ishrk1のプロフィール

@ishrk1 ishrk1
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/01/01
  • 性別男性
  • 職業公務員
  • PowerLEDが原因で、周囲が溶けた?

    3週間ほど前に、オークションにて「ハイパワーLEDバルブ、4W (T10/T16)」というバルブを 購入しました。(T10サイズ用の4WのPowerLEDです。) それを125ccスクーターに常時点灯して使っていたのですが、本日朝、走行中に何か焦げ臭いと 思ったのですが、チェックしてみたところ、そのLEDバルブのコネクターや周囲が溶けていました。 夕方帰宅してから、バッテリーも上がり気味だったので、充電しようとしたのですが、バッテリーも 壊れてしまったようなのです(先週までは、バッテリーは問題ありませんでした)。 そこで質問なのですが、やはりこれは、安物でハイパワーなLEDバルブの熱が原因なのでしょうか? それとも、バッテリーの故障が原因でしょうか? 電装関係に詳しい方! ご意見お願いします。 P.S. 写真左上が使用していたLEDバルブ、右上が溶けたソケット、下側が今回のバルブの新品の状態です。

  • レッドバロンについて

    レッドバロンでバイクを買うか悩んでいます バイク選びは店選びだと思うんですが、レッドバロンはバイク屋として信用していいんですかね?@@ ちなみに初めて乗るバイクです@@