subscriber450のプロフィール

@subscriber450 subscriber450
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/12/26
  • 大学受験

    こんにちは 私は高校3年生で横浜市立か高崎経済大学を目指しています。 かなりの挑戦です(>_<) 大変お恥ずかしいんですが、英語が全然上がらなくて...なにか即効性のある点数向上法を教えて下さい。 英語はコツコツやらないと伸びないのは充分承知です。どうしても現役合格したいんで何かあったら教えて下さい。お願いします。

  • センター試験化学

    1つ目は化学のセンター模試や過去問をやっていると化学Iの教科書では見たことがない内容(高分子化合物)が出題されています。これは化学IIの内容です。そこで化学IIの「生活と物質」という単元もやっているのですがこれで大丈夫でしょうか。 2つ目はセンター試験化学Iの第一問でよく、「身の回りの化学」が出題されます。何が出るか的を絞りにくい所です。どのように対策をすればよいでしょうか。また、センター化学に出てきそうな現象があれば教えてください!!

  • 京大に入ったら遊びたい!!!でも・・・

    京大理系志望の浪人生です。早速ですが、女の子が多いという理由で薬学部を志望するのはアリでしょうか?? というのも去年のオープンスクールで工学部の見学に行ったのですが、まわりはみんなオタクみたいな人で近づきがたかったことが強く印象に残っているからです笑。本番の入試のそういう人で溢れていました。 僕は京都大学の個性的なところが大好きなのですが、工学部で大学院まで楽しく過ごせるか不安なのです。 今は勉強で苦しいので入学したらおもいっきり遊びたいです。ぶっちゃけ自分次第でどうにでもなるかなという気もします。 京大でキャンパスライフを楽しんでる方の意見を聞きたいです。