kotara1121のプロフィール

@kotara1121 kotara1121
ありがとう数7
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/12/11
  • 副鼻腔炎(蓄膿症)

    今日の朝から左の頬が痛く、頭痛もします。 3年前にも同じ症状があり、虫歯だと思って歯科に行きました。虫歯もありましたが、蓄膿症かもしれないと言われ、抗生剤を渡されました。抗生剤を投与して3日くらいで頬の痛みがなくなり、その後虫歯の治療をしました。 現在、痛みがだんだん強くなってきてますが、明日は日曜日で病院が緊急病棟しかありませんが、抗生剤をもらえば3日くらいで治るので、月曜日まで待っても大丈夫でしょうか? 蓄膿症について調べると、今の自分と同じ症状が書いてありました。(頬の痛み、血混じりの薄い黄色の鼻水、頭痛、発熱)なので蓄膿症なのは間違いないと思うのですが、手遅れになると危ない様な、ひどい病気ではないですよね? 回答をお待ちしています。

    • ベストアンサー
    • noname#140780
    • 医療
    • 回答数2