machatoraのプロフィール

@machatora machatora
ありがとう数9
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2010/12/26
  • 夫の年収が自分より低くて愕然とする

    自分の年収の方が彼氏やご主人より高いという方いらっしゃいますか?どれくらい違ってますか? かなり悩んでいるので、相談させて下さい。 また自分より年収が低い男性と結婚できますか? わたしは医療職で、 年収400万~450万は越えます。 しかし夫はお恥ずかしいですが、30歳台で330万~340万と本当に少ないです。勤務年数が上がれば、年収も上がるそうですが、本当に少しずつみたいです。また最近はどこも残業がカットされるじゃないですか。 人生お金ばかりではないのは分かってますが、やはり夫には自分と同じくらいか、自分より稼いでほしいので、むなしいです。 医療職と普通のサラリーマンを比べたらだめなんですか? 昔夜勤している時は、私は550万位稼いでいたので、今の夫の給料明細を見て、本人にははっきり言いませんが少ないなと愕然とします。 正直に言うと最初あった愛情も生活していくにつれ、低い給料を見るたび、だんだん薄れていきます。わたしが今後養なっていくのかなぁと悲しくなります。 このご時世、ほとんどのサラリーマンの男性は厳しく頑張っているのは分かるんですが、やはり自分と同じか、それ以上に稼ぐ方と結婚すればよかったかなとたまに後悔します。 どう自分の気持ちに折り合いつければいいのでしょうかか?? また同じ様な方はいらっしゃいますか?

  • ベースの音色の違い

    フェンダーのベースを使ってる物です。 他社の10万ほどのベースを試奏したんですが、いまいち音の違いがわかりません。 これはおかしいんですよね? 楽器の音の違いがよくわかりません。 友人が、あの音は好きじゃない とかいってるんですけど、まったくついていけなくてこまってます。

  • たいしたことないくせに調子にのる奴らに自覚させたい

    たいしたことないくせに調子にのる奴らっていますよね。 私が嫌いなのは、ブスで年増なくせにブランド好きで無理な若造りし、男や会社にしがみついているやつ、金とブランドのために必死で会社にしがみつき東京都港区の狭いマンションに無理矢理住んでいる子供も出来ない仮面夫婦、流行に飛び付き不便な浦安のマンションに住み、千葉に住んでいる私にわざと自慢するやつ。調べたらたいした値段ではないレベルのマンション(笑)。 不動産の知り合いに聞くと、東京都港区は離婚率も高く、冷めた家族が選ぶ地域だと聞きました。 確かに東京都港区に住んでいるやつは、不育で流産繰り返して夫婦仲も悪いはずです。 とにかく嫌なタイプっていますよね。みなさんはそういうウザイやつらにウザイと自覚させるためにどういった工夫をされていますか?

  • 消費期限切れ食材は?

    家の冷蔵庫の中で消費期限切れをむかえた食材ってどうしてますか? うちでは主人の夕食用にうまいこと調理してだしてます(笑) やっぱり食べ物なんで捨てるのはもったいないし食べられない人もいるなか粗末にはできないです。 うちの旦那(男)は鈍感でなに食べても分からないので助かってます。(本人は知りません) でもいざ自分や子どもが食べるとなるとおなかをこわさないか心配になり私たちの食卓にでることはないです。 なにか有効活用している家庭があれば教えて下さい。 他の家庭でもうちと同じようなことやってるとこは多々あると思いますがこれってあまりよろしいことではないのでしょうか?

  • 夫婦の小遣いは?

    旦那会社員で私専業主婦をしている一般的家庭です。 旦那の小遣いは毎月5000円です。 少し少ないと思うかもしれませんが私個人の意見として男に大金を持たすとろくな使い方をしないと思います。 ギャンブル、女遊び、不倫等々・・・ そこで銀行のキャッシュカード等はすべて私が管理して旦那には毎月5000円を支給しています。 その5000円も収支がはっきり確認できるように小遣い帳を書かせてレシートも添付させて1円単位で誤差がないよう毎月私が確認しています。 本人は小遣い帳だけはやめてくれと言いますがいい加減な使い方をされるといやなので書くよう指導しました。 多少やりすぎかもしれませんがこうでもしないとお金ってたまらないですよね? みなさんのご家庭ではお小遣い事情どーなってますか? ちなみに私の小遣いは毎月10000円です。小遣い帳はもちつけてません。笑