chinatupeのプロフィール

@chinatupe chinatupe
ありがとう数3
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
87%

  • 登録日2011/01/26
  • 公正証書と内容証明の作り方

    みなさんのお力を貸してください。 私は離婚することになったのですが、原因は旦那の借金問題と浮気です。 借金問題で喧嘩になり、女性問題が確実化したことで、離婚を決意しました。 旦那はもう家引っ越しています。 今までも数回浮気があり、相手女性に慰謝料を払ったこともあります。 今回精神的苦痛が半端ではありませんでした。なので、旦那に慰謝料を請求して、200万円でお互いに納得。 でも、支払ってくれないような気がして、仕方がないんです。 そこで、借用書は書かせたのですが、公正証書も作成したいのです。 でも、専門家に頼むお金がありません。できるだけ自分で頑張りたいのですが 作成方法が分かりません。なにをどう記入すればいいのか?どこに行って手続きすればいいのか? 借用書を持って、どこかに行けば作成できるのか? そこで、ご存知のかた、また、経験のある方。お力をお借りしたいのです。 それと、今回は、相手女性にも慰謝料を請求したいと思い、内容証明を作成して送ろうと思ったのですが これも作成方法がわからず、書き方、必ず記載しなければいけない事項など、 全くわかりません。調べてみたのですが、最終的には専門家への相談とか依頼といったものばかりで 具体的に、書面で例などが出ていないので分かりません。 ご存知の方、教えてください。お願いします。 でないと、悔しくて悔しくて…泣き寝入りはイヤなんです。 なんとか旦那にも精神的苦痛がどれだけしんどいものなのかを わからせてやりたいのです。 これまで、私が知ってるだけで5回。。もう限界です。 長々と失礼しました。 どうぞ助けてください。お願いします。