menonn の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • どちらの道を進めばいいのか・・・(長文)

    私は故郷があり、そこには年老いた母が一人暮らしをしています。私は遠方に嫁ぎ子供も二人います。田舎の母は親戚近くにおらず、しかも私は一人っ子で今後母をこちらへ引き取ろうと思っていました。しかし、母は私の主人を気に入っておらず一緒に住む気は全くないと言うのです。確かに主人はギャンブル好きで、自分が1番家族が2番という人です。休みの日はほとんどパチンコで家には居ません。子供ももう慣れたみたいで居なくても寂しいとも言わなくなりました。家族をほったらかしにして自分の遊び優先の主人についていけるかどうか・・・それなら田舎に帰って母の側で暮らし親孝行した方がいいのか・・・是非みなさんのご意見が聞きたいので良い回答宜しくお願いします。

  • 母に困っています

    父方の祖父がアル中でした。そしてまた父もアル中・うつ病です。父に一向に治そうという気配が見られないので、5年前、母は私たち子供二人を連れて離婚しました(籍は各個ばらばらにしました)。 私たち子供が社会人になって3年程たちました。私たちは両方ともうつ病を患っています。病気のせいで私は職を失いました。求職中です。母と私は一緒に住み、妹は離れたところで生活しています。 母と私の関係が問題なんです。私が遊びに出る(月に2回程)、と言えば母の機嫌が悪くなります。家賃は私が払っているし、自分の貯金から遊んでいるので、母には迷惑をかけていません。それに、何かの度に母は「子育てを失敗した、こんな子供になってしまった」と聞こえよがしに言います。それを聞くと、自分の存在を否定されているようで死にたくなります。 家を出るべく職を探しているのですが、うつ病を患っていてはできる仕事が少なく、(薬の効果が感じられません。)収入も少ないものに限られます。結局家から出られません。 出口のない迷路にいる気分です。うつ病も振り出しに戻りました。何か心が軽くなるよい考え方、アドバイスがあれば頂けないでしょうか。

  • 旦那に浮気されたことがある方に質問です。

    結婚して3年、子供はいません。 最近旦那の行動がおかしいと思い、こっそり携帯のメールを見たところ浮気していることがわかりました。 だまってメールを見た罪悪感と、普段は私に優しくしてくれるので、責めることが出来ません。 でも私に嘘をついて彼女とデートしたり、夜中に会いに行ってることがとてもつらいです。 しかも彼女は私の友達なので、二人で私に嘘をついていたかと思うと、何も信じられなくなり今人間不信です。 そこで質問なんですが、離婚するかどうかはひとまず置いといて、旦那の浮気がわかった時みなさんは旦那とどうゆう接し方をしているのか教えてください。 今現在私はショックで悲しくて、旦那と必要最低限以外口をきいてません。 このままじゃ陰気な妻になって増々家に帰ってこなくなるかもしれませんよね。 浮気してる旦那を持ってる奥様は日々、どんな態度で生活しているんでしょうか? 又は、どうやって決着をつけてますか?

  • 失恋して自分を磨くには・・・

     先日、すごく好きだった人にふられてしまい、すごく悲しい思いをしました。初めての失恋でした。でも今は前向きな気持ちも生まれ、彼氏を見返してやりたいし、またもっと素敵な人にめぐり合うために自分を磨こうかなと思っています。  でも具体的にどのようなことをしたらいいのかなぁと思っています。一人で過ごす時間を充実させたり、何かあきらめていたことをがんばってみたり、人といっぱい話してみたり・・・そんなことそしているうちに、失恋の傷も癒えて、彼を忘れられ、新しい恋に出会えるといいなぁって思うのですが。  みなさんは失恋したときにどのようにして過ごし自分を磨きましたか。体験談などある方教えてくれたらうれしいです。

  • 今すぐ返事下さい。助けてください。

    助けてください。言いたいのはそれだけだけど、 軽く事情を話します。 私は17歳です。 あいつ=父のことです。”父”と書きたくないので。 あいつは2年前に不倫しました。それを私が見つけ 問いただしたところ、逆切れされ家を出て行けと 言われました。暴力も振るわれました。しかし私には 非は無いので家を出て行くなんてバカな真似はしま せんでした。それから2年間、あいつとは話ていま せん。あいつも私のことを無視していました。 今朝、私と母が些細なことで喧嘩しているのを横で 見ていたあいつが私に怒鳴ってきました。私はあいつ をもう親だとも思っていないのに「やかましい!」と 言われ、2年間も沈黙を続けてきてしゃべった第一声 がそれかとカッとなり、つい私もあいつに怒鳴り返 してしまいました。 あいつは私を押し飛ばし壁に押し付け首を絞めて きました。すごい力で、殺されそうでした。母が 必死になって仲に入りやめさせました。あいつは しきりに怒鳴っていましたが首を絞められていたので よく覚えていません。2年前のことから現在までの 私の態度について怒鳴り散らしていたようです。 今日中に家を出て行けと言い放ちあいつは仕事に 出かけました。「ここは俺の家だ」とも言われました。 家を出て自分で働けと言われました。 今日中に出て行かないとまた暴力を振るわれます。 今度こそ殺されてしまいます。 助けてください。 一応言っておくと、私は軽度の内部障害者で、現段 階では家を出て一人暮らしをすることはできません。

  • 嫁姑・・・

    母と同居の弟の嫁が仲良くできません。どっちも人付き合いの下手なタイプで、遠慮はしているものの私からしたら、気の使い方が間違えています。母は嫁の手助けのつもりで家事に手を出したり孫の面倒を見ていますが、やりすぎです。そういうことを母は自分の親だからきつく注意しています。義妹は母の部屋に寄り付かず、買い物等で子供を母に預けるときも無言で母の部屋に1歳の子を置いていきます。一声かけたらいいのにと思うのですが・・・。1階が母の住居、台所も別です。父はいません。2階3階が弟たちの住居。同じ屋根の下で別居といった感じ。母は友達もなく、暇すぎてついてを出します。また、母は年のせいか、可愛い孫を守していてもよく文句を言います。文句言うぐらいなら断り!って注意していますが、数日孫のもりがないと、孫が来ないと愚痴ります。私も近所に住んでいるので母の話し相手に頻繁に行きますが、弟たちは別居も考えているように見えます。いったん同居し、別居も大変です。母には月4万しか収入はないし、弟も今の家のローンと6歳と1才の子がいて余裕はないです。また、精神的にも後々大変だと思います。私はどのように母や弟の嫁の間に立てばいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#7169
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • よいサイトをご紹介ください

    30歳既婚の男です。 結婚して5年になり、お嫁さんにはなんの不満もありません。 しかし、もっといろんな女性と知り合って、一緒に食事をしたりしたいというのも事実です。ちなみにお嫁さんのほうも大学時代の友人やその友達と飲みに行ったりテニスをしたりして、適度にリフレッシュしているようです。 僕もネットで探してみようと思うのですが、へんなことが起きないように既婚者の女性と知り合いたいと思います。 みなさんのなかでどこかいいサイトをご存知でしたら紹介いただけると助かります。 ちなみに、体目的ではありません。でも今までまったく接点のなかった人と会うっていうドキドキ感を味わってみたいです。

  • 人の地位の上下優劣

    こんにちは。 人って無意識のうちに人の上下、優劣をつけますよね。社会に出ても、学生の時のクラスの中でも…。 このことについてみなさんはどう思われますか。 いろんな意見お待ちしています。

  • なにかと私に当り散らす会社の先輩にうんざりする

    私は今ホテルでフロント事務のパートの仕事をしていて、 職場に女の先輩がいるのですが、この人がかなりやっかいです。その人もパートの身分なので、正社員に対して大きい態度は取らず、特に誰からも嫌がられてはいないのですが、彼女の態度を見ていると、自分より立場が上の人には普通に接し、自分より後輩で自分についてくるタイプの子はかわいがるという感じなのです。 その点でいうと、私はパートという点で彼女と同じ立場で、勤続年数では後輩には なるのですが、彼女が短大卒なのに対し、私は四大卒で、 その自分が卒業した大学が世間ではそんなに学力的に悪くないと言われるところなのですが、うちのホテルの社長が~~卒の人が今度入ったよと社員の人に言ってしまったそうで、それが彼女の耳にも入ってしまったそうなのです。 それが彼女の気に障ったのか、私がホテルで仕事を始めてから慣れるのに少し時間がいったのも関係あるとは思いますが、なんで、そんなに細かいことまで・・・と思うようなことにまで注意されたり、新しく入った子が、そこそこ失敗しても、その子には寛容なのに、私に対してはきつく注意することが多いのです。 彼女は、自分の後輩で自分についてくる感じの子に対してはなにかとかわいがり、「~~した方がいいよ」とか、 「~~はいいよ」とか言うのですが、私のように立場的には下で、かつ少しでも彼女に気に障ることがある人間にはきつく当たるようなのです。こういう人とはどういう風に付き合っていけばいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#92924
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • とても苦しい恋愛しています

    私は2人子供がいてバツイチ、彼は8歳年上のバツイチです。社内恋愛ですが、最初に私が2人同時好きになったのですが今の彼を選んでつきあい、一年目の今日いつも愛してるって言ってくれてた彼に好きな人が出来たって告られました。同じ社内の人です。なんか天秤かけられてるみたいで悔しくて(涙)今までに彼がとても忙しいと疲れてるのにもかかわらず私の家に来てくれて、私の事が好きで愛してるまで言ってくれて、前の旦那より心強い人だと思ってたのに。以前から感ずいてましたがその事聞いて悔しくて大粒の涙流しました。原因は私だとわかっています。お互い裏切ったこともあり、特に私がわがまま言って困らせたり、仕事の事に口を出してしまったり、約束守らなかったり(タバコを辞める事)、でも貴方に染まりたいから貴方を信じたい、だから誰も好きにならないで!ってはっきり伝えたのですが彼その人の事も好きだし私の事も好きって言ってました・・・こんな私って身勝手ですか?お互い浮気した事もあります。今は私はしていません! それに彼は忙しいので私の家に来ても、彼の言うとおりにしてるし(反発するときもある)ご飯食べたらすぐ寝る、あまり会話の無いつきあいです。彼が私の家に帰ってこない日は電話してくれてたのに最近忙しいばかり言って来てくれなくなったから、それにだんだんメールと電話の回数も減ってきて我慢と辛抱の毎日でとうとう体調崩してしまいました。でも彼と別れたくないし信じたいし、でも彼は本当に私の事を愛してくれているのでしょうか? それともただの遊びなのでしょうか? それに凄く身勝手かもしれないですが、彼がもし私が独身で子供もいなかったら今すぐにでも結婚したいて言ってるのは?こんな人別れた方がいいのでしょうか?厳しくてもいいです!どうか臆病者で恋愛未熟者な私にアドバイスお願いします。

  • 私が悪いんでしょうか。

    両親は農業をしているのですが、父は脳梗塞で半身不随になり、介護が必要になり、母は入院しているため、私が代わりにすることになりました。 先日、家の倉庫で音がするので行くと近くに住む親戚が農機を持っていこうとしていました。 親戚いわく、声を掛けたけれども返答がなかったので、すぐに返すので借りて帰ろうと思ったといったので、今度からは前もって言ってもらえますか。と言ったところ怒って帰ってしまいました。 そのことを父に話すとなんて事をしてくれたんだ、すぐに謝って来いと言われました。 実際に借りようと思っていたのでしょうが、連絡ぐらい先にするのが、常識なのではないか。 私自信、どうして謝らないといけないのだろうと、思うのですが、皆さんはどう思われますか。 私自身、この先このような親戚とうまくやっていけるかどうか自信がありません。 アドバイスをお願いします。

    • 締切済み
    • noname#10684
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 夫婦の立場で・・どっちですか?

    昔から疑問に思ってることがあります。 例えば愛する夫が、自分にとってどうしても許せない事(許容範囲を超えた浮気など)をした場合。 あなたなら「愛してるから許せる」のか「愛してるから許せない」のか、どっちですか?

  • 愛していない妻といるのが苦痛

    結婚8年目。幼稚園に通う息子と3歳の娘がいます。 妻のことが愛せなくて離婚を考えるようになりました。妻の性格はきつく、喧嘩をしても黙るか激しく怒鳴るかになってしまい、話し合いさえままならない状態です。ですので、何度も同じようなことで喧嘩します。また、どちらが良い悪いかは別として、私が謝ったとしても、妻はまず謝る事はありません。 ここ2年、私は仕事の都合で平日は全国出張の日々で、せめて家族といれる土日だけは穏便に過ごしたいと思い、言いたいことも言わないで我慢しています。また、私はかなり寂しがりなので、妻には「家族なんだから、せめておはようとおやすみのメールか電話をくれ」とお願いしてますが、稀にしかくれません。(単身赴任の方々からすれば、そんなの当たり前と思うでしょうが、私にとっては重要なことです。育児が大変なのはわかりますが、ママ友達にはメールできて、何故旦那にはできない?と思います。) こんなこと(他にもいろいろとありますが)を続けているうちに、だんだんと「あぁ、自分は必要とされているけど愛されてはいないなぁ…」と空しく考えるようになりました。そして私も妻を愛していないし、必要としていないとも考えるようになりました。 ちなみに、妻は育児はかなりシッカリしてくれます。というか、完全に子供中心です。この5年間は、子供が寂しがるからと言って、夫婦の寝室で一緒に寝たことはありません。家事は必要最低限のことはしてくれます。 愛していない妻、コミュニケーションが上手くとれない妻と一緒にいることを苦痛に感じて離婚を考えるのはオカシイことでしょうか?皆様の率直なご回答をお願い申し上げます。

  • 妊娠中の帰省

    主人の実家まで車で8時間ほどです。毎年お盆には帰省しております。今年のお盆、私はそのころ妊娠七ヶ月。その2週間後には里帰り出産でまたまた車で数時間の移動予定があります。私はかなり前から、切迫早産など心配なこともあるし、里帰りの準備もあるし、お盆は行かないつもりでいました。どうしようか・・・と言ったことはありましたが、昨日初めてはっきり行くつもりはないと言いました。 すると、主人は行かないならGWに行くべきだった・・・とちょっとむっとしている様子でした。今朝も、上の三歳のこと2人で行くと言い出しました。 この件について、みなさんはどう思われますか。みなさんなら、どうしますか。

    • ベストアンサー
    • noname#6954
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • こういう場合の女性の気持ちは

    彼女と別れて一年くらいになります。実はお互い納得の別れ方はしていないのです。 最近その彼女からメールがきました。「結婚することになりました。その彼のことはあまり好きじゃないけどプロポーズされたから決めました。」 私に結婚を通知してきたことと、あまり好きじゃないけど結婚するという女性の気持ちを、どう受止めたらいいのでしょうか。

  • 持ち家での近所付き合いは、どこまで?

    30歳の主婦です。賃貸アパートに住んでいたときは、あまり気にせず近所付き合いをしてました。もし何かイヤなことがあったらすぐ引っ越せるし。と思っていたからです。 それが、意外と楽しくていざ、引っ越すときはさみしかったりもしました。 ですが、今はマンションを購入し、もう5年になるのですが、いまだに近所付き合いができません。 うちと同じくらいの子供をもつ家族が引越してきても、声もかけられずにいます。 もっと仲良くしたいなぁって思ってても、もし何かトラブルがあって嫌われたりしたら、分譲マンションだし、すぐには引っ越せないし隣や近所で、お互いにイヤな人って思われるのも・・と思うと、なかなか深入りできずに、今はあいさつ程度になってます。 なので、私は、隣の人や同じマンションに住む人の顔や名前も分からないのです。今の時代は、そういうものなのでしょうか? みなさんは、近所付き合いってどこまでされてますか?

  • 元彼からの仕打ち、なんで?(長文)

    大学時代に付き合った人がいた。 彼は地方から上京していた。 元彼女とは「自然消滅」と聞いていた。 が、地元の彼女がよりを戻すために彼を追って上京する事に。 彼:俺は彼女を待たせたまま、好き勝手やっていたのに、あいつは俺を待っていてくれた。今度は俺が誠意を見せる番だと思う。 私:私には窺い知れない長い時間を、二人は共有していたと思う。辛いけど、私は大丈夫。これからはいい友人ってことで。でも二人っきりで会うのはやめようね。 って、別れて悲しくて散々泣いたけど、私は後悔してなかった。好きな人が幸せになる相手が私じゃないのは寂しいけど、幸せならそれでいいって思っていた。 その後大学も卒業し、仕事に忙殺される日々。 風の噂で彼が結婚したことも知った。 そして某プロジェクトで発注側に挨拶に行った時(私はメンバーではなく、顔合わせに同席しただけ)なんと彼が居た。 とても懐かしくて、お互いに再会を喜んでいた。 が、プロジェクトが始動してから、時折帰社してくるメンバーの様子がおかしい。 私に対してだけ、常に粗雑で蔑むような態度。 メンバーに問質すと ・大学時代から知っている人が発注側に居る ・その人はすごい事言っている そんな人は一人しか思いつかない…でもまさか… 文字数の関係で省略させていただきますが、その話は開発本部長の耳にも入り、会議の結果、結局こっちは立場が弱い側だし、相手の担当者(つまり元彼)と、その部長に対して菓子折り持ってお詫びに行くことに。 後日相手の部長から、うちの部長に「今後彼に迷惑行為をしたら、会社側でも訴訟を考える」と電話が。 結局、事の審議は明らかにならないまま、海外に1ヶ月飛ばされる羽目に。 (最終的に体調を崩して、私は会社を辞めました) 4年位前の話ですが、未だに彼がなぜそんなことを言ったのか、さっぱり判りません。 どなたかわかる方、ご教授願います。

  • 初恋の相手と不倫してしまいました。

    先日、初恋の相手だった女の子と不倫してしまいました。 自分は独身ですが、彼女は結婚しており子供もいます。 自分はずっと片想いだったのですが、彼女も結婚しておりますし、自分の思いは心の中にずっとしまいこみ、友人としてたまに連絡をとりあう仲でいました。 その彼女がずっと自分のことが好きだったと電話で告白してきたのです。 もちろん、もう君は結婚しているからと何度も断りました。 そしたら昨日会社から帰宅すると彼女が駅で待ち伏せをし、泣きつかれました。 もう帰りたくない、どこかへ連れ去ってほしい、と。 そして、今までおさえこんでいた感情が爆発し、車の中で何度も何度も キスをしてしまいました。 今は旦那や子供の事を考えると罪悪感でいっぱいです。 不倫だけは絶対許せない!あんなものは最低だ!バカだクズだ!等とあんなに周りに偉そうに言っていた自分がまさか不倫するなんて…。 人の不倫には色々と言えたのが自分のことになるとこんなにも 理性が働かないんだと驚いています。 この先どうすればいいのでしょうか? 何でもいいのでアドバイスいただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 彼の死別した元彼女

     私には付き合い始めて7ヶ月の彼がいます。彼はアメリカ人でとても愛情深く誰からもかわいがられる私の理想の人です。  彼には2年間付き合ってて、1年半前死別した彼女がいました。彼がアメリカにいる時付き合い始めた人で、日本人でした。途中で彼が日本に来てからも、夏休みなどには彼女が日本に来て3ヶ月ほど同棲したりして遠距離でも2年続いて、将来は結婚をと考えていたようです。しかし、あと3日で彼女に会えるという1年半前のクリスマス前、彼女が原因不明の火事でなくなってしまいました。ストーカーの影があったそうです。  彼はもう彼女の死は事実として受け入れ、普段の生活で思い出して悲しくなったりはしない。と言っています。しかし寝室には彼女の写真が飾られ、彼女からの手紙や思い出の品も目につくところにおいてあります。  私は3月から彼と同棲を始めました。私が塾で働いているので会える時間がなかなか合わない。でも少しでも一緒の時間を持ちたいという2人の気持ちからでした。  でも一緒に生活をしてみると彼の元彼女の存在を意識しながらの生活が苦しくてたまりません。彼はGWにも彼女の両親と旅行に行きました。私は留守番でした。彼は「写真を飾っているのは死んだ人への弔いの気持ちで「彼女」でなくても身の回りの人が死んだらそうする」と言い、彼女の両親との付き合いに関しては「彼女と死別した僕のことを実の息子のように心配している二人への礼儀のようなものでこれからずっと続くだろうこと」と言います。GWにあちらのご両親にあうときも私のことを話すと言っていましたが、結局話すことなく帰ってきました。その理由は私がまだきちんと受け入れてないからまだその時期ではないと考えたからだとか・・・  彼は私に「強くなって」と言います。でも今後これがずっと続くのかと思うと彼との関係も考えてしまうのです。どうしたら良いのでしょう

  • 彼氏を馬鹿にされ、激しい怒りのやり場に困っています

    私は先日、以前やっていたバイトの仲間達と飲んでいました。 その中で前からずっとせがまれていたので彼氏の写真を見せたんです。 それを見た男の一人(以下A)がいきなり彼氏の容姿や学歴(以前少し話したことがあった)を ひどく見下すことを言い、さらに数人の女友達も同調して笑っていました。 冗談交じりではありましたが、私は怒り心頭し怒りのあまり涙がこみ上げてきてしまい、 涙をこらえ、A達が「そんな怒るなよ~」とヘラヘラ言うのをシカトするので精一杯でした。 今思えば本当に情けないです・・・。思いっきり反論したかったのに! Aや女友達がなぜこんなことを言ったのかは少々心当たりがあります。 私は以前Aに告られたのですが、彼氏がいるのではっきりと断りました。 容姿端麗で一流大卒、今年一流企業に就職したAはとてもプライドが高く、 略奪が失敗して少なからず悔しかったのだと思います。 また、以下のことを自分で言うのは非常に憚れますが、説明のために恥を承知で言いますと 数人の女友達はモテていたAが私に好意を寄せていたことや、 私の容姿に対して嫉妬していた節がありました。(嫌味など、態度で感じられました) でもどんな事情があろうと、お酒の勢いであろうと、彼氏を馬鹿にされたことが悔しくてなりません。 私が馬鹿にされる分にはいいのですが(器の小さい人間だと自覚もあり)、彼氏がされるのは許せません。 彼氏の容姿や学歴は確かにあまり良くない方ですが、私やAよりずっと中身があるし人徳もある人です。 人として、馬鹿にされる筋合いなどありません。もうずっと怒りが収まらず情緒不安定です。 私はこの怒りをどうすべきでしょうか?何か仕返しをしていいものですか? 感情的な文でごめんなさい。 今の自分ではどうにも判断しかねているので、皆様のアドバイスを頂ければ幸いです。