blue134のプロフィール

@blue134 blue134
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2011/01/31
  • 既婚者の方!旦那様や奥様にドキドキしますか?

    もうすぐ結婚7周年を迎える主婦です。 結婚して7年が経とうとしていますが、 未だに主人にドキドキします。 恋愛結婚の末の結婚ですが、付き合った当時ほどではないにしろ、 やっぱりドキドキして、ちょっとしたことで胸がキュンとします。 同じくらいの結婚歴の友達に話したら、 「え~~??ほんとに~~??」 と笑われました(笑) 主人が特別カッコいいわけでもないです。 ただ、とても優しいです。 いつも大事に大事にしてくれているのがわかるので、 それが嬉しくて、気持ちも結婚当時のままです。 私のような方はいらっしゃいますか? 奥様や旦那様に、結婚してもキュンとする方、 ぜひ、キュンとした瞬間教えてください。

  • 夫との歩く速さの違いについて

    夫との歩く速さの違いで悩んでいます。 夫とわたしの身長差は約33センチあります。 一緒に出かける時、夫はゆっくり歩いているつもりらしいのですが、身長差のためか、私には速く感じます。 大体夫が私の前を歩き、私は後ろからついていきますが、段々と間隔が広がっていきます。 夫は振り返ることもなく一人で歩いていってしまいます。 先日、「もっとゆっくり、私のペースに合わせて歩いてほしい」と伝えましたが、 「おまえがダラダラ歩いているのが悪い。俺は十分ゆっくり歩いている。おまえが俺をイライラさせようとして、わざとゆっくり歩いているんだろ。」と言われ怒られました。 私は、わざとゆっくり歩いてなんていないし、並んで仲良く歩きたいということ、人ごみではついて行くのも大変だから時々振り返って待っていてほしいという事などを伝えましたが、一切聞き入れてもらえませんでした。 どうしたら分かってもらえるでしょうか。 時々は手を繋いでいるので、毎回ではないのですが。 ゆっくり歩いてほしいと伝えたのは今回が初めてです。言うと夫の機嫌を損ねるような気がしていたので今まで黙っていたのですが、ついに言ってしまいました。 今後一緒に出かけるのが怖いです。

  • 甘えん坊な女性の心理

    今日は、ご覧いただきありがとうございます。早速宜しくお願い致します。 甘えるのが大好きな女性の心理を教えて下さい。 結婚してもうそこそこの年月が経つのですが妻が日に日に甘えん坊になってきています。 元からどちらかといえば性格で的には多少そのようなタイプあったとは思うのですが、独身時代はそこまでではありませんでした。 しかし結婚してからというもの年を追うごとにべったりになってきて今では少々気恥ずかしいくらいです(;´Д`) 子供ができてからはさらにひどくなった気がします。 私自身はすごく嬉しいので幸せに思いますが子供が大きくなった時のことを思うとこのままでいいのやら。 私の両親もすごく仲がよかったのですが見ていてだいぶ恥ずかしかったですし、 正直肉親のいちゃつきは若い時分にはキモイと思ったこともあるので…。 子供が物心ついたときのことを考えると最近このままでいいのかと少し思ってしまいます。 妻は家事も育児も非のつけどころがありません。強くしっかりした女性がだんだん甘えたになってきてしまうのは依存されているのでしょうか? 私が悪いのでしょうか? 仕事柄地方に行く機会もありますし、この先私が先に死んだときのことなどを考えると心配です。 甘えん坊な女性、相手がいなくなったらそれはそれで強く生きていけますか?

  • 妻のわがままを直したいです。

    私33歳、妻28歳、結婚して1年の夫婦です。 妻がわがままで、それを直したいのですがどうすればいいでしょうか? 妻は3人兄弟の一番上で、小さい頃に両親が離婚し、母親と祖父、祖母に育てられました。 妻の母親は穏やかで優しい人で、声を荒げたりするような感じではありません。 基本的に何でも妻のやりたいように、好きなようにさせてきた感じです。 父親がいなかったため、おそらく今までの人生の中できつく怒られた事がないのでしょう。 祖父、祖母とも一緒に暮らしていたようですが、祖父母にとっては可愛い孫ですので、 大切に育てられてきたんだと思います。 そんな妻と結婚をして、妻のわがままが理由でよく喧嘩をします。 妻には自分のルールがたくさんあり、これはこうしなければならない、 とか夫とはこういうもんだ、とか。 私がそのルールから外れたことをすると、イライラします。 また自分の思い通りにならないとイライラします。 基本的に自己中心的で、「もし自分がそうだったら?」 と相手の立場に立って考えることができない時があります。 (なんでもかんでも相手の立場に立って考えるなんて出来ませんが) 可愛い内容のわがままならまだ良いのですが、 そのわがままの通りにしていると人生が取り返しのつかないことに発展しそうなこともあり、 私がどうにかして止めなければなりません。 これから先、ずっと一緒に生きていく訳ですから直せるなら直したいです。 どうしたらわがままを直すことが出来るでしょうか? 「相手を変えるんじゃなくて、自分が変わる」なんて言葉をよく聞きますが、 私が変わることなのでしょうか? こういうわがままなところも妻のひとつとして、受け入れた方がいいのでしょうか? でも受け入れることが出来ないので悩んでいる訳なのですが…(^^; 少しずつですが結婚当初よりは、よくなったこともありますので 諦めず根気良く妻と向き合っていくしかないでしょうか? どういう風に接していくのが良いでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 育児の心配。。

    こんにちは。 今年結婚予定の三十路前の女性です。 結婚して子供が生まれ、右も左も分からない時期は一体誰が助けてくれるのだろう。。 誰に頼れるのだろう。。結婚前からこんな心配にとらわれています。。 私の両親は離れて住んでおり、母親は結婚に関してでもアドバイスや助言等、一切してもらえないような人なので子育ては頼れない状態です。。 父親は私が小さい頃一切育児に関わらなかった人なので、おそらく育児に関しては聞いてもなにも分かりません。 旦那になる彼の実家は、結婚してから住む住居からさほど離れていませんが、お母様は肝臓が悪く、お父様は認知症のため、彼のご両親が率先して育児を手伝えるような状態ではありません。。 お友達を見たり聞いたりしていると、旦那さんの実家に1ヶ月帰っていたり、どちらかの御両親が近くに住んでいて育児を手伝ってくれていたり、なんらかの形で頼る人がいるのですが、 私には現時点で誰一人いません。。 彼と結婚してすぐに子供を作りたいという話が出ていますが、 はたして自分一人で育児はしてゆけるものなのだろうかと不安になります。 旦那になる彼はもちろん全力で手伝ってくれるとは思いますが、サラリーマンで仕事に出ているので そういった意味で育児を助けてくれるにも限度があると思います。 誰にも頼らず(頼れず)一人で子育ては出来るものでしょうか。。 一人不安でたまりません。。 教えてください。。