kosacuのプロフィール

@kosacu kosacu
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/01/26
  • この旦那の対処方法は?

    詳しい部分は長くなるので省きますが、何度も繰り返してるため対処法を教えていただきたいです。 ●借金があり、滞納しているため返済催促ハガキがきますよね?(借金は元職場の方と金融) その手紙やハガキを隠すというか私に見られたくないため、勝手に旦那の実家に転送させてました。 ●↑に借金返済のため、給料のほとんどを勝手に引き出し、返済していた。 給料日前日、元職場の人間に「手違いで給料が遅れます」と、事務員のフリをさせ「給料遅れるんだって」と工作。 ●約束の給料日、旦那は携帯の電源を切り、車で逃亡。 会社に電話し「そちらの事務員から連絡あったのですが…」と事情を話すと、社長が怒り、仲介役になってくれました。 怒られた旦那は一週間ぶりの帰宅、「ごめん、許して」と泣く始末。生活費を入れてくれなかったため貯金から出しました。 ●毎回お金がらみで嘘をつかれます。しかも人を使ったりの工作までして… 旦那いわく「一緒にいたいから嘘ついてしまう」だそう。 以前借金の肩代わりもしてあげ、ギリギリの生活と分かっているのに他人に借金を繰り返す… もう疲れてきたので、今別居してます。と言っても旦那は車上生活で、生活費はどうしてるかなんて知りません。 妻も子供もいるのに生活費を入れず、「全然ご飯食べれてない。洗濯もしてない」と嘆きの電話をかけてくる始末です。 離婚!と簡単にはできません。 それを旦那も察知してるから繰り返すのかなと思います…が、どうしたらいいでしょう?

  • 離婚をせまられたその後

    先日妻にもう今後一緒に生活してくのは無理と言われました。 私は離婚しないと抵抗して10日くらいが過ぎました。 妻の態度は日によって違い、悪い時のが多いですが良い日はいつもと変わらない日々だと感じます。 一昨日やはりどうにも私の存在が気に入らないらしく、ものすごいイライラしていました。 そして昨日占いへ行ってくると言って夜出て行きました。 帰ってきてどうだったと聞いたら、あなたは今回離婚してもまた次も離婚をくりかえしてしまうでしょうと言われたようです。そして旦那さんは女運が悪い、私だったらあなたを選びませんとまで言われたらしく、怒って帰ってきました。ちなみにやはり私たちの愛称はあまり良くないようです。 妻は別居を希望しています。 一度リセットするのも悪くはないでしょうとも言われたようです。 占いを信じる信じないは私にとってはどうでもいいのですが別居はホントに意味があるのでしょうか? 確かに私たち夫婦は行き詰っています。 妻は離婚したい。 私はしたくない。 話は平行線です。 子供のためにも最善の方法を考えたいとは思っているのですがなかなか答えがみつかりません。 だれかいい解決法があればご意見下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#127039
    • 夫婦・家族
    • 回答数5