borasaba の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 虫歯で無いのに歯が痛い

    一週間くらい前から歯がずきずきするような痛みが続いていて、痛さのあまり夜中に起きてしまうぐらいです。 痛いのは左下で奥から3番目で銀歯になっている所です。 歯医者に何件かいきましたが、どこに言っても虫歯でないと言われます。 レントゲンを取っても銀歯は虫歯ではないと言われます。 歯茎の問題ではないかとの事で3日前にレーザーを当てられましたが、やはりまだ痛いです。 四六時中痛いです。 時々すっと痛みが消える事もありますが、 しばらくすると、また痛み出します。 今は市販されている痛み止めを飲んでますが、相当痛いです。 今、痛い場所は何年も前から痛くなったり治ったりを繰り返しています。 痛くなる度に歯医者に通ってますが、通うたびに虫歯でないと言われます。 どうすれば痛みが治まるのでしょうか?

  • FXでパスワードを入力していないのに取引されました

    まずお伝えしたい問題点として、私は証券会社が必要環境としているもの以外の インターネットブラウザを利用していました。 推奨環境外のインターネットブラウザ上で、FXの取引をする画面を開いていた際のことです。 本来ならばそこでパスワードを入力し、取引ボタンを押せば取引成立となる状態でした。 ですが今回、パスワードを入力していない状態で、 取引ができるかどうか確認するためにボタンを押したところ、何故か取引が成立してしまい、大きな被害を被りました。 (取引可能単位が見えないため、取引できない状態で可能単位を確認してみる必要があったためです) この件に関して証券会社に無効を求めて問い合わせたところ、 会社が推奨していないブラウザを私が使っていたため、対応できないという回答がありました。 推奨環境でなければパスワードが不要の取引が成立しても補償してもらえないのでしょうか? お分かりになる方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • この間の“歌うま“(女王決定戦)を見た方…

    この間の、“歌うま“(女王決定戦)でタレントさんが歌っていた曲で思い出したいのに思い出せない曲があるんです。 里田まいちゃんにカラオケで歌ってもらった、って言っていたのは覚えていて… 友だちに送るような歌だったと思うんです。 すごく無理やりなお願いだとは思うんですが、 もし覚えて居たら教えて欲しいです><汗汗 お願いします。

  • 都内賃貸物件、正式契約するか迷っています

    都内不動産賃貸について質問です。 先日地方から都内不動産屋2件に事前にアポ取って行ったのですが、どちらもダメで、最後に飛び込みで入った不動産屋で決めました。 いきなりにも関わらずかなり親身になってくださり、スタッフさんたちもかなり好印象でした。 物件も10件前後候補を出してくださり、実際に見て一番よかった1件に決めました。 が。 通学予定の最寄り駅までその物件から乗換1回あって、鉄道会社が異なるのです。(あと通学時間も考えていた時間より少しオーバー) それで家賃も予算より少しオーバーしてしまい、田舎者にとっては少しきついなぁと帰宅してから思いました。(今まで電車に乗る習慣がなく移動は車だったので) このような理由で正式契約をするか今迷っているのですが、上記に書いた以外にもお世話になり、今更キャンセルするのも申し訳ないと思っています。 今の時期ですからなかなかいい部屋が見つからないのは分かっているので、予算オーバーと鉄道会社が異なる乗換に関しては目を瞑ったほうがいいのでしょうか? 出していた条件は、かなりわがまま条件です。(多分実際に東京に住んでいる人から言わせれば、その条件でその予算はないよ!って呆れるような位です) 実際に都内近郊で一人暮らしを経験している方は、部屋探しの際に何か妥協した点ってありますか? 回答お願いします!

  • どうしたら良いか分からないです。

    書き込みしていただける皆様、いつもありがとうございます。 とても役立つアドバイスありがとうございます。 どうしたら良いのか分からなく、どなたか適切なアドバイスいただけそうな方お願いいたします。 実は、派遣社員でSEとして働いていたのですが、 これが、お昼も食べる時間がないような業務内容で 月の残業時間は3ケタで、ついに体調を壊し 心療内科で重度のうつ病と診断されてしまいました。 医師からはすぐに休職するように診断され、すぐに1ヶ月の休職を要す内容の診断書が 出され、とりあえず就業先には派遣の営業担当を通じて事情を説明してもらい 現在、1週間ほど休んでいます。 当初3月末までの契約だったので、そこで終了するのが良いと思い その旨を派遣会社に伝え、それで話を進めてもらっていたのですが 本日突然、電話でなんとか今週1日でも出社してもらって 1日で引継ぎ等、身辺整理をし、契約短縮で2月末で終了してもらって その後、ゆっくりしていただけないか?と派遣会社が言ってきました。。。 自分としては、今日の今日に電車にも乗れないほどの症状で こうなったのは、業務が原因でうつ病を患ったと思っておりますし その状況で、無理にでも出社して、引継ぎ等をして 契約短縮してその後、ゆっくりしてくださいって。。。 少なからず、先々週まで就業してた人間に対しての扱いにしては 非人道的としか思えませんし、ひどく傷つきました。。。 それが引き金として、また、本当に今の日本ってろくな人間がいないんだなぁ。。。と また、うつが悪化してしまいました。 突然の短縮では、保険証も使えなくなってしまったり、 傷病手当とうの生活の保障もなくなったりしまって、この身体で 路頭に迷う事になってしまいます。 ★これは、契約を短縮しないといけないものなのでしょうか? ★上記のような状況でございますが、どうするのが一番良いのでしょうか? ★こんな仕打ちをする派遣会社が許せませんので、体調が回復したら 業務起因でうつ病になったことで、訴訟も考えています。訴訟起こす場合は 派遣会社を相手取る事になるのでしょうか? もしくは、派遣先を相手取るのでしょうか? ★判例的には本件のようなケース勝算はあるのでしょうか? どなたか、アドバイスいただけるかたいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。 何卒宜しくお願いいたします。

  • 一人暮らしについて質問です

    私は今茨城に住んでいるのですが、3月1日に高校を卒業して3月中旬に神奈川県に引っ越し、4月からとある美容室で美容師見習いとして働きながら、通信制の専門学校に通う予定です。 給料は15万~と資料には書いてあったのですが、詳しくはまだ聞いてないので、手取り12~13万前後だと思います(;_;) ですが、専門学校の費用は毎月の授業料、入学費等も含め全額勤め先の美容室で負担して頂けることになっています><★ そこで一人暮らしについて質問なのですが 私が住むアパートの家賃は管理費含め5万程度です 車は免許も無いので、所持していません。 美容室までは徒歩で通勤できる距離なので交通機関は利用したせん。 こういった状況だとして月生活費はどれくらいかかるのでしょうか? 12~13万前後の給料でやっていけるでしょうか… また美容師の方や現に美容師見習いの方などいらしましたら、どういった態度や言動をとったほうが良いのか教えて頂きたいです あと仕送りは家庭の事情により、あまり頼れません>< ご回答よろしくお願い致しします。 長々と申し訳ありません 読んで頂きありがとうございました^^

  • 禁煙からの喧嘩

    いつもお世話になっております。二十代女性です。皆様にあたたかい回答いただいて、本当に励まされています。 先日、心療内科を受診することを決め、その件でも質問させていただきました。しかし、今度は彼氏とそのことで言い争いになり、悲しく思います。下らないことかもしれませんが、こうして質問することをお許し下さい。 こんなことを言うのは情けないのですが、あまりにも理解のない発言をされる(ように感じる)のが苦しくなります。親や彼氏に求めすぎかもしれないけど、「何で○○出来ないの?」や「やる気を感じない」などの発言に追い詰められてしまいます。 完璧に理解しろとは言いません。私も、逆の立場なら同じことを言うかもしれないし。でも「治したい」と一生懸命説明してきた相手なのに…と思ってしまうんです。 今日は、煙草をやめられないことを指摘されました。私は煙草に依存しています。「体に悪いのにやめないのはおかしい」と言われ、それはそうだと思いましたが、今はやめたくないんです。 私は、睡眠がうまくとれなくて、感情のコントロールも苦手で、調子のわるいときに死にたい衝動に襲われるので困っています。もう十年以上も続いています。 確かに、煙草はやめるべきと思います。「治したいのに矛盾してる」と痛いとこつかれました。 「今まで本気で治す気がなかったから治らなかったとしか思えない」と言われ、さすがに腹が立ちました。 そりゃそうかもしれないけど、そんな言い方しなくても…と思うんです。私が「病気なんだから仕方ないじゃん!」と開き直ってるならまだしも、自分でも手探りなのに、問題点ばかり指摘されても困るんです。 当たり前ですが、病院も自分で調べて、いつも自分でいちばん自分を責めていて、そこまで言われないといけないですか? 彼氏は理解ある方だと思い感謝してますが、言い方が厳しいので、あまりいっぱい言われると混乱します。 私はそんなに努力ややる気が足りないでしょうか?煙草やめないのはそんなにダメなことでしょうか?自分に甘いから治らないんでしょうか? どなたか意見下さると助かります。

  • どうしてタバコは違法ではないのですか?

    不思議なのですが、コカイン・LSDなどは常習性(依存性)が有り、体に悪いので麻薬は違法ですよね。 ではタバコはなぜ違法では無いのですか?(違法の国は確か有りましたよね・・?) 常習性・体への影響・毒素等(幻覚症状は無いですが)程度は違いますが、当てはまると思います。 法的に納得のいく答えをお持ちの方教えてください。 ちなみに私は喫煙者です。

  • 二輪免許のことです…

    先々月車の免許をATで取得しました。 現在MTの自動二輪免許を取ろうと教習所に通っていますが、 昨日1段階の2時限目の発進と停止をやって早速補習が入りました。 運動神経はさほど悪いわけではないですがかなり頭が固く不器用です。 自転車の癖でクラッチを深く握ることができないというのと、 走りはじめのふわっとした感じが恐くてすぐにブレーキをかけたくなります。 昨日も30回くらいエンストして立ちゴケも何回もしました。 2時限目からこれでは先が思いやられます(T_T) こんな私でも免許がとれるのでしょうか? 発進や停止のコツも教えてください!お願いします

  • 雇用形態は契約社員だが実際は派遣?

    就職活動中の者ですが、先日ある派遣会社から内定をもらいました。 まだ正式な契約は交わしていません。 雇用形態は契約社員なのですが、2次面接の際、別の会社に連れていかれ、 そこで面接と仕事の説明を受けました。 実際の勤務は内定をもらった会社ではなく2次面接を受けた会社で、 その会社の指示に従って働くことになるようです。 このことは2次面接当日の日まで知らされていませんでした。 このような、契約社員という形をとってはいるけれど、 実際は派遣社員のような雇用形態というものは法律的には許されているものなのでしょうか? また、仕事内容が大手小売店の新規出店店舗の準備作業で、 オープン前の店舗に出向き、商品を陳列したり、オープン後は実際に店に立つことも少しあるようなのですが、これは二重派遣のようなものには当たらないのでしょうか? 新規の出店店舗が無いときは勤務先の会社の倉庫等での作業になると言っていました。 契約の際に詳しく聞いてみようと思っているのですが、 不安な部分が多いので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • あ、この旅館、泊まって失敗したなぁー

    全国の観光地を巡るのは楽しいものですね! その観光地での宿泊は、事前に予約などをして旅館やホテルに泊まることが多いと思いますが、いざ宿泊して、“この旅館(ホテル)、失敗したなぁー”と思うことってありますか? 私は小さいことですが、灰皿と一緒に置いてあるマッチに擦った後が見つかった時は、失敗したなぁーと思います。 こういうものは使いまわしをしないで、その都度新しいものを置いて欲しいと思います。 そういう小さいことに気付かないところは、きっと全般についても気遣いがないと思ってしまいます。 皆さんはどんなことで、“この旅館(ホテル)、失敗したなぁー”と思いましたか?

  • もしもあなたなら…

    心臓病にかかってて、ドナーがみつかり手術は成功したとします。 そのドナーの友人達は自分を知ってたとして、ドナーは自らの命を差し出してまで自分に心臓を提供してくれたと聞くとします。 あなたはどうしますか?

  • 献血やボランティアをなぜしないのか?

    偽善者と思われるかもしれませんが、本当に分からないので教えていただけると助かります。 献血を定期的に行ったり、骨髄バンクに登録されている人って意外と少ないと思うのですが、どうしてみなさん行わないのでしょうか? 私にとって、献血も骨髄バンクも大したコストもかからないので、少ないコストで人が助かるのならば提供したいと思っています。もちろん献血マニアだとか、注射が好きだとか、お菓子目当ての食いしん坊だとか、そんなことは全くないです。むしろ注射が大嫌いで、目を一生懸命つぶって献血しています。 多くのみなさんも痛いから行わないと思うのですが、私と献血を行わない人との違いは何なんでしょうか?なぜ私はメリット(人が助かる)という方を、自分の痛みよりも大きく評価しているのでしょうか? 意外に思われるかも知れませんが、私自身は「良いことをしている!」などといった正義感のようなものから、幸せを感じているわけでもなさそうです。 なぜこんなことを考えているかというと、「自分1人が死ぬことで100人助かるならどうする?」という話を友人としていて、死ぬという極端なことまで考えなくても、「自分の犠牲で人が助かることが確かなのに、なぜみんな行動しないのか?」という疑問が浮かんだからです。 やっぱり利他的個人なんてのは、存在しないのでしょうか?しかし私は何故こんなに便益の方を評価しているのでしょうか? 体験談などを含めて、色々な価値観を教えていただきたいです。

  • 処女

    高校2年生で彼氏できたことないので、バグやキスましてやセックスなどしたことありません。セックスの低年齢化が進んでると聞いたことありますが、ふーんって感じでした。でも最近友達が結構経験したことがあると聞いて正直焦りました。。 高校生にもなって彼氏できたことないとか処女だとかって引きますか? 私性欲は結構あって、(多分人並み以上)やりたいとは思います。が、実際彼氏ができたらやりたくないな。。と思ってしまいます。なんか高校生のうちでそういうのするのって彼女を大事にしてないみたいに思えて。でも、周りのカップルは毎日のようにそういう行為。やりたいですが、最低と思い・・・ 考えが普通じゃないのかなと最近思い初めて。。 大丈夫ですかね?

  • 自転車で都心まで行ってみたいです!

    10代、女です。千葉県習志野市から日本橋まで行ってみたいのですが、やはり普段から鍛えてないとこの距離を走るのは無理でしょうか(>_<) 普段は20分くらいしか自転車に乗っていなくて、しかも運動の習慣がないので、鍛えてから行くべきですよね・・・。 また、この距離を走るには何か専用の自転車を買った方がいいでしょうか。ママチャリしか持っていないのでww それと、自転車だとだいたいどれくらいの時間がかかるのか、もしわかる方がいたら教えてくれると嬉しいです(>_<) あと、長距離を走る時どの道を行けばいいのか(安全かとか最短距離かなど)、また出発地から目的地までの距離などはやはり地図を見て調べればいいのでしょうか(>_<) 質問が多くて(無知で)すみませんが、教えていただけたら嬉しいです。