Ammmyのプロフィール

@Ammmy Ammmy
ありがとう数15
質問数4
回答数14
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
33%
お礼率
91%

  • 登録日2010/12/18
  • ご意見をお聞かせください

    お付き合いしている恋人がいて、その相手に知られたくない事を隠す為に嘘をついたとします。 その後の付き合い方について皆さんの考え方を教えてください。 質問の意図は「小説の設定にリアリティを出す為にいろんな考え方を知りたい」です。 嘘の内容は、恋人の嫌がる(であろう)職についており、これを隠すというものです。 恋人に告げた嘘の職はなんでも構いません。 女性であれば「過去に水商売をしていた」、男性であれば「裏家業に関わったことがある」等。 (あくまで設定上のことですので、実際にこれらの職を否定する意図はありません) これらの職についていた理由は、生活の為(自身の生活・親の借金等)として、 隠すことになった経過は、知人→恋人にシフトする過程で言うタイミングを逃して そのまま相手がその職業を嫌っていることを知り、言い出せなくなったとします。 皆さんにお聞きしたいのは、この設定で自身が恋人と向き合っている場合、 恋人に対して付き合って行く上でどういう心境かということです。 例えば…… ・嘘をついたので相手の言いなりになってしまい、自分の意見が言えなくなってしまう。 ・嘘に罪悪感はあるが、特になにかはしない。ばれなければ嫌な思いもさせないと思う。 等、自分の考えるだろうことを書いてくださると嬉しいです。 そしてその後、嘘がばれた後の行動についても想像して答えて頂けたら助かります。 こちらも例をあげるなら、 ・ばれてしまっては今後気持ちよく付き合えるとも思わないのでスッパリ別れる。 ・正直に謝って許して貰えるまで頑張って尽くす。 等です。 どちらの質問に対しても、より細かく心情的なものを書いて下さると参考になります。 勿論短くでも意見があればあるほど良いので、ご協力お願い致します! (あくまで設定の参考ですので、"模範的な答え"でないほうが嬉しいです) それでは皆さんのご意見お待ちしております。 よろしくお願いします^^

  • 自分の人生が嫌でたまりません

    誰にも嫌だったこと、不幸、トラウマも持っているでしょう。 みなさんは、それをどう克服してきましたか? 実は、私は34歳、独身(バツ1)子どもはおりません。 今まで自分が歩いてきた人生の中で、 対人関係、仕事、友達との付き合い、家族との付き合い、お金のこと全てにおいて満足していません。 むしろ、幸せなことが少なかったですし、満足しているのは本当に少しです。 周囲には、こんなに不幸な人生を歩いているの人はいません。 誰でも悩みの一つや二つもありますし、幸せそうでも悩みがある人もいるでしょう。 でも、私は仕事もお金も家庭も実家の家族も全てにおいて、 何一つ手に入れられていません。 今まで私の対応が悪かったこともありましたが、努力しているのに報われないことも多く、 何甘えているんだと思われるかもしれませんが、 言いきれないほどのことが多く、たくさんのカウンセリングも受けました、 祈祷師や占い師、霊能者にも相談に行きましたが、 一向に良くならず、本当にどうして良いかと思っています。 このような私でも、また人生を歩いていけるようなアドバイスや過去の失敗や嫌なことトラウマなどを 忘れるにはどうしたら良いのかもアドバイス頂けると幸いです。 仕事もアルバイト程度のことをしていますが、人間関係がまた悪化するのではないかと思うと、 心底仲良くなれる人もいませんし、仕事を見つけるのもすごく勇気がいります。 新しい仕事で意地悪な人がいたらどうしようとか、仕事に失敗したらどうしようとか思ってしまうと、 どうしても、新しい仕事を見つけることもできません。 このようなことで、仕事以外はほとんど家に閉じこもっている状態です。 自分のことなので、本当に苦しいです。 不足していることがありましたら、補足しますのでおっしゃってください。

  • 生理前症候群

    初めて投稿します。 私はどうも生理前症候群の酷い方のようで、生理前1週間くらいから、知らず知らず物事に対して悲観的で何か小さな事がきっかけで、機嫌が180度変わってしまいます。 職場や学校などに影響が出ることはあまり無いのですが、そのストレスが身内や彼氏に風向きが当たってしまい暴言を吐いたり、彼氏には’もう別れる!!’など思ってもいないことを言ってしまい、、本気で何度も傷つけてきたと思います。何度も何度も反省して、2ヶ月くらいは継続できるのですが、また同じ事を繰り返してしまいます。彼氏も生理前症候群のことを調べたりしていて、わかってはいるようですが、言葉や態度を真に受けてしまう(普通はそうですよね。。私がおかしいのは分かっています><。)ので、何度も傷ついしまいます。ホルモン療法やサプリもこれから試そうと思っているのですが、基本はあまり効果が無いと聞き、もうどうしたら良いのか自己嫌悪です。 これから一生この病気と闘っていくしか無いのなら、彼氏のためにも別れた方がいいのでしょうか? いつも私の事を気遣ってくれる彼が、私の言動や態度で傷つく姿はもう2度と見たくありません。私たちは、数ヶ月に1度の私の思わぬ態度や言動が原因の喧嘩以外では、お互いに信頼し合えていて、これ以上に無いと思えるほど仲は良いのです。ただ、私の言動や態度の急変で信頼性はきっと彼の中では揺らいでいると思います。急に”別れたい”などとメールをよこす神経は分からないと言われました。 私としては、彼以外に私をここまで理解してくれる人はいないと思っているので、どうにかして克服したいのです。私が自分をコントロールできれば良い話なのですが、、いつもそう決心しても起こってしまう事なので、皆さんの意見とアドバイスが聞ければと思います。長文失礼しました。

  • 【至急回答お願いします】

    最近人と会うのが嫌で堪りません。 別に友達が嫌いな訳でもないのに先日あった同窓会もすっぽかしてしまうし……。 同窓会前日までは友達とメールで「カラオケだって!」「何に歌う?!」「何でもいいや!取り合えず盛り上がりたーい!」 みたいなやり取りもしました。 ただ私が面倒臭がっているだけなのでしょうか? メール新着や電話の不在着信を見るのが嫌です。 結局返信、かけ直しが出来なくてさらに気まずくなる悪循環が続いていて、正直まいってしまってます。 皆さんも、このような体験があるでしょうか? また、どうやって解決しましたか?

  • 付き合ってふられたことがない女性

    それは自分の彼女です。彼女は今までずっと追いかけられる恋愛だったようです。ちにみに当方26歳、彼女25歳です。彼女は結構可愛い(クラスで二、三番目ぐらいの容姿でしょうか。)し、やっぱりそれなりにもてるみたいですが、受け身だし恋人には冷たい、誕生日にプレゼントくれない(今までの彼氏にはあげていたらしい)、気分屋、浮気はしないが面倒がり屋で割と軽い(付き合っていない男友達とその場のノリで寝たことがあり、相手は彼女に惚れていたため大変だったらしい)、甘えたいときだけ甘えて来てこちらが甘えたいときは、うざそうにしたり。電話も機嫌か悪いと「あ?」って感じで完全に見下されており、たまに彼女のご機嫌とりみたいで惨めになります。 俺と彼女は付き合って一年半ですが今までで一番長いらしく、大体10ヶ月ぐらいで彼女が付き合うことの面倒さに耐えられなくなり別れて来たらしいです。 俺の場合、最初は彼女が追いかけてきたんですが、振り向いたらソッポ向かれました。今は俺がぞっこんで、まんまと策にはまりました。彼女も俺の気持ちを知っていて胡座をかいているのか、メール週1、電話はかければ出ますが向こうからは来ず、会うのは月二~三回ほど。最初は毎週会いたいって向こうが言ってたんですが今じゃ会うのが面倒と言われ、俺も段々疲れて来たので、先日俺を何だと思ってるんだ!と怒ったら喧嘩になったので、もう別れると言ったらわかったと言われました。しかし、帰り際にやっぱり嫌だと泣いて言われました。女性に泣かれると謝るしかなく、今も続けていますが、これで良かったのかと悩む日もあります。 俺は彼女のこと大好きだし、彼女は恋人にこそ冷たいけど友達には優しいし、何より自立していて恋人に頼ったり弱みを見せまいとする気丈な部分があります。そういう良い部分は好きだけど、今まで付き合った男性は彼女に振り回されてよく疲れなかったなあと感心します。そこまで彼女が魅力的なのかと言われればよくわかりません。そりゃあ、上戸彩並に可愛いなら奴隷にもなりますが(笑)彼女は巷にいそうな可愛い女性です。 今は将来の話もなく、彼女自身が今は家を出る気はないし、考えたくないらしいです。 一度、どうしたら良いかわからなくなって彼女の友人に相談したら、彼女は俺のことを今まで付き合った人の中で一番好きだと、でも好きというのが恥ずかしい、ついつい甘えてワガママになってしまうと言ったことがあるらしいです。また、彼が運命の人なら良いな、とも言っていたらしいのですが、そんな態度は全然見えません。汗 素直じゃないのかも知れませんが、こういう女性と今後どう接していけば良いのか悩んでいます。 また、彼女はもてるみたいなので不安です。