olielookのプロフィール

@olielook olielook
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/12/16
  • お見合いで会った人と半年続いていますが・・・

    36歳女性です。 数年前からお見合いをして何人かとお付き合いしましたがうまくいかず、私から断る、というのを繰り返しています。 半年前にある人とお見合いをしたのですが、彼は全く喋らない人で、2時間が苦痛で苦痛でたまらりませんでした。 お見合いが終わったらすぐ断ろうと思っていたくらいです。 が、その彼が「一度会っただけでは性格なんて分かりませんよね、もう一度会いましょう」と言うので、 それもそうかと思いなおし、あと一度だけ会ってみよう…と食事に行きました。やはり、ほとんどの時間を私が話すか、黙って過ごしました。 それでも、次の誘いが来るので、彼は緊張しているだけかも…慣れれば話すようになるのかも…と自分を騙し騙し、2週間毎に食事に行く、というのを半年続けてきました。 彼は今も、自分から話題を振ることはありません。私の話をうん、うんと聞くだけです。なんだか、壁に向かって話しているみたい…とむなしくなります。 メールは一週間に一度、お仕事頑張ってください、と毎回同じような内容が送られてきます。 半年間、手を繋いだり、色っぽい話をしたりといったことは皆無で、私の中では彼は好きでも嫌いでもない、知り合いのレベルです。同じ職場にいたら、仕事上の会話以外ではあまり話しかけないだろうな、というかんじ。人間的には誠実で穏やかで、いい人だと思うのですが…。 しかし最近、お見合い会社から、付き合いが長くなるのは好ましくないので、もう決めてくれと言われました。 向こうも、同じことを言われているらしく、次に私と会うときに何事かを言うような雰囲気です。 年齢的なこともあり、結婚したい気持ちは誰よりもあるのですが、こんなふうに結婚していいのか?と今パニックになっています。 お見合いで結婚された方にぜひアドバイスをいただきたいです。 恋愛結婚をされた方の、「本当に大好きな人と結婚したほうがいい」というご意見は、10年間探し続けて見つからなかった私には酷なご意見なので、ご遠慮いただきたく思います。