141ggiのプロフィール

@141ggi 141ggi
ありがとう数7
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2011/01/13
  • 東大せきもん?!読みを知らなくて笑われた経験

    ある程度有名なはずの固有名詞の読みを知らなくて、 友人などに笑われた、あるいは変な顔をされた経験はありますか? 都営バスの停留所に「東大赤門前」というのがあります。 趣味友達の男女2人と食事をしたあと、 私が「とうだいセキモンまえ」と iPhoneを見ながら停留所名を読み上げたら、 2人の様子が変でした。 ちなみに1人は、この辺をよく通っていた某国立大学卒業の女性で、 もう1人も、この辺にとてもゆかりのある現役大学院生の男性です。 何か下を見てそわそわと不審な顔つきをしているので、 自分が何か変なことを言ってしまったのかと、 いろいろ考えてみましたが、特に思い当たらないし、 さりげなくiPhoneのカメラで自分の顔を見ても、 特に何もついていません。 私が「どうしたの?」と2人に尋ねても、 「いや。暑いね。」と、何も言いませんでした。 私は首を傾げてしまいましたが、 なぜ変な顔をされたのか初めて気がついたのは、 それから1週間くらい経った後でした。 全然関係ない他の友人と電話していて指摘されました。 (電話口の向こうでゲラゲラと思いっきり笑いやがって。{(-_-)} ) あなたにはそのような経験はありますか? 具体的に教えてください。

  • バイバイって、昔はなんて言いました?

    子供たちが別れるときに「じゃねーバイバイ」って言います。 小学校の校門のあたりなどでよく見る光景ですが。 赤ちゃんをあやした後で、大人はバイバイって、赤ちゃんに言う。 ご機嫌のいい時など、よその赤ちゃんでも、バイバイって手を振ってくれたりもします。 ・・・で、不思議に思ったのですが、昭和20年前はなんて言っていたんでしょう? だって、バイバイは英語ですから。 覚えてらっしゃる方はいらっしゃいますか? 手を振って、いわば、’さようなら’するときにですが。 淀川長治さんは、tvで’さいなら・さいなら’とにぎにぎのような動作でしたが。

  • 引っかかる・・・

    「引っかかる・・・」、この言葉に関係した体験があれば、教えてください。 ご回答はなるべく簡潔にお願いします。

  • 最近した衝動買いは?

    こんにちは。20代前半女性です。 皆さんは衝動買いをすることはありますか?最近衝動買いしたものやエピソードについて教えて下さい。 私は普段あまり衝動買いはしない方なのですが、ロクシタンのフルーツデリスのボディクリームの香りが私のストライクゾーンのど真ん中で、つい2つも買ってしまいました。 ボディクリームは多めにストックがあるのに、好みの香りだとついつい買ってしまいます(^_^;) 皆さんの場合はどうですか? よろしくお願いします。

  • YAMAHAドラッグスター

    YAMAHAドラッグスターを購入予定 なのですが、 長所、短所を出来るだけたくさん 教えてください