noihariのプロフィール

@noihari noihari
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/02/09
  • 10年間うつ病で苦しんでいます。

    10年間うつ病で苦しんでいます30代後半男性です。 岡山に居住しているので、近辺でよいクリニックまたはカウンセラー、その他治療施設は御存じではないでしょうか?藁をもつかむ思いです。 現在は休職してはいませんが、かつて3度延べ1年半ぐらいの休職経験があります。 休職中には自分の考え方を改めるセミナーやカウンセリングにかなりの時間を費やしました。 現在も心療内科に通い、薬も飲んでいますが、職場の特に人間関係に起因する症状悪化が大なり小なり年1回ペースで起こります。 最近も気持ちがダウンしていて、職場も休みがちになり他の人に迷惑をかけています。 こんな自分を考えるとき、「死にたい」と何度も思ってしまいますが、死ぬほどの勇気もありません。 この勇気のなさに、また自分を情けなく思い、負のスパイラルに陥っています。 若いころから多感で少々落ち込みやすいところがあったのですが、30歳ごろに罹患し、この10年間生きているのか死んでいるのか・・生きている喜びや実感が湧いてきません。どうか、御助言を賜りたいと思い、初めて投稿した次第です。