1308ykinのプロフィール

@1308ykin 1308ykin
ありがとう数112
質問数15
回答数31
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
27%
お礼率
91%

  • 登録日2010/12/24
  • 元カノと復縁したいです。

    大学生の男です。以前自分には3年間付き合っていた彼女がいました。 長文です。 彼女とは高校で知り合い自分から告白して高校1年のときから卒業して少しまで付き合っていました。 彼女と別れてもう2ヶ月近くたつのですが彼女のことが全然あきらめきれません。 部活とは吹奏楽のことです。 こないだ、後輩の練習を見に行ったときにたまたま彼女もきていました。 そのときは会話とか全然しなかったのですが、翌日に連絡が来ました。 ただ久しぶりという感じの連絡でした。 彼女のことがあきらめきれずもう一度告白をしたのですが、またふられてしまいました。 前に別れた理由は自分が女々しくて子供過ぎるという理由でふられていて今回もまた同じ感じでした。 その性格が直れば考えてくれると言ってくれました。 けれど彼女には6年間片思いしている人がいるそうです。 自分はその人のことを付き合っていた当時から何も知りませんでした。 だからどういう人なのかも誰かもわかりません。 彼女ともう一度付き合うためにはその人を超えなければ無理とも言われました。 彼女とは遠距離だったためちょっとあって話すこともできないしデートに誘っても断られます。 このままだと彼女にもう一生会わないまま終わっていく気がしてなりません。 何度も彼女をあきらめようとしたのですが自分の中で今までで感じたことがないくらい愛おしくて好きで好きでたまらないのです。 どうしたら彼女ともう一度付き合うことができるでしょうか、自分なりに性格を直すために頑張ってるつもりなのですが簡単には直らないです。 なんか文章がわかりずらくて読みにくいかもしれませんがアドバイスお願いします。

  • 2歳前の男児の成長・発育

    2歳前の男児の成長・発育 2歳前(1歳と10ヶ月)の次男を持つ父親ですが、発達障害を心配しています。 上に2歳違いの長男がおり、彼や他の子と比較すると気になる点・心配な点があり、ここ最近不安が大きくなる一方です。 初めは少し言葉が遅いだけかなと思い、発達障害について少しネット等で調べました。それらで見つけた発達障害に見られる特徴で、以下のようなことが当てはまりました。 ・言葉が遅い 意味の通る単語は長男のこと長男の物を「ニー」言うことと、人に物を渡すときの「ハイ」ということ位です。あとは、「パー」、「アー」、「ウー」、「グッ」や、何と発音しているかわからない擬音のような一音節1語ばかりです。 ・動き回ってじっとしていない 外出すると、走ってどこかに行ってしまうことが多いです。呼んでも戻ってこないことのほうが圧倒的に多いです。 ・指差し TV番組を見せていると、以前見たことのあるようなキャラクターを指差すことはたまにありますが、それ以外では指差しをしません。 ・偏食が激しい 好き嫌いが激しく、食事で自分から口にする食材は白米、海苔、ふりかけ、シラス、味噌汁の汁など10種もなく、あとはまず口にしません。特に初めて食べさせるものは、すぐに吐き出してしまいます。 ・名前を呼んでも振り向かない 常にというわけではありませんが、反応するのは4,5回に一回程度かと思います。一人で遊んでるときやTVを見ている時は、まず振り向きません。 ・後追いをしない、人見知りをしない 母親に対して後追いをしません。また、ほとんど人見知りをしません。 ・夜泣きをしなかった 1歳頃までは、上の子と比べると夜泣きもなく育てやすい子供と思っていました(但し最近はしてます)。 ・絵本への興味 あまり興味を示さず、読み聞かせをしても途中でどっかに行ってしまいます。 歩き始めはちょうど1歳の頃で、その頃から言葉は少し遅いかなと思っていましたが、発達障害に関する知識もなく、大した心配はしていませんでした。 しかし、色々と情報を集めてみると、上記以外にも細かな所で思い当たるようなことが多く、また一歳半検診では問題ないと言われたものの、3歳以前では専門家の判断は非常に難しいということも知り、改めて不安になっています。 妻も少しは気にしていますが、強い心配はしていないようです。自分は、もともと少し心配性な所がありますが、妻はそれ以上に心配性な所があります。今は、発達障害についての知識が薄いため心配していないだけだと思います。ですので、自分が上記の不安点を伝えたら、妻も不安になってしまうと思います。 夫婦でどのようにう話し合おうかさえも、迷っています。単に自分が心配過剰なだけなのかと思いつつも、不安は消えません。 これから、家族としてどのように対応していくことがよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • dd21
    • 育児
    • 回答数6
  • 男児と嫁姑問題を抱える女性の意見は?

    嫁の立場で嫁姑問題に悩む女性は「夫というものは、母よりも妻の味方をするべきだ」というご意見のかたが多いと思います。 しかし、その女性に男児がいれば、将来はご自分が姑になる立場です。 もちろん嫁姑問題が起きないに越したことはありません。でも、もしも不幸にして、姑の立場で嫁と対立してしまった場合。そのとき、ご自分の息子さんにはどのように振舞ってほしいのでしょうか。たとえば…… (a) やはり、息子は私の味方よりも嫁の味方をするべきだ。嫁姑問題はほとんどの場合、姑のほうが理不尽に決まっているから、私のほうが理不尽ということになる。息子が嫁の肩を持つことが、息子夫婦が幸せになる条件の一つだ。それで息子が幸せになれば私は満足だ。 (b) 私は夫が味方になってくれなかったばかりに、孤独な立場で酷い苦しみを味わった。今度は息子が味方になってくれても罰は当たらないはずだ。 (c) 夫には私の肩を持ってほしいが、息子には是々非々の客観的立場で中立に接してほしい。私と嫁、どちらにも肩入れすべきではない。夫には無条件に味方してほしいが、息子は客観的に正しいと判断したほうに味方すればよい。 (d) 息子には嫁姑問題という女同士のいさかいには介入せずに、男らしく自分の仕事に打ち込んでほしい。

  • 9月26日の事件予想。紳助とかの逮捕?

    9月26日に、「兎に角ムカつく罪」で起訴されている小沢氏の判決が出る事になっているかと。 この日に、どういう事件が起きると思います? 今までの警察の傾向から判断すると、 「特に物証ないけど紳助をマネーロンダリング罪でなんとなく逮捕」が起きるかなと予想。 どうでしょうか? 警察って、確かな物証があるときはリーク情報とか流しませんし。 そういえば、尖閣諸島のビデオの時は、誰が情報をリークしたのかとマスコミ人が騒いでましたけど、 今回の紳助の私的メール情報を誰がリークしたのかを追求しませんね。 なんで??? 警察的には小沢無罪は恥ずかしいので、何かぶつけてきそうな気がしますけど。 官僚の人は揉み消し大好きですし。 そして、マスコミもそれに簡単に釣られるしで。 みなさんの予想は?

  • 東北の農作物、健康壊す…中部大教授

    ★<読売テレビ番組>東北の農作物、健康壊す…中部大教授発言 ・読売テレビ(本社・大阪市)系列で4日放送された番組で、中部大の武田邦彦教授が  岩手県一関市の放射線数値を示したうえで「東北の野菜や牛肉を食べたら健康を壊す」  などと発言したとして、勝部修市長は6日、武田教授に抗議のメールを送ったことを  明らかにした。  番組はミヤギテレビが4日午後1時半から放送した「たかじんのそこまで言って委員会」。  武田教授は子供の質問に専門家が答えるコーナーの中で、放射線量の高い地域として  一関市を挙げ「今、東北で農作物を生産するのは間違い」などと発言。他の出演者が  疑問を呈したのに対し、「取り消すつもりはない」と語ったという。  勝部市長は「農家の感情を逆なでする非常識な発言だ」と指摘。武田教授に発言を  取り消すつもりはないかを確認したうえで、今後の対応を考えるとしている。  番組を見た市民から市に連絡があり発覚した。発言は動画サイト「ユーチューブ」にも  投稿されている。読売テレビは毎日新聞の取材に対し「武田先生に批判的な意見も  入れて(放送して)いる。(番組)全体を見てもらえば、問題のある内容とは思わない」  としている。  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110906-00000100-mai-soci ※武田教授は「私は農家のことより子供のことを考える」といった意見を述べていました。 動画 http://www.youtube.com/watch?v=jjvu2IyuisU 02:00~ やっぱ常識的に考えて汚染地域とかある程度余裕を見て東北産の食品は放射能汚染ヤバイのかな? 被災地を助けるため東北の食品を率先して食べようとか言ってたりもするけど皆はどう思うかな?