maman131のプロフィール

@maman131 maman131
ありがとう数4
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
0%

  • 登録日2011/01/31
  • 子供のアトピー、アレルギー治ったという方

    1歳半の男の子がいます。赤ちゃんのころからアトピーで皮膚科にかかり、漢方、塗り薬を処方してもらっていて徐々にましになってきていますが完治しません。先日初めてアレルギー検査をうけた結果、非特異的igeが1500でオボムコイドクラス3、ハウスダストクラス6という数値が出ました。 先生は、食物アレルギーは今後数値が低くはなっていくものの、ハウスダストに関しては大人がなるものだから数値が下がることは無い、一生つきあわなくてはならない、といわれ少々へこんで帰ってきました。皆様の中で、アトピーが治ったよ、アレルギー数値が改善されたよというかたいらっしゃれば何歳ごろ、どういうことをして、など教えていただけたら希望が持てますのでお話を聞かせていただきたいです。

  • 久しぶりに家を出ます、背中を押してください

    今日久しぶりに家を出ます。 一年くらい家から出ていなく、私は家のPCで大学の授業が受けられる通信制の大学生(女)です。高校の時、いろいろとひどいことを言われたり、外に出て通りかかった人なども気にしてしまい、対人恐怖症みたいになって辛い思いをしてきました。それで、最近は変わりたいと思い始め、父に相談し犬を飼うことに。少しずつですが、外に慣れておこうと思ってます。それで、その飼う犬をペットショップに見に行くため、今日外に出かけるのですが、やっぱり不安になって怖くなってしまいます。舌打ちやせきばらいなど、私の容姿や顔が悪いので、私に向けて言ってるんじゃないかと思い…。でも、変わりたいため、何とかして行くのですが、外に出ると不安になり表情やいろいろ雰囲気が暗くなってしまいます。こんな私に、今日出かけられるように、背中を押すような言葉をください。 お願いします。

  • スマートフォンでノートPCをネットに繋げたい

    現在、アイフォンを使用中です。 スマートフォンでノートPCをネットに繋げたいのですが、自分なりに調べてみたらアイフォンでは無理みたいですね? 小耳に挟んだ情報では、ドコモのスマートフォンならこれからできる様になるという噂を聞いたのですが本当なのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • これって支払わなければいけませんか?

    彼氏の友人の海外転勤が決まり、10年以上乗った自家用車を入用であれば無料で譲ると話がありました。他に貰い手はなく、いらなければ廃車にするとのことです。 そこで私が欲しいと願い出たのですが、無料では申し訳ないけれどもお金もないので1万円でよければと彼に伝えました。 そこで、彼が友人と話して決定した金額が5万円でした。 そんな大金。。。確かに無理をすれば支払えますが、一度言いだしたからには支払わなくてはいけませんか? 彼は次の車検までは乗れるので5万だと安いと思いOKしたと言います。 私の了承を得ず決定しています。 しかし、お金を払うのは私です。 こんな彼氏に愛想が尽きたのですが、私が間違っているのでしょうか?

  • 久しぶりに家を出ます、背中を押してください

    今日久しぶりに家を出ます。 一年くらい家から出ていなく、私は家のPCで大学の授業が受けられる通信制の大学生(女)です。高校の時、いろいろとひどいことを言われたり、外に出て通りかかった人なども気にしてしまい、対人恐怖症みたいになって辛い思いをしてきました。それで、最近は変わりたいと思い始め、父に相談し犬を飼うことに。少しずつですが、外に慣れておこうと思ってます。それで、その飼う犬をペットショップに見に行くため、今日外に出かけるのですが、やっぱり不安になって怖くなってしまいます。舌打ちやせきばらいなど、私の容姿や顔が悪いので、私に向けて言ってるんじゃないかと思い…。でも、変わりたいため、何とかして行くのですが、外に出ると不安になり表情やいろいろ雰囲気が暗くなってしまいます。こんな私に、今日出かけられるように、背中を押すような言葉をください。 お願いします。