napnap12321のプロフィール

@napnap12321 napnap12321
ありがとう数3
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/12/09
  • みなさんはセブンイレブンを略して何て呼んでいますか?

    先日最近知り合った友人と出かけた際に、セブンイレブンにいかない?っていう意味で「イレブンよっていかない?」って言ったら他の2人に笑われました。  私の昔からの友人の間では基本的にセブンイレブンはイレブンと略して読んでいましたが、彼らは普通「セブンだよ」っていうのです。 皆さんは普段なんて呼んでいますか?

  • 女性は何でお肌のお手入れに気を使うの?

    女性は何でお肌のお手入れに気を使うのでしょうか? テレビCMは洗顔石鹸や基礎化粧品までスキンケア商品のオンパレードですが、肌が綺麗になっても顔の造りが変わる訳じゃないのにあたかも「使ったら美しくなった」「美人になる」かの様なCMばかりです。 まあ、それなりに売れるからCMなのでしょうが、見ていて「顔の造りが変わる訳じゃないだろ」と思ってしまいます。(妻には恐ろしくて聞けませんでした) 誰か教えて頂けませんでしょうか。

  • 電車で赤ちゃんがぐずると迷惑ですか?辛口歓迎です

    先日、旦那と10ヶ月の赤ちゃんと電車に乗っていました。 旦那と2人で座り、その前にベビーカーを置いていました。 そろそろ赤ちゃんの昼寝の時間だったので、赤ちゃんがぐすり始めました。 おもちゃで気を引こうと思ってもおさまらず・・・。 そのとき、隣に座っていたおばさんが赤ちゃんに向かって、 「何?どーしてほしいの?抱っこ?うるさい!頭が痛い!」と言い出したので 旦那が抱っこしました。 それでもおさまらず、おばさんがずっと、うるさいとか言ってくるので私が代わりました。 それでもダメなんで、おばさんは、 「抱っこして立ち上がれば静かになるでしょ!立ちなさいよ!あんた親でしょ!」と。 旦那が抱っこして立とうとしましたが、動いてる電車で抱っこで立つと危ないので普段しませんし、 旦那にもやめてと言っています。 でもおばさんはずっとキレていて、頭痛いとか言ってくるので、 私が「向こうの車両に行こうか」と言って移動し始めました。 するとおばさんは、 「どこに行っても同じ。迷惑でしょ。立てばいいでしょ!」と。 私は「立つと危ないので。」と一言言って隣の車両に行きました。 (隣でベビーカーをゆらゆらしていると、赤ちゃんはまもなく寝てくれました。) 赤ちゃんは大無きしていたわけではなく、ぐずっていた程度です。 そんなに迷惑なことなんでしょうか? もう少し大きくなれば、電車の中で静かにしないといけない、と躾をすることも必要だと思いますが、 今は言っても当然わかりませんし、そんな簡単にこちらの思うように泣き止ませるのも難しいことです。 もし本当に頭が痛く、具合が悪いなら、こちらが車両を移動すると言っているのですから それでいいんじゃないかと思います。 それを、「親なら立て!」というのは、親でない無責任な人だからこそ言えることなんじゃないでしょうか? 電車は揺れますし、立っていれば普通つり革などを持ちますよね? それもできずに赤ちゃんとこけたり落としたりしたらと思うとしたくありません。 子供のいる方、いない方の率直な意見を聞きたいです。 辛口でも結構です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • nobi1
    • 育児
    • 回答数44
  • 宮崎アニメで一押しは??

    宮崎アニメ、好きなんですが 最初から最後まで見た事がなく、いつも中途半端なままで・・。 なので、これを機会にちゃんと見てみようと思ってます。 オススメの作品名と内容など、あと「ここがいい!」という所を 教えてくださいっ!! お願いします☆★

  • 失恋しました。泣ける曲お願いします。

    9ヶ月間1個上の学校の先輩に片思いしてました。 そうとう好きだったので、失恋したときは大打撃でした。 多分9ヶ月という長い月日が、先輩を好きにさせすぎたのかもしれません。 失恋して3日目なのですが、何故か涙があまりでません。 でも気持ちは悲しくて仕方ないんです。すごくわぁわぁ泣きたいです。 なるたけ最近の曲で、歌詞よりメロディーで泣けるもの(勿論歌詞も重視ですが)で 思わず聴いただけで涙が出てしまうような失恋ソングお願いします。 ツタヤで借りてきます。 ちょっと前にこれで泣きました↓↓ 浜崎あゆみ「is this LOVE?」 ケミストリー「バック・トゥー・ザ・アゲイン(だっけ・・??)」