mikitinのプロフィール

@mikitin mikitin
ありがとう数12
質問数3
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
62%

  • 登録日2004/04/27
  • 二人目不妊で悩み中です。

    二人目が欲しいと思い始めてから約3年がたつのですが、なかなか授からず、最近悩んでいます。 忙しいのがいけないのかと思い、5ヶ月前に仕事を辞めて家でのんびりしています。おまけに6ヶ月通院していた産婦人科の不妊治療(意味のない治療だったので)をやめて、娘を産んだ産婦人科の不妊治療へ変わりました。毎回ホルモンバランスの薬と注射をしています。先生は毎回「出来るはずなんだけどな~・・・おかしいな~」とおっしゃってくれますが、それも最近では心なしかストレスになってきている?気がします。 気が付けば今日が私の誕生日で30半ばに・・・そして一人いる娘は7歳。娘の同級生のお母さん方は、私より若い方も多いし、今産んだとしても、その子が小学1年生になった時、私は40過ぎているんだ・・・と思うとだんだん自信がなくなってきました。そして、年のせいか冷え性のせいか毎日寒くてたまらないし、もし授かってもこんなんではいけないと思っています。 二人目できない~って一緒になって言っていた友達たちは、皆もう二児の母としてたくましくなっています。 いっそあきらめて仕事を再開した方がいいのかなとも考えますが、そのあきらめもつかず・・・。いつまでと期限つける勇気もでないんです。 このまま不妊治療を続けていけば授かるという保障があれば、頑張るんですが・・・。 何か微妙に悩んでいます。このような気持ちが分かっていただける方がいらっしゃいましたら、なにかアドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 経管栄養とソフトカプセル

    知人が経管栄養なのですが、病院から貰った栄養剤の他にスポーツドリンクや液体の栄養剤を入れています。もっと栄養(体重を増やすため)をつけるためにサプリメント等も色々探してるようですがソフトカプセルや錠剤のものが多く、錠剤は潰す事が出来ない(すり鉢は固くて粉状には出来ませんでした。)ので、ソフトカプセルをうまく割って中身を取り出す良い方法は無いでしょうか?(経管栄養なので、口で割って等口からの摂取は出来ません。)ご助言ありましたらお願いいたします。

  • 初産35歳ですが助産院で

    初産35歳ですが助産院での出産はどうなのでしょーか。 やはりリスクが高すぎるのでしょうか・・・ 先輩ママさんの意見をお願いします。。

  • お子さんを亡くしたママにかける言葉は・・・?

    同じ病院で同じ日に出産したママから 久しぶりにメールが来たと思ったら お子さんが亡くなったという悲しいお知らせでした。 すでに葬儀は終わってしまったようなのですが なんて返事を書けばいいのか困っています。

  • 経管栄養中の赤ちゃんの外出について

    生後1ヶ月の子供がいますが、病気のために経鼻カテーテルで母乳を注入しています。 そろそろお宮参りをしたいのですが、写真を撮るためカテーテルははずしたいです。 そうすると、ミルクはどうすればいいのかが心配になりました。 口からは練習していますが、調子のいいときに30分で30ccぐらいしか飲めません。 多分、半日ぐらいの外出になると思います。 同じような状況の方で何かいい方法を見つけられた方がいらしたら、教えてください。