dame-tinpiraのプロフィール

@dame-tinpira dame-tinpira
ありがとう数5
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/12/01
  • 男に厳しい妹

    初めまして 自分は高1(男)なんですが妹が女には優しいのに同級生の男子とかには凄い厳しくて困ってます 大人になれば変わるでしょうか? 昔から厳しいです ちなみに妹は小6です

  • 『いいところ探し』は良くないですか?

    苦手な人の『いいところ探し』は結局自分のエゴの押し付けになってしまうんですか? 私は韓国人が苦手です。 在日の人から精神的に色々あってからなんですが、最近はK-POPとかも流行ってるので少しでも拒絶反応をなくすためにいいところ探しをしたくて質問しました。 でも回答で『民族が違うからあきらめるべき』とか『それだけの理由でひとくくりに決め付けないで欲しい』等と言うちょっと厳しい意見が出ました。 確かに私が大人になって客観的に韓国人も在日も理解したほうがいいのかもしれませんが、なんとなく一方的で釈然としませんでした。 だけど逆に考えるといいところを探す行為自体が相手に理想を押し付けて演じさせるのではないかと思ってしまったんです。 他にも友人や恋人を探すためにネットを利用して、初対面の段階でちょっと苦手な面を見てしまった時も『いいところ探し』をしてる自分に無理を感じてしまったこともあります。

  • 地球上、世界人類上の3大タブーは何だと思いますか?

    一般的にとか、有名とか、個人的にこう思うでもいいです。 思い浮かばなければ3つでなく一つでもかまわないです。 回答が他の方とかぶっても構わないです。 時代は問いません。 できれば色々な意見が知りたいです。 宜しくお願いします。 こちらで日本の3大タブーも質問しています。 どちらも2週間くらいで締め切ります。 http://okwave.jp/qa/q6353199.html

  • すまない、何度も同じ質問をして・・・

    こんにちは、 僕は中学1年生です。 今日はモンスターハンターポータブル3rdが発売された日ですね。 まあこんな無駄な事言ってないで早速本文へ・・・ あのー、・・・すいまんせんね、もうこんな質問何度も繰り返して・・・(KEETHYです) 自分でもほんと、バカだと思っています。 僕は今、携帯が欲しいのです。 現在、僕は持っていません。 親にはまだ相談していないのですが・・・ 親は2人とも携帯を持っています。 携帯会社はdocomoです。 僕はここでこの質問文を書く前に、 このokwaveとyahoo知恵袋で、携帯が欲しい中学生の質問文を見ました。 その中学生たちは、一生懸命に質問したというのに、 回答者たちからは、 「ナマイキいうな!」 「携帯は中学生には贅沢なものです。」 「中学生が贅沢いうな」 「高校生になって買ってもらうか、働いて買えこのカス野郎w」 とか言われたり・・・ 「中学生には携帯はなぜ必要ないのか?」 そんな携帯を持っていない中学生に 心を傷つける理由を言われたり・・・ 僕もその中の一人です。 僕はそんな回答者にそんな事をいわれる人たちを見て、 悲惨なくらい、非常に絶望的です・・・・・ でも確かに、僕たち中学生は、 親の金でご飯を食わしてもらっている。 親の金で服を着ている。 親の金で学校に行って勉強させてもらっている。 こうして僕たち中学生は養ってもらっている。 まさにその通りです。 でもやっぱり欲しいという衝動が止まらないです。 僕と同じ学年のいとこ(女子中1と男子中1)2人は、 携帯を持っています。 女子はauで男子はdocomoです。 ちなみにその2人は同じ塾に通っていて、 佐鳴予備校と同じレベルぐらいの塾です。 当然、その2人は成績もかなり良いらしい。 それに比べて、僕は成績が悪い・・・・・ 僕はその2人とは半年に2回しか会いません。 なのでその2人とは結構仲が良いです。 その2人が携帯を開いてメールをやって、 僕だけただ見るだけだなんて本当に辛いです。 しかもいとこの双子ちゃん(現在小3です)は普通にiphoneを持っています。 いとこの中3の人も持っています。 僕は、そう考えると、とてもじゃないけれど、 いとこ達を見ているのがすんごく辛いです。 僕はバスケ部なので、 こういった憎しみと辛さをこめて、 シュートやレイアップでボールをゴールに入れています。 そんな事を考えてボールをゴールに入れても 嬉しくないです。 別に他人だってもってるから、自分も持ってないと 死んじゃうなんて事はないです。 当然お金を払うのは親、 携帯を持つ上でも料金がかかるのは当然分かっています。 僕はそこまでバカじゃあないし、赤ちゃんじゃあないんですから・・・ それでも欲しいです、まあ確かに、よそはよそうちはうちという事もありましょうけれど、 ・・・「欲しい」・・・ でも父さんはPCのシステムアナライザーの資格と技術を持っている。 自分は成績が悪い、父さんはそれなりの技術がある。 しかも同い年のいとこは成績優秀。 あまりにも条件が悪く、状況が悪すぎです。 こんな、ワガママな僕にこの話を相手にしてくれる人なんて 本当にいるのでしょうか? 多くの回答を待っています。 ちなみに僕は携帯でモバゲーやブログはやりません。 通話と友達とメール、ワンセグ機能があればそれで十分です。 そもそも、モバゲーやブログやるんだったらPCでやればいいんですよ。 PCでメールは辛いです。 返信が遅れたり返信ができなかったりするから。 携帯で通話するんだったらPCでskype通話すればいいっつ~のって いわれても、PCじゃやれる範囲が限られてるし、面倒だから。 こんなワガママな僕で本当にすいません。 でもたしかに携帯もつと依存するし、漢字も書けなくなっちゃいますね(笑

  • 結婚 妊娠 反対

    長文ですが、どうかご返答よろしくお願いします。 私は幼い頃からピアノを習っていて、プロになりたい一心で今年1月に上京、現役ピアニストについて、現在修行中の身。それを親身に支えてくれる、付き合って7か月の彼がいる。父は14の時になくなり、片親。 今年7月に妊娠、出産を希望したが、自分にピアノと両立ができる自信に不安があったのと、親の猛反対もあって、なくなく諦めましたが、彼は離れず「年内には一緒に住もう」と言ってくれ、「ピアノと俺の傍にいてくれればいい」と言ってくれました。そんな中、先月再び妊娠が発覚。真剣に彼と話し合い、プロポーズされ、同棲する事も決まっています。私も、彼となら・・・という思いでいるのですが、私の母が同棲に猛反対。 「非常識」「許さない」「無理」「今はあなたはピアノにとっても大事な時期、そんな時にそんな事しなくても」 と・・・。 子供の事はまだ 話していませんが、 結婚を考えてると言ったら「なにバカなこと言ってるの?」と聞く耳持たずで、直接話をすれば話をそらされ、電話で話をすれば電話を切られ、メールを送っても返って来ず、全く話が進みません。23日に彼と対面するのですが、それまでに私の口から、賛成まではいかなくても、認めてはもらいたいのです。強行突破はしたくないですし、それは彼も嫌がりました。彼のご両親も、私が1度妊娠した事を存じてるのと、私の母がまだ納得してない事から「反対だが、彼がそうしたい、それが幸せなら協力する・・・」と言ってくださってます。 母の気持ちも わからなくありません。しかし、私が幸せになれるって確信しているのに、真っ向から否定的な態度をとられて困ってるというか…ショックで仕方ありません。 どうか、母に聞く耳を持たせる方法なにかないでしょうか。