jiroriannnn の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • ビンラディン殺害

    ビンラディンが殺害されました。息子も殺されました。 国際法的に、正当性はあるのですか? 特に、息子の殺害に正当性があるのですか? せめて、殺害せずに、拘束して、国際法廷等で裁いてほしかった。 残念ながら、国際社会は、力があるものが「正義?」の、なんでもありの世界なのですか?

  • 自分よりおつむが弱い人が嫌いな僕に向いている職業

    友達や知り合い、身内は除いて自分よりおつむが弱いやつが嫌いです いろいろな条件で職業を調べたんですが検察官だけが残りました。 検察官は自分よりおつむが弱い人が嫌いな僕に向いていますか? 警察官だとちょっと違う気がするんですが・・・

  • 就活での軸について

    12卒で就職活動をしています。 就活をする中で、どのような人生を送りたいか。人生の最終目標は何か?などといった軸がしっかりとあるかどうかが重要だと感じるようになりました。 しかし、恥ずかしながらも私にはそのような軸がありせん。 そこで、一からそのような軸を作っていきたいと思うのですが、何か参考になるような本などを教えてもらいたいと思い、質問をしました。 よろしくお願いします。

  • テニス部のトレーニング

    高1からテニス部に入って4800m以上走らされるのですが意味あるって人と意味ないって人で 意見が分かれています。 実際どうなのでしょうか? また走る以外で持久力を付ける方法と家でできてテニスにつながるトレーニング方法を 教えてください!!

  • 硬式テニスのストリングとテンションについての質問

    硬式テニスのストリング選びとテンションについて悩んでいます。 私は28歳の男で、テニス歴は8年です。 シングルスを中心にやっており、 草トーでは、オープンより1つ下のクラスで優勝&準優勝経験ありで、 関東圏の市民大会では本選にいけるかいけないかというレベルです。 プレースタイルは、 そこまで腕力がないので、スイングスピードは速くないです。 ベースラインからのストロークは中ロブやスライスで深くつないで、 相手の球が少しでも浅くなったら、 厚い当たりのフラットorスライスで前に出て、 ボレーで決めるスタイルです。 ダブルスはほとんど並行陣です。 現在、 ウィルソンのKRUSH FX 100(面100インチ 重さ280グラム)というラケットを使用していて、 縦にバボラアディクション125を53ポンド、 横にバボラエクセル125を50ポンドで張っているのですが、 少し固い気がします。 そこで ストリング選び・適正テンション探しの参考にしたいのでいくつか質問があります。 回答者様の (1)年齢・性別 (2)テニス歴・レベル(戦績等ありましたら) (3)プレースタイル (スイングスピードは速い遅い、ボレーヤーかストローカーか等なるべく詳しくお願いします) (4)現在使用しているラケットとその面の大きさ・重量 (5)現在使用しているストリング・テンション、及びその理由 (6)私のプレースタイルやレベルを踏まえての、 オススメストリングやテンションがありましたら教えて下さい。 上記、教えて下さると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • スポーツ前の準備運動は重要ですか?

    娘の中学部活動(ソフトテニス)での心配してるのですが、 先日、小さい大会がありました。自由参加で手続きのみ顧問の先生が行い、引率は無しとの事だったので自分が一緒に行きました。 ところが、会場に着いても誰も準備運動をしないのです。参加希望者の中に部長もいます。非常に寒い日だったので私は怪我を心配しながら見ていました。 家に戻り娘に何故、準備運動しないの?と聞くと 今の顧問の先生に代わってから準備運動も整理体操もやってないよ!先生最後のミーティングしか来ないし!! との事でした。引退前の先輩達からの様です。 あえて区はふせますが、大きい大会で120ペア以上エントリーする規模の区です。娘の代になってから団体戦で必ずベスト4に入ります。 そこまで来るにはそこそこ動けないと入賞しませんよね? 動きが激しいスポーツほど準備運動が大事だと思っています。怪我をする前に学校に言いに行こうかと職場の人に話すと、怪我をする時はちょっとしたことでするし、モンスターペアレント的になっちゃうと・・・。 私の兄が硬式野球をしていて、怪我や故障はつきもので、それを予防する為にいかに全身のストレッチが大事か見てきたので、ソフトテニスごときで騒ぎすぎなのでしょうか? また、だらだらした部が嫌で、準備体操も含め部長に相談したり、先生に言ってるらしいです。しかし何も変わらず、いつしか楽なことに慣れてしまった様です。 ちなみに娘は秋の大会中に膝を故障し、試合会場で私がテーピングを買いに走り、巻いてあげ試合に挑みました。先生はノータッチでした。医者では膝が固いからと言われ理学療法に通いました。準備運動が関係あるかは分かりません。 学校に準備運動、整理体操をお願いに行くのは大げさですか?(先生が見てない事も言いたい) 準備運動をする意味は改めて何でしょうか? 長くなりましたm(_ _)mお願いします。

  • 初めてのグループ面接について

    こんにちは 今就職活動中の大学生です。 今度、初めてグループ面接の選考をやるのですが面接対策などはまったくしておらず、困っています。 グループ面接でどんな事を聞かれるかもわかりません、自分の話せるネタもまだ作ってません。 何か聞かれる事などや、コツなどがあれば教えてくださいorz

  • 彼氏がいるのですが…

    彼氏がいるのですが、唯一性的に興奮できる人が別にいます。 彼氏のことは本当に好きですし、こんなに一緒にいたかったり、もっと知りたいと思える人に初めて出会いました。 精神的にはとても満たされているのですが、技術うんぬんでなく、生理的に気持ち悪くて性交渉だけが苦痛です。 反対に唯一快く性交渉出来る相手とは10年以上の付き合いのある友人で、好きではないです。 彼氏が出来てからは勿論友人とは会っていないのですが、彼氏と性交渉をする度に、友人とはあんなに楽しいのにどうして本当に好きな人とこんなに苦痛なのかと悲しくなります。 の他にもこのような方はおられますでしょうか? また、おられましたら、彼氏とどのような関わり方をされていますか? 切実に悩んでいます。 アドバイスなどありましたら是非お願いいたします。

  • 会社説明会に初めて行きます。

    就職活動をしている大学3年男です。 今度会社説明会に初めて行くのですが、気おつける事などありますか? 髪はワックスなどは軽くつけていいのでしょうか? 採用担当の人が質問はありますか?と言われた時は質問したほうがいいのでしょうか? 自分は少し就職活動が出遅れています。 エントリーシートもまだ書けないですし、面接対策も筆記対策もしてません。 エントリーだけはしていってるのですが不安です。 アドバイスお願いしますorz

  • 麻雀で勝てない

    麻雀の役などはだいたい覚えているのですが、どうしても勝てません。 それどころか、私がだした牌ばかりで何度もあがられます。 これは、たまたま運がないだけでしょうか? 勝つためのアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • 0000689
    • 麻雀
    • 回答数7
  • 山崎製パンの志望動機添削

    小さい頃から貴社のをよく食べていて、その中でも一番が好きで食べてみるとふわふわとした食感があり、その製造方法を知りたいと思い、興味を持つようになりました。貴社は他社よりお店に陣列されている半分以上が貴社のであり、様々なのを作り出しているところに魅力を感じました。貴社に入社したら、新商品などの欄を設けて陣列させてもらい、さらにすぺーすを拡大すると共に、自分が開発した商品を並べられるような提案をしていきたいです。 と書いたのですがどうでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#127148
    • 就職・就活
    • 回答数4
  • スライス!

     ラリー中に,スライス!・・・と判断する(決める)タイミング,判断基準はどうされていますでしょうか?.

  • 会社選び(仕事選び)

    現在就職活動を行っている3年の者です。 現在就職活動において、はじめは「自分に合う仕事を」と考えていましたが、何だかわからない焦りを感じ、「とにかくES出さなきゃ」「とにかく内定とらねば」という気持ちになって、「軸」のようなものを全く考えずに行動するようになってました。しかし、これでは納得のいく就職はできなくなると思い、 改めて自分のしたいことを考えてみることにしました。 が、ノートにいろいろと書き込んで考えた結果、残念なことに気づかされました。 「自分って実はやりたいことなんてないのかも」ということに。 (まぁ、今のご時世だとあったとしてもできないことが多いですが。) なので、いつか本を読んだときに書かれていた「やりたくないこと」から考え、それに 「あればいいこと」と「使命」?的なものから考えてみることにしました。 そこで質問です。次の条件に合う仕事(業界、職業)は何があるでしょうか? どんあことでもいいので、いろいろと教えてください。 (やりたくないこと、なりたくないこと) 1、悪い意味で頭を下げる(へりくだる、媚を売る) 2、見下される(ずっと弱い立場でいる) 3、周りが尊敬できない人ばかり(空気読めない、臨機応変な対応ができない、逃げの姿勢、無駄に   威張るなど) 4、役に立つかどうか全くわからないものを売る(相手のメリットがわからないもの) 5、発展途上国で、きちんとしたトイレや風呂がなく、虫も多いところで働くこと(ある程度きれいなとこ  ろなら東南アジアも大丈夫) 6、明らかに無理そうなノルマを課される (あればいいな) 1、殺伐としてない、いい雰囲気の職場 2、分析&提案型の仕事 3、高い年収 4、日々、仕事の変化がある 5、東京で働ける 6、頼られる立場

  • 瞬発力の鍛え方

    私は、中1のテニス部です。 この前、試合がありました。そのとき浅いレシーブがきて取れませんでした。 うちは、早くボールを取れえることができません。。。 どうすれば、瞬発力が鍛えることができますか??

  • アシックスについて

    株式会社アシックスの課題は何だとおもいますか?また、その課題にどのように取り組んでいくべきだと思いますか?

  • 不動産会社に明日面接を受けに行きます。18歳男

    不動産会社に明日面接を受けに行きます。18歳男です。 面接というものは初めて受けるのですが、具体的にどのようなことを聞かれるのでしょうか? 志望動機は絶対に聞かれると聞いたのですが、履歴書に書いたとおり答えれば大丈夫ですか? 後、緊張してあ、あの・・とか、えっと、とか言ってしまうとマイナスなイメージをもたれそうで怖いです。。 絶対に合格したいです。どなたかご教授よろしくおねがいします。

  • 実力主義の職種や業種

    今無免許金無しで就活中なんですけどやりたい業種や職種ないです 車が好きですけどやっぱり免許無いと厳しいですし取る為の金の当てが無いから就職してから取るとして今の私の希望は実力主義の会社、この一点だけ ただ就活しているとかなりの理由が無いと厳しいのが現実です 車と漫画の話やこんな店あるといいなと考えたりするのが好きな私なんですけどどうしたらいいですか? ちなみに起業とかはリーダーシップは無いし柄じゃないので無理です 中小企業リーマンくらいがちょうどいいと思ってます 後は水商売でもいいです 目的は金稼げる職になることなのでお願いします 一応馬鹿ですしかしやる気はエリートには負けません

  • このままこの大学に通っていていいのでしょうか。

    私は創価大学1年生です。 高校の時、さまざまな大学のオープンキャンパスに行きました。 しかし、創価大学のオープンキャンパスに来た時に、学生みんなキラキラ活き活きしているのにとても衝撃を受けました。それで、私も彼らのようになりたいと思い、悩んだ末に国立大学を蹴って創大へ入学しました。 創大で1年間過ごしてきて、大学祭やサークル活動を通して、創大へ来てよかったと思うことが沢山ありました。しかし、勉強では別です。私は国際協力にとても興味があります。第一希望だった国立大学には、その専門の教授がたくさんいました。しかし、大学の雰囲気があまり好きになれなかったのです。なので、創大には文学部の社会学専修に国際関係研究コースがある!というのが唯一の理由で、あとは学生さんと雰囲気に憧れて入学したのです。 しかし、いざ国際関係論の授業は自分が思っているのと全く違ったものでした。文学部に入った意味がなくなった;と思いました。未来が崩れさったかんじです; 授業も、単位を埋めるために、とりたくもない授業をとっています。興味のないものばかりです。 授業では、「創立者」という言葉がたくさん出てきます。教授陣の価値観の中に、やはり創価学会があるのだと思います。しかし、私は創価学会と大学は別のものだと思っています。入学前にも、創価学会とか創立者の授業は必修じゃないんですよね?と尋ね、必修じゃないと言われたのですが。やはり何かと創価学会(創立者)が絡んでくるのです。正直、授業中にその単語聞くとイライラします。(私も創価学会員ですが) 創価大学に入ってよかったと思ってます。人間的に成長できたと思っています。 しかし、私は勉強しに大学に入れたのに。。。何やってるんだろ;って最近思いはじめました。 唯一楽しい授業の、アフリカ研究の教授に相談したところ、創価大学には国際協力系に強い教授があまりいないから、もっと他大の授業を受けにいきなさいと言われました。 アドバイス通りに、もっとフットワーク軽くして、他大の授業にもぐりこんだろ、シンポに参加してみようと思っています。 しかし、だったら創価大学に来た意味?ってなります。 創価大学に通いながら、他の大学の授業を受けにいく・・・。 けど、このまま創価大学内にいては、外が見えなくなってしまうような気がするので、 このまま創価大学に通うにしても、違う大学へ入学し直すにしても、創大からは出たいです。(他大の授業にもぐりこんで、他の大学の学生さんとも触れ合いたいですし) 自分の頭の中がゴチャゴチャで文章ぐちゃぐちゃですみません; 作業療法士にも興味があります。 青年海外協力隊で作業療法士として行きたいなと。 けど、それも創価大学にいては叶いません。 このまま創大卒業して、それから作業療法士の大学へまた行くのもお金がかかります。 だったら、他の国際協力について学べる大学へ入学し、そのあと働きながら作業療法士の夜間学校に通う方がいいかなって思ってます。 もうどうしたらいいのかわかりません。 大学へ通えるのは世界で1パーセントの人々です。私はその一人です。 無駄にしたくないんです。 周りは創価学会の人ばかりだし、相談しても失礼ですが「洗脳されちゃってるから無駄だ」って思ってしまいます。(今まで色んな人に相談した結果) かといって、ネットではアンチ創価の人ばかり(@_@) アンチ創価でも、創価学会員でもない人に、意見を求めたいです。 真剣に悩んでいるのでよろしくおねがいします。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 慶応大学再受験

    現在、酪農学園酪農学科に通う大学1年生です。 大学在学中に経済学に興味を持ちました。 そこで、慶応大学経済学部に絞って勉強したいと思います。 しかし、高校時代まったく勉強しませんでした(推薦のため) 今から、勉強して1年(塾なし)で受かりますか? 教材は、 数学・大学の数学のみでいいでしょうか? 英語はくもんの英文法から始めてます。

  • 合格していない資格での自己PR

    私はそこそこの難関資格(合格率10%以下)の勉強をしています。 その資格は既に3回落ちてるのですが、毎回点数は上がってきていて、 合格まで少しというところまできています。 自己PRの欄で資格取得のために諦めずに粘り強く、勉強したという点、 そして、こんな工夫をして点数を上げてきた(合格はしてませんが)点をアピールしようと思ったのですが、 やはり合格をしてないないとアピール度もかなり薄くなってしまいますかね? ちなみにその資格自体は仕事へ繋がりは一切無いです。 資格取得への勉強がメインではなく、諦めずにを勉強を粘り強く続けているというPRの エピーソードにすぎないので。