krifのプロフィール

@krif krif
ありがとう数6
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2010/12/17
  • 話し好きの近所の主婦

    庭で家庭菜園などをしている時に話好きの近所の主婦が話しかけてくるのですが、 以前、前のIDで質問させていただき、イヤフォンでラジオを聞いているふりをすると話しかけられなくなったという事を教えていただき、早速、ウォークマンで試してみたのですが全く効果なしです。 我が家の前にゴミ置き場があり、彼女はゴミを捨てにきて私が庭仕事をしていと必ず話しかけてきて、私がタイミングを見て終わらせるように持っていかないと延々と続きます。 毎日毎日1時間くらいは時間を取られてしまいストレスです。 一度、うっかり家に上げてしまいお茶をしたところ朝10時からご飯も食べずに昼1時過ぎまでいたこともあります。 道路に背を向け、ウォークマンを聞きながら作業をしていても、 庭と道路との境に塀やフェンスもない敷地内に勝手に入ってきて背中をトントンとされ、 「ねえ、ねえ、ねえ、昨日ね・・・・」といって話が始まります。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 音楽や、ラジオなどをイヤフォンをして聞いている人に話しかけて長話をする人って結構いるんでしょうか? ちなみに前の質問はこちらです↓ http://okwave.jp/qa/q7118575.html

  • あなたの元気を私にもわけてください。

    実は、ちょっと日常の問題で参っています。 私の顔も私という性格もわからないみなさんに元気分けてをくださいというのはおかしな感じですが、少し分けてほしい気分です。 ほんの少しだけみなさんに少し甘えさせてください。(笑)