kout6のプロフィール

@kout6 kout6
ありがとう数11
質問数9
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2004/04/17
  • とても悩んでいます

    今日始めてこのサイトを知り、相談させてもらっています。自分の気持ちを正直に書こうと思います。私は今、大学四年生です。卒業をしたら、ワーホリに行こうと思い、今お金を貯めています。最初は、自分は何をしたいのか分からず、もっと視野を広げたい!という甘い考えで海外に行く事を決めた、というのが正直な所です。しかし、この厳しい状況の中、目的も持たず海外に行っても結局はまた同じ事の繰り返しかな・・ということにやっと気づき(気づくのが遅いですが・・(笑))何か、これだけは得て来た!また、次に繋がるものを持って帰ってきたい!と思うようになり、今、自分なりに興味のある分野を絞っている段階です。しかし、お金にも限界があり、100~150万くらいが限界のような気がします(できれば早く行きたいので・・)。そこで、癒し関係の分野(アロマなど)を海外で勉強し、帰国してから実際にそれを活かしている方、また、海外ボランティアに行かれた方で、帰国後どのような仕事に就かれているのかとても興味があります。もしよろしければ、詳しい所を知りたいので、教えて下さい。また、いい学校、いいプログラムなどをご存知の方は教えて下さい。また、もし、一つに絞る事ができない場合、これだけの資金でチャレンジすることは可能ですか?よければアドバイスお願いします。