daisy18のプロフィール

@daisy18 daisy18
ありがとう数5
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/12/10
  • 彼氏の妹の結婚祝いはいくら?

    来月彼氏の妹が結婚することなりました。私も結婚式に招待されました。そこで質問なのですが、ご祝儀はいくら包めばいいのでしょうか?私は25歳です。 ちなみ私と彼氏とは7年程付き合っていて、私たちも来年ぐらいに結婚しようと思っています。しかし正式には決まっておらず、彼氏の親にも挨拶に行っていません。彼氏の親や、親戚は私のことをよく知っていて(たまに一緒に食事に行くような関係です)、私たちは結婚するだろうと思っているようです。近い将来、義理の妹になる人なのでご祝儀をいくら包めばいいのか悩んでいます。誰かご存知の方はアドバイス下さい。

  • 余興のお礼

    結婚式で余興をやってくれた友人にみなさんは何かお礼をしますか?言葉とか物など。 ちなみに私は先日友人の結婚式で手間暇かけて映像を作りましたが感謝の言葉一つありませんでした。当日バタバタしてたりしてしょうがないのかなと思っていましたが。でももう二週間経ちますがメールや電話もありません。お礼がほしくてやったわけではないですけどなんだかガッカリです。あれほど何でもいいからお願いと言われたのに。次に会ったときこのままじゃいい顔できないかもしれません。一言あるのとないのじゃこんなに違うのだと実感してます。 世間では余興をやってくれた友達には何か言葉をかけますか?