kou_bunのプロフィール

@kou_bun kou_bun
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2011/01/22
  • 性別男性
  • 都道府県大阪府
  • 曲名を教えて下さい。

    曲名を教えて下さい。 「君の呼び名はイカロス 信じられない 翼をつけて」 っていう歌詞です。 前に少し聞いただけなので間違っているかも知れません。 山下達郎さんが歌ってたような気がします。 だれか知ってる人がいたらお願いします。

  • 先日母が亡くなりました…

    はじめて質問させていただく、高校2年生の女子高生です。 先週、私を15年間一人で育ててくれた母が、急な心臓発作で亡くなりました。 (父は私が2歳の時に交通事故で亡くなっています。) 私には父方にも母方にも祖母や祖父などの身内はおりませんが、 葬式は私の母の友人の方々のありがたいご協力により、無事ささやかに行うことができました。 (私の母はとても優しくて、人徳があり、周りの人々もとてもよい方ばかりで、私は本当に尊敬しています。) また、本当に恵まれたことに、保護施設ではなく、 私の高校の担任の先生が、同じアパートの部屋を私のためだけに借りてくださり、 こうして一人で生活できています。 (ご飯なども余った分を持ってきてくださったりと、本当に感謝しています。) また、たまたま私が特待生で高校に入ったことで、高校資金も免除にさせていただいています。 しかし、私はそれでも今でもとてつもなくさびしくなったり、悲しくなったりします。 こんなにも周りの方々に助けられているのに、 町で親子が歩いて買い物していたり、友達が気軽に親の話をしているのを聞くと、 両親がこんなに早く亡くなってしまった自分がとてつもなく不幸に感じてしまいます。 また、私は今高校2年生ということで、今年は受験生です。 一応私の学校は進学校ということもあり、大学進学を目指しています。 しかし、今の状況ではアルバイトをしなければなりません。 部活動にも励んでいましたが、泣く泣くやめざるをえなくなりました。 こんなこともあって、私は時々 「私の友達は普通に親もいて、親と一緒に買い物もできて、 部活もできて、アルバイトもやる必要がなくて、大学資金を心配する必要もないんだ なんで私には…」 なんて、ものすごくおろかなことを考えてしまいます。 (私の友達は本当にいい人たちばかりなのに…) こんな私って、やっぱりだめな人間なんですかね… 私には今、相談できる人が一人もいません。 先生にも友達にも迷惑ばかりかけて、こんなことを相談できる人がいないので、ここに投稿しました。 生きる意味がわからなくなっている私に、なにか一言、どんなことでもいいのでお言葉を下さるとうれしいです… 読みづらい文で申し訳ありません。 それと、今の状況ではなかなか返事を書いたりすることができないと思うのですが、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#126522
    • 夫婦・家族
    • 回答数8