s37235のプロフィール

@s37235 s37235
ありがとう数17
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
72%

  • 登録日2004/04/30
  • パソコンボランティアがしたい

    神戸~大阪の辺りでパソボラ(パソコンボランティア)をしたいのですが、 ・そういうのが求められているのか? ・どこで募集しているのか? ・どこで調べたらいいのか?等々 分からないことだらけで、全然行動に移せません。 会社でパソコン管理、趣味でHP作成等しているので、家庭パソコンに関することならたいていできると思います。 パソコンということで、人の家に上がったりすることになると思うのですが、一応女なんで(笑)そうそううかつな方法は取れないですし、ちゃんとした機関を経由して、ボランティアとは言っても、ちゃんと責任を持って取り組みたいと思っています。

  • 2000年のボジョレー・ヌーヴォ

    引越しのため棚の整理をしてたら2000年のボジョレーがでてきました・・・。 飲めるのでしょうか? もし、飲めない場合は料理に使うのも止めておいたほうがいいのでしょうか? ワインに詳しい方、よろしくお願いします!

  • ボランティア活動における責任とは

    私はよく地域のボランティア活動に参加しています。 イベントのスタッフ等です。 自分の空き時間があれば、ボランティア活動に優先的に参加しています。 しかし稀に、自分の用事があったりして、活動に参加しない・できない場合もあります。 最近も仕事で行けなかったため、その旨を主催者側に伝えたところ、「なぜ来ないのか、こないと困る」などと、行かないことを責められるような言い方をされました。 もちろんイベント直前ではなく、前もってお伝えしたのですが。 自分としては、出来る範囲で精一杯手伝いしているのに、 そのような言い方をされると、とても不愉快に感じて しまいます。 こんなことなら参加しなければよかったな、とも思います。 確かに、まったく責任を持たずに活動に参加されては 主催者側としても困るとは思います。 しかし、あまりに責任を押し付けられては、活動に 参加しにくいと私は感じます。 そこで、同じような体験をされた方、またこの分野に お詳しい方のご意見を賜りたいと思います。 ボランティア活動参加の心得などなど。 どんなことでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 南紀白浜で地魚料理が食べれるお店を教えて!!

    5月の末に南紀白浜に1泊2日の素泊まりで旅行に行く事になりました。夕食に地元で捕れた新鮮な魚料理が食べられるお店を探しています。価格は一人5000円までくらいが希望です。安ければ安いほど有り難いのですが... あと、ついでにわかればモーニングやランチのお勧めもあったら教えて下さい。 よろしくお願いします!