r-3200のプロフィール

@r-3200 r-3200
ありがとう数4
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
87%

  • 登録日2004/04/21
  • ラジオ体操の効果??

    最近 朝ラジオ体操をするようにしました。 しかし 効果あるのか???なのですが 経験者の方 実際どうなんでしょう? 意外に疲れますよね?

  • ピアノの独奏で華やかで情熱的な曲!(発表会用?)

    今度、発表会に出ることになりました! でも、今私は先生についていなくてここ一年くらい遊び程度でしか弾いていなくて、何をひいたら良いのかわかりません!! 前の発表会では「幻想即興曲」を弾きました。 (テンポを落として) 今度出る発表会というのは、友達の先生が主催する発表会で、私はその友達のレッスンに何回もついて行くうちに先生と仲良くなり、誘われたもので、「曲は自由にえらんでいいよ」といわれました。 私は力強い曲をきくのが好きで、 幻想即興曲や革命や英雄ポロネーズが好きです。 弾くのも亡き王女のためのパヴァ-ヌみたいに感情をたっぷり込めてゆったり弾くものより、弾いた後に脱力してしまうようなテンポの速めのインパクトのあるものが好きです。 (あと、最近フラメンコの曲やら、上原ひろみさんのジャズピアノやら、ラテンっぽい(?)情熱的な音楽にはまっているので、そんな要素が入っていたらとても嬉しいです!) 発表会で弾いてもそんなに変じゃなくて、華やかで情熱的なものや、皆さんがいいな、と思う曲を教えてください!! よろしくお願いします!

  • 女の子に似合う車って・・・?

    女の子に車を勧めようと思ってるんですが、 いかんせん、女の子に似合う車がよくわかりません。 お力添えお願い致します。

  • 結婚式で演奏するなら

    12月に結婚式を予定しています。 彼のお母さんから「ぜひピアノを弾いてほしい」と言われ、自分の式に自らがピアノを弾くのは変かなとも思いましたが、自分の両親へも感謝の気持ちを込めて演奏することに決めました。 前置きが長くなってしまいましたが、私はピアノに触れなくなってもう12年くらいになります。どんな曲がいいかアドバイスを頂きたく書き込みました。 どうかアドバイス宜しくお願いします。

  • 中級 楽譜を探しています

    レベルは中級です 最近弾いた曲は ショパン 軍隊              華麗なる大円舞曲              雨だれ                  シューベルト 即興曲 私の持っている楽譜は有名なお約束曲ばかりです 知らない曲で他にもたくさんステキな曲があるはず 私のレベルで弾けるお勧めの楽譜はありませんか?