HelloKatie の回答履歴

全8件中1~8件表示
  • 彼女が創価学会員なのですが、結婚は難しいでしょうか?その後…

    こちらで、前に色々とアドバイスを頂いて、本当にありがとうございます。学会の彼女との結婚で、今凄く悩んだり、壁に当たったりしています。彼女自身も、話し合いの日は泣いていて、辛い思いもしていると思います。こちらで、色んな方からのアドバイスをもらって、昨日、その事も彼女に勇気を持って伝えてみました。  それで、まず彼女自身、今までは結婚するなら僕にも学会に入会してほしいと言っていましたが、『もし、僕が学会に入会しないと言ったらどうする?』と聞くと、今までなら別れていたけど、もしそうなったら、その後、一緒にどうやって生きていけるか考えるかもしれない、と言われました。まだ悩んでる様子だったので、本心は一緒にしてもらいたいんだろうと思います。 彼女がどうして、学会を一緒にやっていきたいのかという事ですが、彼女は生まれながら学会員で今まで生きてきて、辛い事や壁にあたったとき、学会の思想やごんぎょうや題目で困難を打ち破ってきたそうです。結婚してからも、できれば僕と一緒にやっていって、そういう強い部分を持てるようになってほしいという理由でした。 あと、彼女の母親の事なのですが、毎日題目をあげたり部長さんもされたりかなり熱心なので、旦那になる人には絶対学会に入会させたい気持ちもあると思います。 でも、僕がどうしてもやらない事を理由に結婚を反対されたら、もう結婚も諦めると彼女は言っていました。彼女の弟も学会員なのですが、かけおちをして結婚をしたそうです。その時、彼女の母親はひどく泣いて落ち込んでいたらしく、彼女がそれを見ていて、自分は親を悲しませたくないし、同じ目にあわせたくないから自分はかけおちまでして結婚する気はないと言っています。 昨日初めて聞いた話なのですが、今の彼女が住んでいる家を2階使わせてあげるから、結婚したら一緒に住む?と彼女に言っていたそうです。のちのちというか、3年くらいしたら彼女の両親は岸和田が実家なので、そっちの方の家に移るそうです。それまで一緒に住む?という事みたいですが、今の家には大きい仏壇もあるし、そういう意味で家を引き渡そうとしてるのでしょうか?? 昨日、彼女と話し合いをしていて、もう僕を苦しめるんやったら結婚はしなくていいよ?とまで言われました。その後すぐ、電話で話し合って、結局まだお母さんにも反対されたわけじゃないし、いける所まで一緒に頑張ろうという話しになりました。  僕の母親は、それだけ熱心な学会員なら、結婚しても、結婚生活がおろそかになるくらい、家庭を顧みず、学会に没頭するんじゃないか?と不安に思っているようです。(うちの母親も以前に学会を進められ、1級の難病なために、あまりちゃんと活動できなかったようですが、それを勧誘された学会員にこっぴどく怒られたそうです。そういう事もあってうちの母親は学会に対して良いようには思っていません)それを彼女に聞いてみた所、彼女自身は、結婚しても学会の会合ばっかり行っているような学会員じゃないと言っていました。僕は今まで、彼女も母親と同じようにかなり熱心で、会合にも家庭訪問にも行っていると聞いていたのですが、家庭訪問も月に1度しか行っていないらしく、会合もプライベートがあれば優先していかない事もあるそうです。どこからどこまでが熱心な学会員なのか分かりませんが、これくらいでも熱心に当たるのでしょうか?? あと、もし結婚をした時、子供はやはり入会させたいそうです。彼女は何かあったとき、学会の思想で強くなって生きてきた人ですから、子供にもそういう事を教えていきたいといっていました。確かに子供に入会させるのはおかしいことかもしれないけど、彼女も彼女自身で歩んできた人生で逆行に耐えてきてるのであれば、それも教えてあげるのも一理あるのかも、と思っていますが、それは間違っているのでしょうか? 僕自身、学会に対して偏見も悪い部分も分かりません。ただ、勧誘やしつこい選挙の投票の連絡によっていやな思いをされてる人もいてるとわかっています。なので、学会に入ったら、自分が勧誘する側になったらどうかな?というくらいです。あと、学会に対してあまり良く思っていない母親の事くらいです。母親は、自分の人生で幸せになれるなら、それでいいよ?と言ってくれています。それが逆に駄目なんですかね?一線を引くことができず、彼女の言い分を鵜呑みにしてしまってる気がします。。。やはり、結婚するには一線を引くことが一番大切なのでしょうか?? 今は彼女の母親の気持ちを聞いてみるのが最善のような気もしますが、彼女の学会にたいする熱心さも分かりませんし、この文面を見てくださった方で、また、アドバイスをいただけたらと思いました。 何度も投稿で、申し訳ありません。。。

  • ナンパ初心者ですがどう始めればいいのでしょうか?

    ナンパ初心者ですがどう始めればいいのでしょうか? ご覧頂きありがとうございます。 自分はナンパをあまりしたことがありません。 自分にあまり自信がもてません。 今は24歳です。 でもこのままではいけないと思い、ナンパで人生を変えようと決めました。 どうやればうまくナンパができるのでしょうか? またどういうところでやれば成功率はあがるのでしょうか? はやり経験を積むのが一番ですか? よろしくお願いします。

  • 恐妻

    現在結婚2年半で妻と子供1人(1歳半)の3人暮らしです。 妻の事で質問です。 妻は子供が妊娠して以来、仕事をやめ専業主婦をしています。 妊娠中、出産当初は大変だと思い家事を手伝ってきました。 それが現在では要求がエスカレートしてきています。 洗い物、洗濯、掃除(床拭き)、風呂掃除をまかされています。 洗濯はその日のもの全て洗わないと気がすまないようで、入浴、食事、洗い物が 終わらないと、洗濯が許されません。 私会社から帰るのが平均21時ぐらいになりますので、帰宅後それらを終わらせると 早くとも22時ぐらいになってしまい、時間が遅すぎるということで朝に洗濯干して 会社行くように言われます。 また、風呂湯を使って洗濯するように言われますので、どうしても朝6時には行動 開始しなければ間に合いません。 6時起床→洗濯機回す→掃除(うるさいという理由で掃除機禁止、床拭き)→洗濯干し→ 風呂掃除→8時出勤と言った具合です。 その間妻は寝ています。恐らくおきるのは9時頃だと思います。 1つでも出来ていなかったり、拭き残しの箇所があったりした場合仕事中にも関わらず、 怒りの電話がかかってきます。 最近では私の給料が安い(手取り24万ぐらい)という理由で夜バイトすることを強制してきました。 正直家にいても喧嘩が多いですので、バイトすれば家事の負担も減り、小遣いも上がるだろうと思いコンビニで週末の夜勤+平日の夜10時から1時までバイトを始めました。 しかし私の家事の負担は変わりなく要求してきます。小遣いも上がりそうになりません。 先日あまりの疲れで朝寝坊してしまったところ、寝ている私の頭をおもいっきり蹴り、怒ってきます。 あまりにも腹が立ちこちらも言い返すと、まわりの旦那さんはみんなバイトして、 それぐらいの家事は手伝っていると言い返してきます。 私のまわりではそんな人一人もいません。 挙句の果てには出て行けと言われ、私もキレてしまい家をでて一週間になります。 私が謝って、ちゃんとするなら帰ってきてもいいといわれています。 出来ない場合は離婚だと騒ぎ立てます。しかも慰謝料もらうと・・・。 正直離婚したほうがいいと思っていますが、子供のことを思うと躊躇してしまいます。 事あるごとに大喧嘩になり、なぜか最終的には私が謝り、今までなんとかやってまいりましたが、 今回は今後のことを考えると、その場しのぎで謝る気になれません。 子育てで忙しいから、それぐらいするのは当たり前だと妻は言いますが、 本当にそんなに忙しいものなんでしょうか? みなさんはこの妻の行動が理解できますか? 私はどうするのがいいでしょうか? どうするのがいいのか本当に分からなくなっています。

  • 【英訳お願いします】for携帯電話の契約@海外

    現在英語圏に居住しており、携帯電話を新しく購入したいのですが お恥ずかしながら英語が不得意で困っています。。。 移住してきたばかりで通訳を気軽に頼めるような知り合いもおらず、 かといってずっとプリペイドを使うのは不便なので、今週末買いに行くことにしました。 その際下記の事項を確認したいと思っています。 英語の得意な方いらっしゃいましたら翻訳していただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。 *i-phone4購入予定 *プランは12ヶ月or24ヶ月契約のもの (1)このプランを選ぶと月額トータルでいくらですか? (2)12ヶ月と24ヶ月契約の違いは何ですか? (3)満期を過ぎたら月額は変わりますか? (4)日本まで国際電話を掛けると1分いくらですか? (5)この機種の言語は日本語に設定できますか?

    • ベストアンサー
    • Noa1805
    • 英語
    • 回答数2
  • 自殺したいです。

    自殺したいです。 生まれてからずっといいことなんてありませんでした。 物心付いた頃には父親から虐待。 家庭の事情で転校を繰り返し、友達ができるどころか、虐めの連続。 家庭に居ても学校に居ても、声を発するだけで殴られてました。 数少ない友達には裏切られ、 やっと学校を卒業したら、知らないおじさんに強姦され処女喪失。 心が壊れて風俗でしばらく働きました。 そんな中、4年前に、片思いしていた男性にプロポーズされ、1週間で結婚。 幸せになれると思いきや、年収は騙され、モラハラ、暴力の毎日。 ずっと耐えていたのですが、先月離婚が決定。 私が精神病なのもあり、親権もお金も持ってかれることになりそうです。 こんな私ももう24歳。 手元にお金も子供も、仕事も何もかも残らない。 以前、自殺未遂をして、頬に大きな傷があります。仕事も、再婚も難しいでしょう。 両親は離婚。頼るあてもありません。 ずっとずっと、人を信じて生きてきました。 ずっとずっと、裏切られてきました。 ずっとずっと、一人ぼっちでした。 もういや。 もうこんな苦しい思いはしたくない。 先日首吊りをしました。 失敗しました。 次はどうやったら死ねますか? こんな私でも生きてる意味はありますか?

  • 子供が生まれたばかりですが、離婚する事になりそうです。どうするべきなのか、毎日葛藤があり、心からの答えが出ません。

    9月末に子供が生まれましたが、実家から帰ってこず、一方的に離婚して下さいと言われております。修復の可能性は ほとんどないと思いますが、踏ん切りがつきません。 里帰りしてから、毎週実家に顔を出すたび、嫌な顔を(父親にも)され続けていました。それでも、3人で暮らしだすようになれば、子供の為にもお互い少しずつ会話も増え、改善されていくと思いずっと我慢していました。3ヶ月待ちましたが、帰ってこず 連絡をすると話があると言われ会うと、 妻「とにかく、合わない。もうやっていく自信がないから、別れたい」 私「何の努力もしないで、別れるのは無責任だし子供が可哀想。お互い、歩みよる努力をしようよ」と何度も言いましたが、 妻「だから、私はやっていくつもりは100%ありません!私はここまで強い意志が持てるとは思わなかった」 私「全てが合う夫婦なんていないし、何でそんなに我侭な事を言うの?」 妻「は?何がわがままなの?大体(実家に来る際)子供の服くらい何で買ってこないの?」 私は事前に必要なものがあれば買っていくから言ってねと言っており、 私「それなら一言言ってくれればいいじゃんか」 妻「子供を服を着る事くらい言わないと分かんないの?離婚届け持ってきたから、来週中に書いて机の上に置いといて」となり話にならず、分かったと言って帰ってきましたが納得いかず、「やっぱりすぐに決められる事ではないし、もう少し考えたい」とメールを入れましたが、「この前言ったように私はやっていくつもりはありません。早く離婚届けを書いておいて下さい」と返事があり、 私もいい加減に頭にきてしまい、「帰ってこないのなら、一人でいてもしょうがないしアパートは解約する。そんなに書きたいなら書いて置いておけばいい。でも俺は納得できないし、今は書くつもりはない。」と返事をすると翌週離婚届と指輪が置いてあり、荷物を全て処分してしまいました(布団、タンス等も)。アパートは今月で解約する予定です。 その後、周りのアドバイスで、落ち着くまでほっとけばいいと言われ、一ヶ月以上経ちますが、「私と子供が困るから早く書いて送ってください」と一方的にメールがきます。 新たに生活する家具、それを買うお金もありませんし、もう無理かなと思っておりますが、どうしても納得がいきません。 私は5回くらいしか子供を抱かせてもらっていません。私の親、親族等は一度も抱かせてもらっていません。楽しみにして用意していたベビーカー、チャイルドシート、ベッドなど、親や親族からのお祝いも全て無駄になってしまいました。 あまりに一方的じゃないでしょうか?お互いに悪い部分はあると思いますが、子供が生まれたからこそ努力すべきではないですか?自分の事しか考えず、親として無責任な考えに頭にきます。養育費はしっかり払って下さいと言っています(もちろんちゃんと払いますが)。一度親戚の叔父が義父と話をしに行ってくれたようなのですが、義父曰く「娘が嫌だと言っているからもうしょうがない。」娘は娘、親は親という考えとの事です。いつまでも実家にいる娘に帰りなさいと言ってあげるのが、親ではないでしょうか?毎日義父がお風呂に入れているそうです。想像ですが、向こうとしては男ができて跡取りもできるし、私は必要ないのだと思います。私は種馬にされたようで悔しいです。「早く結婚したい、早く子供が欲しい」、と強く迫られ生まれたら「嫌になったから別れたい」では納得できません。しかし、私も愛情が無くなってきているのは確かです。浮気、借金、暴力などはありません。慰謝料を請求したい気分です。離婚するなら腹を決め、徹底的に戦いたいとも思いますが、毎日、諦めるのは早い、もう無理だと気持ちが定まりません。現実的に修復は難しいと思いますが、どうするべきでしょうか?親族はもう早く縁を切ったほうが良いと言いますが、私にとっては家族であり、妻、子供のこれからを考えると決められません。これから親の介護、仕事、育児と妻が一人で支えていけるとは思いません。他に男がいるのでしょうか。(生まれたばかりでさすがにないでしょうか?) 別れてあげたほうが良いのでしょうか?

  • 義理の父との同居、リフォーム費用について

    こんばんは。 私は結婚して2年、現在妊娠9ヶ月(25才)の主婦です。 将来的な義父との同居についてどうしても納得のいかないことがあり、 皆さんのご意見を聞きたいです。 現在、私と夫で借家暮らしをしています。 夫の実家は車で10分ぐらいのところにあり、現在義理の父(65才)が一人暮らしをしています。 義母とは離婚しておりいません。 夫の祖父は昨年亡くなり、祖母は老人ホームに入っています。 夫は長男なので、いずれは戻り同居をするつもりらしいですが、 その話を先日義父と私と夫と三人で話をしました。 私たちの意向としては、次のとおりです。 ・今の実家(築10年くらい)をリフォームさせてほしい ・リフォーム費用は全部私たち夫婦が負担する(もちろん私の貯金からも出す) ・所有している田んぼ(4反)はやっていけないので、委託するか空き地にする ・間取りは自由に設計させて欲しい この胸を義父に話したところ、以下の回答がありました。 ・別棟を建てて、義父自身はそこで生活したい ・別棟の二階はゲストルームのようにしたい(義父の兄弟が泊まりに来れるように) ・祖母がいずれ帰ってこれるように部屋を確保してほしいので、母屋の和室は二畳で仏間を広く  設計するように ・外装は変えないで欲しい ・今の母屋にまだ一千万ほどローンがあるが、それは義父が返す ・リフォームの費用は出せない とのことでした。 どうも私は納得がいかないのです。 まず、費用は私たちが全額出すのに、仏間を広く設計しろとか、外装は変えなくていいとか、 言われたくないなぁというのがあります。 義父のプランでいくと4000万近くかかりそうです。 そんなにかけてまで実家に帰ってリフォームすることがいいことなのかわかりません。 まだ実家のローンが一千万ほどあるっていうのも驚きでした。 主人はとっくに返せているものだと思っていたらしく、計算違いだったみたいです。 ローンを返せるめどはあるみたいなのでそこは安心ですが、 義父の老後のお金もあるし、これ以上出費はしてほしくないなぁと思います。 4000万近く使ってリフォームして、嫁の私一人が苦労するなら、 同居はせずに自分たちだけで分譲とかを買って暮らしたいです。 子供もこれから生まれるし、おのおのでやっていくほうがいいのでは?と思っています。 主人は本家の長男ということもあり、実家に戻らなければと思っているようです。 親戚や近所の人も義父がかわいそうだから早く戻ってあげてと言ってきます。 もし、みなさんが私の立場であればどうすることがベストだと思いますか? 別居していても顔は見せに行きますし、困ったら助けに行きます。 主人や義父に同居はしたくない、別の家を建てたいと言うべきでしょうか?

  • 両親と別居したい

    嫁ぎ先で旦那の両親と同居しています。子供が生まれるまでは全く(でもないか)気になりませんでしたが、最近生活環境がとても気になります。姑は悪い人ではないのですが、とにかくずぼらでだらしがなく無神経です。私だけなら我慢できますが、子供が心配です。両親と別居したいのですが、旦那にはその気はありません。もちろん離婚はしたくありません。何か良い方法はないでしょうか?