yoppyzのプロフィール

@yoppyz yoppyz
ありがとう数1
質問数5
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
22%

  • 登録日2010/12/25
  • 信号は赤、車は走っていない、あなたは待ちますか?

     先日、歩行者用信号が「赤」く点いている横断歩道の前で、彼女と意見が対立しました。  僕は左右に車が走っていないことを確認して渡ろうとしました。  ところが彼女は「「赤」だから、待ちましょう。信号無視しなくてはならないほどの、急ぎの用はないでしょ。」と言って、止まったのです。  結局その時は、つないでいた手を振りほどくことも無いし、強引に引っ張るほどのことでもないと思い、一応僕が折れました。    たしかに、急用を抱えていたわけではありません。  しかし、「僕の自主的な判断よりも、誰かが設置した信号機の色の方が優先する。」という、彼女の思考に非常に不愉快な気持がしました。  あなたは、どう思いますか?  あなたなら、どうしますか?

    • ベストアンサー
    • noname#212854
    • アンケート
    • 回答数21