s13doridori の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • フェイスブックを見ると凹んでしまう・・・

    28歳・女です。 私は、今でこそ「友達多そう」「遊んでそう(悪い意味ではなく活発という意味で)」等と言われ、それなりにモテます。 しかし学生の頃は、完全に目立たないタイプでした。 内気・消極的・インドア・男子が苦手。 老け顔のせいか雰囲気のせいか、同級生の男子はみんな敬語で話しかけてきてました。 明るくてノリが良くて、男女問わず友達になれる、目立つタイプの女の子が羨ましかったです。 そんな漠然とした理想像を持ったまま就職して、少しずつ色々なことに免疫ができたり気が強くなったりで、理想に近づこうとしてたのか、気がつけばこんな感じになっていました。 友達は、学生の頃からの友達が数人、就職してからの友達や付き合いが数人なのですが、元々’狭く深く’タイプなのか満足しています。 お酒が強いこともあり最近は飲みに行きあるき、趣味で動物関係に携わったり、スポーツジム行ったり、生活にも満足していました。 ところが、フェイスブックを見ると(私はそういうモノに疎く、弟のIDでログインして)凹んでしまいます。 学生の頃の友達を検索して、みんなの生活の充実振りを見るから-というわけではなく。 ある女の子のウォールを見ると、なんです。 彼女は中学校の同級生で、昔から可愛い美人さんでした。 ずっと登校拒否で卒業まで登校せず、うろ覚えですが「勿体ないな~」と思っていました。 その彼女が、かなりマメに更新しているのですが、友達はざっと300人。 ほとんどが私も知っている同級生。 私が気になっていた初恋の人も、卒業してから疎遠になった人も、mixiでメッセージを送ったのに冷たくされた人も。 実際地元で皆で飲んでいたり、サークルを立ち上げて定期的に活動していたり。 私が唯一仲が良かった男友達も、mixiで冷たい態度だったので友達申請はしなかったのですが、彼女には突然飲みに誘ったようで、そんなコメントのやりとりを見つけて本当に凹んでしまいました。 みんな、彼女とそんなに繋がりがなかったハズなのに。 中学を卒業してからの13年間、私の知らない所でみんなは繋がってたのかと思うと、すごく寂しいような悲しいような気分です。 私自身、同窓会がしたかったり、mixiで同級生を検索したり(当時はmixiしかなかったうえヒットしなかったけど)、旧友と繋がりたいタイプだと思うので、余計にショックです。 彼女のウォールに目を通して、すごく活発で話しかけやすい、誰からも好かれるような人になっているようで、モヤモヤするのは嫉妬心でしょうか。 自分を変えたい!と思いながらやってきた今までが無意味に思えてしまって・・・ フェイスブックを始めようとは思わないのですが、こんな気持ちをどう処理したらいいでしょうか?

  • あまり誘ってくれない彼

    私の彼は、自分からはあまりデートに誘ってくれません。口説かれていた時は当然向こうから誘って来たし、今でも何かのメールのついでに「近いうちに食事に行こう」みたいな誘い水があったりはしますが、具体的には私から誘う事が多いです。 私の誘いには、都合が悪い時(代替日の提案はあります)以外は全て応じてくれますが、会いたいと思う程ではないのかな・・・と少し淋しいです。ただ、デートそのものは毎回とても楽しく会っている間は不安を忘れるくらいです。 彼からの誘いが少ない理由として (1)デートをしたいと思うペースが少し私とは違い、彼が誘おうかなと思う前に私が誘ってしまっている (2)私が誘ってきてくれるので、それに合わせればいいと単純に考えている (3)私の存在があるのはうれしいけど、無くてはならない程ではない くらいしか思い付かないのですが、他に考えられる理由はありますか?自分からあまり誘わない人っているのでしょうか。 ちなみに彼は仕事がかなり多忙なので、恋愛は二の次になりやすい状態ではあると思います・・・。

  • 男性は落とせそうな女に告白するもの??

    人によるかもしれませんが、男性は明らかな高嶺の花にはあまり行かず、落とせそうな女に告白やアタックをするものなんでしょうか??

  • デート代を男性が負担すること

    友人同士で食事をしたとします。 当然、お会計は各自持ちか、割り勘だと思います。 ところがこれが恋人同士だと、男性の方が多く負担することが多いと思います。 この多めに負担したお金は、何に対して払ったお金なのでしょうか? 例えば、株を買うとき、それは将来の値上がりを期待して買うもので 投資のためにお金を使います。 あるいは、誰かに怪我をさせられて入院したとします。そこで加害者は被害者に対して 賠償金や入院費を払います。 つまりお金の動きには意味や目的が当然あります。 そういう意味においてこの多めに出したデート代はどう解釈すればよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 普通なのかな?男性に質問です。

    手放したくないって思うセフレが居れば、あっちから誘われればのるし、送り迎えや食事代も毎回払いますか?あと昼間に出かけたいと言われれば、出掛けますか?プレゼントだってあげますか?

  • 諦められない

    今日好きな彼女と遊びに行き告白したのですが、「他に好きな子が居る」との理由で断られました。その後彼女は気をつかってわざわざメールで「楽しかった」と送ってくれました。正直誰の事が好きなのかも彼女を見ていたら分かります。 自分は彼女とも友達としての付き合いも短いですし、その多分好きな子は数年ぐらいです。 自分では諦めないといけない、とは思っているのですがやっぱり諦められません。 諦めない時間は無駄になる事も分かっています。 こんなんする事はおかしいと思いますが、電話で好きなままでいいですか?それとも駄目ですか?と聞くのはおかしいですよね。

  • 地味で冴えない私に彼氏ができたのですが

    なぜこんなことが起こるんですか。 私は20代前半、むこうが半ばです。 彼は愛情表現がストレートで、付き合う前もデートがきまったとき「本当に遊んでくれるの?!」とか 「来てくれると思わなかった」とか「本当に彼氏いないんだよね?」とか言ってきたりしました。 デートも、向こうが車で迎えに来たので普通に乗ろうとしたらわざわざ降りてきてドアを開けてくれました。 かばんも持ってくれて(断りましたが持ちたいそうなので持ってもらってます)、適度に私の意見も取り入れつつデートプランも考えてくれます。 向こうの希望で、一緒に博物館で写真を撮ったりプリクラを撮ったりおそろいのストラップを買ったりしました。 ここまで読んでただの自慢かと思うでしょうが、そうじゃなくて本当に悩んでいるし戸惑ってます。 なぜここまでしてくれるのか?まったく意味がわかりません。 普通のカップルからしたら普通の彼女の扱い方なのかもしれないけど… なぜなら私は地味で冴えなくてもてない女だからです。 向こうは普通に今まで恋愛経験もあるであろうさわやかな真面目系青年です。 優しくされて嬉しい半面、騙されてるんじゃないかとかいろいろ考えてしまって素直に喜べず自己嫌悪です。 真っ先に考えたのが「体目的」という線なんですが、そういう場合どういうところで判断すればいいでしょうか? 2回デートしましたがまだ手をつないだだけです。 「前の彼とはいつ別れたの?」と聞かれたとき正直に初めてだと伝えたので処女なのもばれていると思います。 なぜか嬉しいと言ってました。 自分の中でも考えがうまくまとまりません。 彼がB専だと思っておけばいいんでしょうか。 ブスなんだし最悪遊ばれてもいいじゃん♪相手の事好きだし♪と開き直って過ごそうと思ってましたがやっぱり気になります。 誰か意見や感想や体験談などなんでもよいので、何か思うところあれば回答お願いします。 ここ最近ずっとこのことばかり考えています。

  • 男として見れない

    付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がいます。 かなり長い間、男友達という存在でした。ある日、突然告白されて、向こうが私を女として見ていたことを知りました。私は彼を男として見たことがなかったので、1か月ほど悩みに悩みました。人間的には大好きだし、長い付き合いの中で嫌な面も特になかったので、これから好きになれる(恋愛出来る)と思い付き合うことにしました。 それから3カ月経ち、半年経ち、一向に恋してる!って気持ちになれません。 セッ○スには応じてますが、正直いちゃいちゃとか全くしたくありません。 早く会いたい!!って気持ちも生まれてきません。 でも人的には大好きなんです。 友達のままがよかった・・・と思っています。 これって振った方がいいんですかね? 傷つけるのが怖くて、ずるずる来てしまいました。 自分で決めるしかないのはわかってるんですけど 皆さんの意見を聞かせてほしいです。 同じ経験ある人いませんか?

  • セックスレスが解決する事は無いのでしょうか?

    39歳の妻です。45歳夫と4歳の娘がおります。 5年以上のセックスレスに悩んでいます(こちらで相談させて頂いた事もありますが、全く変化なしです) 夫とは子供を授かるまで月1回程度関係はありましたが、妊娠発覚後は皆無。 何度かしてほしいと頼みましたが、夫から“疲れる”や“子供は一人でいい”など言われています。 スキンシップも全くありません。 ひとりになると、“セックスしないなら結婚している意味がない、早く離婚したい”や“愛されないなら生きている意味がない、一日も早く死にたい”とずっと毎日のように考えています。 子供はとてもとても可愛いし、大事です。でも、子供ができるまでは夫はセックスしてくれたのに…と考えるととても複雑な気持ちになります。 夫は私が頼まなくても家事は色々手伝ってくれますし、お金に対しても堅実、遊びまわることもありません。 贅沢かもしれませんが、私としては家事何もしなくてもいいから私を愛してほしい。 毎日キスして、愛してると言って、抱きしめて、セックスもしてほしい…。 セックスレスになってしまった夫婦が再びセックスするようになる可能性はゼロなのでしょうか?

  • 男性は若い奥さんがうらやましいのですか?口でそう言っているだけなのです

    男性は若い奥さんがうらやましいのですか?口でそう言っているだけなのですか? 夫45歳、私30歳、結婚して10年になります。 結婚当初から年が離れているため夫の友人からは若い奥さんがうらやましいなどとずっと言われてきました。 よく夫の友人夫婦と一緒に食事をするのですがいつもきまってその話になります。 誰とでもそうなるのでみんなのネタになりやすい話題なのだと思います。 先日も夫の友人(旦那さんも奥様も夫の同級生)がうちに遊びに来て食事をしたのですがまたその話になり 「○○(夫)の奥さんは若くてかわいくてうらやましいっていつもうちの旦那が言ってるよ」 と言ったのに対してうちの夫が 「まぁ、若さは誰でも平等だし誰でも老いるからね。それよりそっちだって仕事でがんばってるしすごいじゃん」 などという会話をしていました。 なにげないいつもの会話なのですが私からすれば人柄とか人間性とか関係なくただいつも褒められるのは若くてかわいい、というだけです。 とても薄ぺっらいほめ言葉です。 夫の言うとおり若さなんて誰にでも平等にあるほんの一時期だけのものです。 私が食器を下げにキッチンに立ったとき夫とその友人夫婦が昔の歌の話題で盛り上がっていて私はまったくその話についていけませんでした。 その時夫がすごく楽しそうで私のほうがうらやましかったです。 いつも歌番組であのころのヒット曲とかしていても私と夫は世代が違うので同じところでは盛り上がれません。 よく男性は若い奥さんがうらやましいとか言いますがあれは本音で言っているのでしょうか? 単なるリップサービスなのでしょうか? 夫はよくそういうふうに言われていますがちっとも嬉しそうじゃないし喜んでいる様子もないです。 実際そういうふうに言いながらもみんな年が離れた奥さんではなくてほぼ同級生か年上の奥さんと結婚しています。 事実、うちの夫も以前浮気まではいきませんでしたが高校時代の同級生(元カノ)と浮気未遂をおこしかけました。 若い奥さんもらって幸せなのが本当だったらわざわざ同級生と浮気未遂なんてしませんよね。 男性がなぜそう思うのか、若い奥さんがうらやましいと口先だけで言うのか不思議です。 またいつもそれに対してどう返事していいのかも分かりません。 たいしたことではないのですが男性の本音が知りたいです。 よろしくお願いします。