error100のプロフィール

@error100 error100
ありがとう数14
質問数16
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
48%

  • 登録日2010/12/01
  • 女性について

    こんにちわ 自分は高校2年の男子です。 正直女子と話すのが苦手です 女子が嫌いなわけではありません。むしろ今好きな人がいるほどです。 でも話そうとしたら誰でも声が小さくなって何言っているかわからないと言われ話が終わってしまうのです。 あと話せない理由に口下手なのと説明ができないのも入っていると思います。 どうすればいいか教えてください

  • 彼氏がいないことはそんなにダメなことですか?

    21歳・女ですが、今まで誰かと付き合ったことがありません。 バイト先などの30・40代の男性に、彼氏がいないことは良くないと言われます。 そんなんで毎日楽しいのかとか、欠落した人間だとか言われます。 彼氏がいないとだめなんですか。彼氏がいないと他のことで頑張っても認めてもらえないんでしょうか。 本当に悲しい気持ちになりました。 私だって正直ずっとこのままでいいのかと不安です。 今まで、好きな人がいて告白しても振られてしまったり、告白されても付き合えると思えず断ったり、ずっとうまくいきませんでした。 恋愛関係に価値を見出せないわけではなく、それが大事なこともわかっています。でも、うまくいかないんです。 自分でも焦ったってしょうがなし、自分のペースでいいと思うようにしていても、周りの意見や考え方に押し潰されそうです。以前働いていたバイト先でも言われてすごく嫌な思いをしたのですが、現在働いているバイト先でも言われ、どこに行ってもこのような事を言われるのかと失望してしまいました。世の中こんな意見の人たちばかりなのでしょうか。 現在働いているバイト先は入って間もないのに、そんな事を言われ、こっちだって本気で悩んでいるのに勝手なこと言いやがってと思い、本当に悔しいです。本当ならあんな奴ら全員ぶん殴って今すぐやめてやりたい。 負けたくないけど、もう負けそうです。 どうしたらいいのか分かりません。 将来が不安です。 乱文で申し訳ないですが、なにかアドバイスや意見をもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • どうやっても結果がついてこない

    私は22歳、専門卒の男です。 現在、人生のモチベーションが低下しています。 タイトルだけではなく、もう少し広い話になるかもしれませんが、もしよろしければお付き合いください。 モチベーション低下の理由は就職浪人からの苦難です。 生きるためには働かなければなりませんが、そのチャンスを得られないというのは、はっきりいえば社会から「死ね」と言われているのと同じだと思うのです。どれだけ綺麗事で隠そうと、そういうことだと思います。 そして、今までの人生を振り返ると、どれだけ努力しても、どれだけ必死になっても結果が伴いませんでした。 もちろん小さな結果なら出たことはあります。 ですが就職など、天と地一択の場面では絶対に結果が出ないのです。 その原因を自分なりに考えてみたのですが…… 1.単純に能力が低い 今まで何をやっても中の下以下で、「これは人並以上!」と胸を張れるものがほとんどありません。 根気強く努力する才能はあると思います。しかし、残念ながら結果が伴ったことはありません。 2.顔 どちらかといえばこれが最大要因かと。 私は中学ぐらいから、顔のことでバカにされることが多々ありました。 ブサイク程度で済めばいいのですが、どうやらかなり気持ち悪い顔のようなんです。 顔のせいにして逃げていると指摘されるかもしれませんが、私もこの顔で20年以上生きているわけですから、相手がどう思っているとか、わかるんです。悲しいですけど。 就活では明らかに顔で落ちたとわかった場面もありました。交友関係や恋愛等、あらゆる場面で不利を被っているのをはっきりと感じてしまいます。 それが原因で鬱病になったり、メンタルへの影響も少なからずあります。 そりゃたまたま被ったお面がものすごいブサイク顔だったとかなら、笑って済ませられます。ですが、この顔と一生を過ごさなければならないわけですから。笑い飛ばせる強さがあればいいんですけどねぇ……。 そんな自分ですが、去年六月、家電量販店にてアルバイトから準社員へ登用されました。 がんばりを評価していただけたのです。 拾ってくださった上長には涙が出るほど感謝しましたし、絶対に正社員になってこの恩を返そう!と決意しました。 商品も必死に勉強しましたし、店の仕事もがんばって覚えようと”努力”しました。 ですが、肝心の”結果”は出ませんでした。 がんばっただけで評価を得られるバイトとは違うのだと痛感します。 それでも一生懸命努力を重ね、少しずつ数字は伸びていたのです。 それでも先輩たちとは天と地の差。 新入社員が結果を出せないのが当たり前というのは、この業界では通用しません。研修がないせいにもできません。 ある日先輩が「あの顔で営業は無理だから」と話していたのが聞こえたとき、「結局そうなのか……」とすべてがバカらしくなり、震災で店舗が営業不可能になったのを期に退職しました。 結局私がどれだけ努力しようと、この顔がある以上「宇宙空間でバタ足するようなもの」なのではないかと感じてしまうのです。 必死にそこから目を逸らし、ただ上長に恩を返したい一心でがんばっていましたが、それもあの一言ですべて消し飛んでしまいました。 現在、国家資格の受験中です。 先に受けた筆記試験は6割ボーダーのところ、88点でした。 当たり前ですよ、体調を崩すほど勉強しましたから。 ですが、一発勝負の実技では必ず何か問題が起きてうまくいかないでしょう。 これまた、根拠は今までの人生で十分です。 仮に合格できたとしても、次の就職活動で詰まるでしょうね。 そして全部無駄だったのだと、宇宙空間のバタ足だったのだと、途方に暮れるでしょう。 別に大金持ちになりたいとか、超一流企業に入りたかったとかではないのです。ただ、せめて普通に仕事に就いて、人並程度に生きられればそれでよかったのです。 親もちゃんといて、そこそこの学校も出ていて、なのになぜこんな人生になってしまうのかと。 前世で100人ぐらい殺してるのでしょうか? そう思わずにはいられない状態です。 正直もう些細なことに希望を見出しながら(この顔で)生きていく人生に疲れ果ててしまい、この国家資格で就職が果たせなかった場合、人生をギブアップしようと本気で考えています。 愚痴のようになってしまい、申し訳ありません。 私は今後、どう生きればいいのでしょうか。 心の持ちようでも、具体的な行動でも、選ぶ職種でも構いません。 アドバイスお願いします。

  • 原発 沖の鳥島に建設させる案はどう思いますか

    原発から放射能が漏れたから、ホウレン草や牛乳が廃棄されています。 で、本土から遠く離れた沖の鳥島に原発を建設、稼働させるのはどうだろう? 仮に放射能が漏れてもここまで深刻にはならないと思うのですが。 建設地が少なければ、「島」の周囲をコンクリートで周辺を埋め立てて(中国が南沙諸島「ウッディ島」でしているように)、周囲を広げればいいと思います 賛否両論、ご意見お待ちしています

  • 余震はいつまでつづくのでしょうか?

    関東東北大地震の余震と思われる回数が、毎日のようにつづいているが 気象庁の見解として、何時ごろまでどの程度の確率で続くのか教えてくだ さい。