jupitorのプロフィール

@jupitor jupitor
ありがとう数4
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2000/04/19
  • yahooブリーフケースのようなサービスは他にもありますか?

    こんにちは 私はFDD以外に記録できる装置を持っていないので そこそこの容量のファイルを 保存する時はヤフーのブリーフケースを使用しているんですが  これは容量はそこそこあるんですが5M以上の容量を持つファイルをアップできません この他に無料で使用でき多少大きくても アップできるサービスはありませんか? 初心者なので分かりにくくてすいません 回答お願いします

  • データの移動がスムーズにいきません…!

    98年製のコンパックのPC(windows 98)から、新しく買ったデルのPC(windows XP home edition)へ財務のデータを移動させたいのですが、フロッピーでは容量が足りないし、moドライブをインストールして起動させても何が原因だか読み込まないし、なかなかスムーズにデータを移動することが出来ません。。。 これなら間違えない! という移動法、、、誰か教えてください。 ※お勧めの方法に費用が掛かるとすれば5000円くらいに抑えたいです。 それとデルのPCに移動させた後、コンパックのPCはバックアップ専用にしようと思うのですがOSはそのままでも問題ないでしょうか。 更新させたほうが良いでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • タバコやめたいです。。。

    25歳女性です。そろそろ結婚もしたいので、タバコ今日からやめます!! でも、意志が弱いのです。もう何十回と禁煙しようと思いましたが、結局できません。「あと1本だけ。。。」と思ってしまうのです。 何とか口寂しさををごまかしたいと思います。。。 ニコ○ットは試しました。私には合わないようです。 何かいい方法はないでしょうか? ニコチンパッチは病院でもらうのでしょうか? 禁煙成功された方いらっしゃればアドバイスお願いします。

  • ちょっと変わった状況下でのプリンタ設定の仕方

    初の投稿です。よろしくお願いします。 今、仕事で客先のプリンタ設定をしているのですが、 ちょっと変わったネットワーク構成になっていて困っています。 その構成ですが、PC4台をHUBにつないでおり、4台のうちの 1台にプリンタが直付けになっています。 問題は、残りの3台がこの端末を通じて印刷できるように設定する ことなんです。直付けということで当然プリンタ(プリントサーバなし) にIPアドレスはなく、プリンタ設定における「ネットワークプリンタ」 で設定はできないはず(?)です。 ところが現状、前日に客先のほうであれこれ試したみたいで、その結果 1つのプリンタに対してネットワークとローカル(共有)をそれぞれ1つ ずつアイコンを作成して、ネットワークのほうから印字テストを試すと 成功するようになったそうです。ローカルの方を削除そするとダメになり、 また、ローカルのほうからだと成功せず、です。にもかかわらず、 ネットワークの方のアイコンはオフラインにチェックが入っており、 半透明になっています・・・???。 この際、印刷できさえすればいいんですが、4台のうち、1台だけ何をやっても 印刷できないのがあるのです! ちなみに、PINGをかけると4台とも繋がって いることは確認しています。 申しおくれましたが、構成要素の概要は DELL / Optoplex GX110 = win98 2台 TOSHIBA / Satellite 4360 = win95 1台 DEC / VENTURIS FX5133 = win95 1台 CANON / LBP-A304E2(プリンタ)1台 で、プリンタが直付けされているのは、VENTURISです。 前にプリントサーバの購入を提案したこともあったんですが、 その気はないようです。 このような状況ですが、どなたか教えていただけないでしょうか。

  • パソコンでFAXや電話

    知人からIBMのAptiva(デスクトップ型・Windows95)を譲り受け、E-Mailとネットサーフィンしかできない初心者です。 パソコンとプリンターを使ってFAXのように使えないでしょうか。 また、テレビドラマで見たことがあるのですが、パソコンにマイク付きのヘッドホンをつなげて電話のように使っていました。どうすればこのような使い方が出来るのでしょうか。 ちなみに、フレッツISDNで昼間はほとんど立ちあげっぱなしです。