tana84のプロフィール

@tana84 tana84
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2011/01/03
  • スノーボードでのリフトの降り方 連続ターン

    自分はつい最近、スノボーを始めたスノボード素人です。 (一回だけ) スキーの経験はありましたが、スキーではリフトから降りるのはなんなくできていたのですが スノボーでのリフトから降りることができません 転んでしまいます なので、上手なリフトの降り方 コツ等を教えて下さい あと、木の葉落とし ターンは一回めでできましたが 連続ターンができません  一回目のターンはなんかくできるのですが 二回目のターンがどうしても転んでしまいます なので、これも コツ等教えて下さい この他に初心者に対してのアドバイス等ありましたらお願いします

  • スノーボード 初心者です

    大学生になり今冬からスノーボードを始めようと考えている者です。そこで、板、バインディング、ウェア、ブーツは揃えました。今までスキーをやっていたのですが、帽子やゴーグルはスキーと同じ物をスノーボードで使っていたら変でしょうか?またスキーボードで使っていたリーシュコードはボードでも使えるでしょうか?

  • 岐阜で初心者向きのスキー場

    友達と一緒にスノーボードの練習をしたいと思っていますが、北陸または岐阜で斜面が緩やかで人が少なめのスキー場はありますでしょうか? 初心者ということでどうしても突然ころんでしまったり、ターンのリズムがバラバラになったりしてしまう(周りから動きが読みにくい)ので、出来るだけ衝突の危険が少ないスキー場で練習したいと思っています。 もちろん真ん中での座り込みなどマナーは意識してやります。 石川県在住ですが、岐阜は雪質が柔らかくて転んでもそこまで痛くないと聞いたので、高速を使って岐阜に行ってみたいと思っています。 よろしくお願い致します。