yacchi1208のプロフィール

@yacchi1208 yacchi1208
ありがとう数6
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
66%

  • 登録日2010/12/25
  • 嫁姑問題?

    結婚して5ヵ月妊娠中の専業主婦です。 主人(30歳)は一人っ子で義理の父は主人が20歳の時に亡くなってます。主人の実家の隣の県に住んでますが、週末や長期休暇は主人の実家へ帰ってます。 姑は勤めに出てますので、実家にいる時は私がご飯を作ったり、姑が休みの時は作ってもらったりの良好な関係と思ってましたが、、、こないだ久々実家へ帰ったのですが、帰った初日、仕事帰りの姑に泣きながらキレられてしまいました…。 「玄関の電気ぐらいつけててもいいじゃない!!がっかりよ!ご飯も準備ぐらいしててよ!私も忙しいのよ!」と… 玄関の電気は無意識でした。ご飯は鍋でも作ろうかねーと主人と話してた所だったので、取りかかりが遅かったから何もしてないと思われたのですが、言い訳なのでとにかく何回も「すみません」といいました。主人は「キレすぎだろ」と怒りましたが「私は間違った事言ってないと思う!」と言われ「はい、すみません、これからします」と主人も一緒に謝りました。その後しばらくしたら機嫌も直り普通に会話してくれました。 同居じゃないし勝手に色々使うのもなーと若干甘えてた部分もあります。何かストレスが溜まってたのかなーとも思ったのですが、今まで姑がご飯を作る時は手伝ったり食器を洗ったり、姑が居ないときは洗濯したり、私なりにしてたつもりです…なのでだんだん、毎回ご飯は作らなきゃだったの?!そんなにキレて言うこと!?と微妙な気持ちになってきました… やっぱり嫁に入ったら、同居じゃなくても、しすぎと思われるくらい何でもしなきゃなんでしょうか… このモヤモヤ…どうすればいいのでしょうか…?何かアドレスがあればお願いします(x_x;)

  • 自分の浮気が原因で、戻れない(;_;)

    私元彼、お互い高2です 冷めたって振られた時に、知り合いと食事いってキスされかけたことを話してしまいました。 そのことで、一層冷めた。 だけどやっぱ好きだと気づいた って振られてから2ヶ月して言われました。同時に、そのことがあるから戻れないとも言われました。 さよならのメールをして、しばらく連絡断ってたのが効いたのかなぁと私的には思います。 今は付き合ってた時と同じような関係です。メールもしてるし、体の関係もあります。 私キープなの?と聞いても、好きだから抱きたいと言います。キープではないと言います。 端から見たら都合のいい女ですよね…。 昨日も付き合ってくれるの待ってるって言ったんだけど、戻るか分かんないよ。戻りたい気持ち30%だし と言っていました(;_;) 前に進めない自分が またさよならのメールを書いたけど未送信のままです。 離れたくないって思っちゃう… けど、付き合ってないのに付き合ってるみたいな関係もやだで 、 今の関係続けば戻ってきてくれるのかなと思いこんでます。 次もし会う機会があれば、体は許さないようにしてみようと考えてます。 戻れると思いますか? 私はこれからどうしたらよいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#229095
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 納得がいかない。

    好きな女性への告白とアプローチしていたことを 同僚たちが知っていて悲しくなるのと同時にとても腹が立ちます。 相手が誰かに話したようで…、告白するときには考えもしなかったことです。 相手に、どんな意図があって話したのかわかりませんが、 話すにしても同じ職場の同僚たちに話すことはマナー違反だと思います。 それが相談だとしても同じ職場の人には話してもらいたくありません。 相手から話を聞いた同僚には「がんばってね」と言われます。 こうやって結局本人の耳にも入ることはわかっているのでしょうか。 聞いた本人はとても不愉快に思うことをわかっているのでしょうか。 大人の対応をしなくてはいけないと思うのですが、 何だか話のネタにされたような気もして、とても腹が立ちます。 相手の顔も見たくないときもあります。 噂されるのが嫌であれば、最初から告白やアプローチするべきではないし、 それは相手にも失礼だと思っていました。実際最初のうちは平気でした。 でも、やっと自分の気持ちに整理がついても、また言われたり、 時々思い出したりすると、涙が出てくるくらい悔しいのと同時に腹も立ちます。 相手から聞いた人が自分に直接話しにくると言うことは、 ものすごく軽々しく相手が話していると思います。 聞いた人も普通は本人に話したりはしませんから。 振られただけでもショックなのに、さらに周りに話すって自分としては納得がいきません。 女性の方に質問します。 このこと(同僚たちに話していること)を相手に抗議しても良いでしょうか? それとも何も言わずに黙って大人の対応をするべきですか?

    • ベストアンサー
    • noname#135647
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 乳児の住む実家への帰省について

    実家に生後2ヶ月ほどの乳児(妹の子・姪)が住んでいるのですが、 母から 「最近風邪をひきやすくなったので、もしひいたら帰ってくるのをやめてもらう」 とキツく言われました。 乳児から幼児期ぐらいまでだったか、風邪をひくことで免疫力をあげるというのですが、 幼児期過ぎるまで帰らないほうが良いのでしょうか? 私はちなみに既婚ですが、子供はいません。 母はそれ以前にも 姪っ子の誕生前後ぐらいから、 「手伝いは要らないから帰ってこないで、病院がみんなやってくれるんだから」とか 「(妹の名前)は出産前で精神的におかしい」とか言って話を反らすようになりました。 これでは、あまりに「バイ菌」みたいな扱いさせてるようで困っています。 長々となりましたが、誰かアドバイスをください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#146163
    • 夫婦・家族
    • 回答数2