jagarinのプロフィール

@jagarin jagarin
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/12/24
  • 置屋さんを選ぶ基準とは?

    こんにちは。 舞妓を目指している中1女子です。 ここ半月、舞妓について調べてきました。 中卒の厳しさ、参ってしまう程苦しいお稽古… 痛いほど痛感しました。 それでもなりたい!と思っています。 そこで、質問があります。 私は、京都甲部のお茶屋で舞妓をやりたいのですが 京都に親戚などおらず、コネも全くありません。 その辺りは紹介が無いとなれない、と聞きました。 実力を試してみたいし、やるのならトコトンやりたい… だから激戦区で舞妓をやりたいのです。(激戦区、と言っても人数は少ないのですよね) そういう時は、どうすればよいのでしょうか? また、私は実際に京都へ行ったことは無いので 全ての花街がどういう雰囲気かは分かりません…。 花街それぞれの特色は、どんな所ですか? 長文になってしまいました。 ご回答、よろしくお願いします。乱文申し訳ないです。

  • 芸妓さんになるには?

    京都ではなく、都内の花街(赤坂、新橋、浅草等…)で、芸妓さんになりたいのですが、情報がありません。なにか知っていることがあったら教えて下さい。

  • 京都 舞妓・芸妓さんになるには、高校卒業後でも大丈夫??

    舞妓(芸妓)になるには、高校卒業してからでも、間に合いますか? そして、それまでに日本舞踊をやっていた方がいいと思うのですが、『なに流』でもいいのですか?