neferetのプロフィール

@neferet neferet
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/12/07
  • ライブドアの独自ドメインブログが公然とRFC違反してる?

    ライブドアの独自ドメインブログが公然とRFC違反してる?  ここ最近になっていくつかのホームページが見れないことに気がつきました。  見れないサイトが1つじゃなかったので詳しく調べましたら、ライブドア上で独自ドメインを使ったブログサイトが見れないことを特定しました。  この見れないサイトの一つに alfalfalfa.com があるのですが、みなさまのパソコンからでも調べて頂くと分かると思うのですが、ホスト名を引くと cname blog-01.livedoor.jp という風にやってます。  名前解決に cname を使う・・・ってのは、国内携帯キャリアのやった違反メールと同じくRFC違反じゃないでしょうか。  私のRFCに関する知識は囓った程度なので、国内有数のポータルサイトが、しかも有料オプションでやってるサービスで、そんなミスを犯すはずない・・・とは思うのですが、実のところどうなんでしょうか。  この辺に詳しい方のご意見をお待ちしています。