安で・・・ 何も考えずに糸を与えたことに後悔です… 今日病院に行こうかな…と思うのですが もう少し様子見ても大丈夫なのでしょうか? 皆さまの体験談を聞かせてください!!

    • ベストアンサー
    • sakuyoite
    • 回答数4
  • ノラ猫について

    少し前から、自分のアパートの駐車場にアメショっぽいねこがいて夜中にゴミ出しをしたり、仕事から帰ってくると向こうから寄ってきてひたすらスリスリされます。 飼い猫だからここまで懐っこいんだと思っていたら首輪をしていなかったので、どうやらノラのようです。 母親の犬猫大嫌いのせいで、今までに猫は飼った事がなく、実家の近くにいるノラは人間に対してそんな行動は取らないので(母親に追いかけられているからかもしれませんが・・・)、うれしい気持ちと何をしたらいいのかわからず反応に困るのとで、いつもただひたすらされるがままです。 猫のしぐさが何を示しているのかとかもほとんどわかりません。 満足すると勝手に去っていくのですが、一度見つかると最低30分はつかまってしまいます。 この間は疲れて座っていたら膝に乗ってきて脇に顔をズボッとはめられ、ゴロゴロとのどを鳴らされました・・・。 のどを鳴らすって事は機嫌はいいんだろうけど、子猫ってわけでもないし、自分の脇からかぐわしい香り(脇汗)でもするのか・・・?と不安でした。 餌などは一切あげていませんし、周りの人もあげているところは見た事がありません。 実家のノラが警戒心が強いだけで、普通のノラってこんな感じなんでしょうか? 家の近くで他にノラを見かける事がないので、比較する事もできないです。 また、飼う事ができない場合は(アパートなので)やはりおやつなどはあげない方が良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • meina0204
    • 回答数6
  • ペットロスの相談

    我家でかわいがっていたネコが、痙攣を起こし、病院に行く間もなく死んでしまいました。 あまりのショックに母がふさぎこんで、精神的に不安定です。 家ではもちろん、外出先などでも不安定です。 ペットロスの怖さを痛感しています。いいアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 別れを後悔。もう一度話し合いたい。

    こんにちは。 28歳の女です。 一昨日、1年お付き合いした彼とお別れしました。 原因は私が生理前にイライラして被害妄想が大きくなり 彼に冷たくあたってしまったことが二ヶ月ほど連続で続き、 彼が結婚が考えられなくなってしまったことです。 1ヶ月前から一方的に距離を置かれていましたが、 一度話し合って「続けられるかわからないけど別れたくはない」 という話になり、一昨日再度話し合ったところ 「修復できる可能性はゼロじゃないけど結婚は考えられないし別れるしかない」と言われお別れしました。 趣味が合うため友達としては繋がっていたかったんですが 「引きずらないほうがお互いのためにいい」と言われ おそらくもう会うつもりはないんだと思います。 最後にいろいろ話し合ったときに 彼の誠実な面が見え、またゼロではないと言われて まだ出来ることがあるんじゃないかと帰ってから考えてしまいましたし、 私はまだ好きです。。 借りていたものをポストに返しにいかなくてはいけないのですが、 その時にもう一度会って話し合いたいと伝えてもいいでしょうか? それともここはキッパリあきらめるべきなんでしょうか? よろしくお願いします。