tantei0のプロフィール

@tantei0 tantei0
ありがとう数12
質問数1
回答数25
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
28%
お礼率
75%

大阪で探偵事務所をしています。 夫婦関係、交際関係、友人関係、仕事関係など、探偵をすることで、いろいろな人間関係を見てきました。 探偵としての自分自身の勉強の為にも、お役に立てる回答が出きればと思います。 「きっとよくなる!」 これが私の好きな言葉です♪ ツイッター https://twitter.com/#!/oosaka_tantei

  • 文献撮影 音が消せて暗さに強いコンパクトなカメラ?

    屋内で資料を撮ります。「コンパクトカメラ、タブレット、スマホはOK。追加レンズや三脚とか手持スキャナーは禁止。フラッシュ、音、アラートは消し、着席で撮る」といった条件で、席が明るいとは限りません。 とりあえずiPhoneに音が消せるアプリを入れて、文字はそれでいいとして、写真の写真を撮るようなときにもっといい手はないでしょうか。 コンパクトカメラのレンズが明るいのを使うと、だいぶ違うでしょうか。

  • 探偵事務所について

    夫の不倫の証拠を集める為に探偵に依頼を考えていました。 先日電話相談をし、事務所に行って相談と見積りを出してもらいました。 ここまで全部無料でした。 ところが夫が不倫を止めたことが分かり探偵に依頼する必要がなくなりました。 この場合、探偵事務所に連絡をした方が良いのでしょうか? また相談と見積りまで出して依頼しないことに探偵事務所は怒り、何かしてきたりするでしょうか?例えば、「夫に探偵に頼もうとしてたことバラすぞ」とか脅されたり。 探偵に依頼しようとしたことが初めてだったのでちょっと不安です。 私が世間知らずということもありますが。 詳しい方教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 失恋した時に何を学びますか?

    彼氏と別れたり、離婚だったり、片思いから告白してフラれたり、そんな時相手から、精神的な面で何を学びますか? 最近した失恋から、相手に対して気持ちをぶつけることが、こちらが思いやりのつもりでも、時にはキズつけたり、辛い思いをさせたり、負担に感じさせたりしてしまうこともあるんだなと感じました。 みなさんは、恋の終わりに相手から何を学び何を感じますか? 新しい恋へ学んだことを生かせてますか?

  • こういう男をどう思いますか??

    私の直近の男性ですが・・ マザコンの度を越している。というのも、彼は朝・昼(弁当)・夜すべて母親に作ってもらっている。さらに、旅行に行くときは女の人と一緒ということがばれたらまずいらしく、嘘をつきます。さらに、電話も頻繁にかかってきます。そして、20代半ばにもなって門限がある・・・ 私はデート中、「門限があるから」といって置いて帰られました。 とにかく母親がうるさい。しかしそれに従う彼です・・ つまり、私のことよりも自分のことを優先する男です。この件に限らず、何に対しても自分の思い通りにしたいそうなんです。 わたしは彼のことが好きですが、やはりこういった面を見てしまう、難しいのかなと思ってしまうです。みなさん、ご意見いただけますようお願いいたします。

  • 一方的に離婚したい旦那。離婚調停中です。

    去年の12月から離婚調停をしています。 お金を入れてくれなくなったので弁護士をやとって調停しています。子供1人です。 前回の調停で旦那が私に滞納している生活費を一括でもってきたら離婚に応じるという案を弁護士にだされたのですが、私はその案に納得していないのに調停員にいい勝手に話が進みました。 納得いかないので次の日弁護士に離婚調停はとりさげてもらいました。 今日調停だったんですが旦那は今日で離婚するつもりで滞納分をもってきていて、離婚調停を打ち切りにしたことを旦那は知りませんでした 調停員に旦那は今日で離婚するつもりで来たんだから離婚に応じたらどうですかと言われました…気分悪いです 次は旦那から離婚調停を申し立てると言っています。 散々女遊びをしてきて子供に数回しか会いに来ていないのにめんどくさいから離婚したいって許せないし勝手すぎます。 旦那が悪いのに旦那から調停申し立てられるのですか?勝手に離婚になりませんよね?別居は二年くらいです。