rsf53445のプロフィール

@rsf53445 rsf53445
ありがとう数7
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

よろしくお願いします\(^^)/

  • 登録日2010/12/18
  • 性別女性
  • 犬が急に凶暴になって困ってます。

    2歳5ヶ月のミニチュアダックスのオスを飼っています。 最近、私以外の家族に急に凶暴になって困っています。 それまでは、みんなに対して、甘えていたのに、私にだけ後追いの赤ちゃんのように甘えてくるようになり、他の家族には、凶暴な態度をとるようになりました。 吠えたり、噛んだり、威嚇したり・・。 ここ2ヶ月くらい、何か気に入らないことを子供がすると噛んだりすることは、ありましたが、こんなにも豹変することはありませんでした。 つい先日まで、従順な犬だったのに、どうしてこんな事になったのか・・。 理由といえば、私は毎日夜、犬と寝ています。 そして、発情してたのにしょうがないと思って、毎日マウントさせていました。 それが、先日、夜飲み会があって、家に帰るのが遅くなった日がありました。 その翌日から、このように犬が豹変してしまいました。 何か不安があるのでしょうか? 今、中学受験の子供を抱えており、犬にかまってる場合ではないところに、 このようなことになって、どうしたらいいのか途方にくれています。 私は、どうしたらいいのか? 甘えさせていればいいのか? 家族はどうしたらいいのか? 本当に困っています。 アドバイス宜しくお願いします。